• ベストアンサー

アニメのように世界中の人と碁をうてますか。

某アニメにも登場する「ネット碁」ですが、これは実際あるのでしょうか。 できれば世界中の人と打ってみたいのです、アニメの影響もあって世界中に広まっていると聞きました。 僕は高校生で、碁もある程度はできますし、外国人と英語でコミュニケーションをとるのも慣れています。 もしそういった場所があるのなら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.1

パンダネットというのがあります。 国を見ますと日本、韓国、中国をはじめ ロシア、アメリカ合衆国、カナダ、フランス、オーストラリア チェコ、フィンランド、ルーマニアなどの国が見つけられます。

参考URL:
http://www.pandanet.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • goof
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.3

幽玄の間(日本棋院)(有料)、パンダネット(有料)、KGS(無料)等の経験者です。 マナーは何れも似たようなもので、総じて悪くないと思います。 会員の海外比率が高いのはKGSとパンダネットです。 特にKGSはアメリカのサイトですので、50%以上が海外です。 最終的に私は現在KGSで打っていますが、会員の自己紹介のページもあり、自分の打った相手がどのような人物かある程度分かるので面白いと思っています。

参考URL:
http://www.gokgs.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

Yahoo!のゲームのカテゴリ、ハンゲーム、日本棋院が主催するサービス、有料のサイトなど多数あります。 それぞれ良い点悪い点あります。 荒らし行為や嫌がらせを行なうユーザーなんかが多いようなケースもあります。 日本棋院のサービスやパンダネットなど、有料サービスの方が、そういう行為は少ないかも? 日本棋院ネット対局サービス 幽玄の間 http://taikyoku.nihonkiin.or.jp/index.php パンダネット http://www.pandanet.co.jp/ Yahoo!ゲーム http://games.yahoo.co.jp/ ハンゲーム http://www.hangame.co.jp/ など。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメのヒカルの碁に感動。おすすめアニメは?

    最近になって初めて アニメの「ヒカルの碁」を見て感動しました。 40代半ばの、男・自営業です。 ほかにも面白い物は無いかとネットで調べたのですが 「ちはやぶる」は当方にはダメでした。。。 (少女マンガ色、恋愛色が当方には強すぎに感じられました。 また、登場する女子キャラがみんな苦手過ぎ。。。 魅力的なのですが、個人的にはNGな女子ばかり) こんな好みですが(大変おおざっぱですが) おススメのアニメ教えて下さい。 (路線は違うと思いますが 攻殻は、映画館でsssの3Dを見て面白くて ほかのシリーズも見ましたが、どれも好きです) よろしくお願い致します。

  • 異世界もののラストで、別れたパートナーに会えるアニメ。

    ドルアーガの塔のアニメのオープニングを見まして・・・、ふと思い出したことが。 異世界もののアニメで、最終回、異世界で別れた女の子?と別れたはずなんだけど、、、また現実で会える、会えそう(同じシーンに登場する)ようなアニメは、なにがあがるでしょうか? すごいぞくぞくしたのですが。 .hackの最初の方が、そんな感じだったと、それとは別のアニメです。 確か騎士団の人が、車いすの少女でしたっけ?

  • アニメの吹き替えを頼む人を見つけたいけど、どこで?

    とても好きなアニメがあって、youtubeでよく見ているのですが、英語で字幕が付けられていて文法や長文読解の勉強できて一石二鳥だな、と思っています。すごく好きなアニメなので、海外の方がコメント欄にコメントをアップしているのも嬉しいですし、そのコメントもなんて言っているんだろうと気になります。 できれば英語の字幕をネイティブに読んでもらって録音してリスニングの勉強にも役立てたいのですが、だれに頼めばいいのかわかりません。 ネイティブの友達はいないしそのためだけに英会話に通って先生に頼むのも高額だし・・・ もちろん協力費は気持ちばかりですが払わせてもらいます。 なので少しの金額でも気持ち良く納得してもらえてほかの指導はいらないのでその吹き替えだけに付き合ってくれるひとを見つけたいです。 友達がmixiで六本木で外国人と友達になるコンパみたいなものを見つけ、英語を勉強する!と言っていたんですが、私はあまりそういうところでは探したくありません。ほんとうにこの先続く友達になれるかどうかも分からないし、投げ出されてはイライラしますし、腰を低くして面倒なことを頼むのも面倒です。もちろんいい人もいるでしょうがいい人にあたる確率を探しているのが時間の無駄のような気がします。 以前フードコートで老夫婦にイタリア語を教えているイタリア人を何度か見かけたことがあります。 駅前で「英語教えます」というようなチラシを配っている外国人を見ることがあって、英会話教室でもなく、そういう人に好きな場所で教えてもらっているんじゃないだろうか、と思います。 そういう人に頼めば引き受けてもらえるでしょうか? ある程度の相場があるのでしょうか? 値段の交渉もできるでしょうか? ある程度責任を持ってやってくれる人に頼みたいのですが、どこで探せば見つかるのでしょうか?

