上司の印象と対応について

このQ&Aのポイント
  • 私の会社の上司は初めて会った時から陰気で印象が悪かったです。特に女性社員に対してはある種の下心を持って接しているようで、二人で飲みに行くことが多いです。でも実際に二人で話すと明るく楽しい人で、会社では無口で他の人とのコミュニケーションもほとんどありません。私はこの裏表のある態度が嫌で不信感を抱いており、どうにか気持ちを切り替えたいと思っています。
  • 上司は初めて会