  • 日本のマンガ、アニメが与える海外への影響とその実例

    こんばんは。 昨今、日本のアニメやマンガが海外で大きく取り上げられて いるようですが、実際に海外では、良い、悪い影響を含めて 具体的にどのような影響を与えているか教えて頂けませんで しょうか。 また、以下の事柄は本当に正しいのか、判断できる方がいら っしゃいましたら、その詳細を教えて頂けませんでしょうか。 ・「ヒカルの碁」がドイツが放送され(?)、子供たちが碁を打ち始めた(?) ・「キャプテン翼」の影響で、セリエAの選手になった人がいる(?) ・日本の学園物のマンガ、アニメが海外の学校に制服文化を与えた(?) 以上、よろしくお願いします。

  • 夏休みに見るアニメ

    暇なのでおもしろいアニメ探しているんですけど、なんか、「もやしもん」や「時を駆ける少女」や「ヒカルの碁」みたいな、いろいろあるけど、世界崩壊とか戦争とかじゃなくて、普通の学校生活のなかでなんかある的なのがいいです。 別に、これにこだわらなくてもおもしろいのお願いします。 おもしろいのは、人それぞれ違いますが、意見聞かせてもらえるとありがたいです。

  • 木が人を生き返らせるアニメ

    15年ほど前、小学校の遠足のバスのなかであるアニメを観ました。 それは、核戦争か飛行機の墜落だったか・・・で、まず登場人物が死んでしまい、何年後かに人がいない場所で、よみがえった女の人物と、その女の人物を襲おうとした男が登場するアニメを知りませんか?ちなみに、タイトルにもありますが、木が何年もかけて人を蘇生させたというやつです。子供のころのに見たので、内容が若干間違っているかもしれませんが、心当たりがあれば教えて下さい。

  • 外国から見た日本アニメ

    こんにちわ。 高校の総合という授業で「アニメ・マンガ」について調べています。 その一環として、外国から見た日本アニメについて調べたいと思っています。 例えばアメリカのアニメは、日本のものとはかなり違いますよね? デフォルメが激しいというか・・・ギャグ系のものが多いというか・・・。 そんな外国の人々は、日本アニメについてどう思っているのか。 実際に外国人の方の意見でもよいですし、 この趣旨に当てはまるようなサイトをお知りでしたら 教えて下さると有難いです。 よろしくお願いします。

  • アニメに対するハマり方について

    私は現在、とあるアニメのキャラクターにかなりハマっています。キャラソンCDも購入して毎日の様に聴き、キャラクターのグッズも色々集め、そのアニメのトレーディング系のグッズもかなり購入しています。 でも実は、そのアニメ自体の視聴はしていないんです;さわり程度に1話の途中まで見て、オープニング・エンディングを見た程度なんです。身内に私よりも断然はまってる者がいて、その影響でそのアニメ・キャラの存在を知って、いつの間にかそのキャラクターにガッツリハマっていた…という感じです。 そんなに好きならアニメも見ればいいのに!と当然思われると思いますが、元々あまりテレビを見ないタイプなので、既に毎週録画(と言っても、30分番組を2本程度ですが;)している番組でいっぱいいっぱいと言った感じです; 最近は、せめて見れない代わりに…と思って、公式のガイドブックの様な本を買ったり、アニメの感想ブログを読んだりして大体の流れは把握しています。 ハマり方は人それぞれと思いますが、自分でも妙なハマり方をしてるなぁとも思います; 私の様に、アニメ自体や原作はよく知らないけれど、登場キャラクターにハマってしまった!という方はいらっしゃいますか?もし良かったら、ハマったきっかけや、どんな風に(キャラにハマってからアニメも見る様になった・アニメの視聴はしてないけど、とりあえずグッズ集めを楽しんでいる等…)楽しんでいるか教えて下さい♪

  • 日本にいながら英語を話せるようになる良い方法は

    社会人なのですが、英語を話せるようになりたいと思っております。 何人か外国の方と知り合いになり、中学、高校でならった英語でコミニケーションをとり、その場で、打ち解け、仲良くなり、ネット上でやり取りをしています。 ですが、もっと自分の伝えたいことを伝えたり、相手の言っていることが理解できれば、もっと深いコミュニケーションをとることができ、自分の世界感を広げてゆけることができると思っています。 日本にいながら、英語を話せるようになるには、どういった方法が一番良いでしょうか? ex 英会話教室に通う。 スピードラーニングや、NHKなどを視聴し独学で勉強する。 有料、無料、どちらでもかまわないので、実際に英語を話せるようになられた方でベストだと思う方法をお教えください。

  • これって何のアニメ?

    こんにちは! 先日ふっと思い出したのですが、これって何のアニメででしょう? 吸血鬼モノ(?) 主人公は黒髪の女の子。 確か吸血鬼の始祖(?)世界にたった一人だけ存在する本物の吸血鬼。 何かの組織に属している。 指令で高校(外国の高校?)に潜入するのだが、その際セーラー服を着ている。 武器はどっかの店からかっぱらってきた刀。 なんか化け物みたいなものと戦う。 近未来風の都市。 記憶が曖昧なのですが、確かこんな感じだったような… 今まで思い出すこともなかったのに、気になりだしたら凄く気になって…。 知ってる方いらっしゃいますか? ご存知だったら教えて下さい。 あ、あくまでも私の記憶、イメージなので実際は間違ってるかも… よろしくお願いします。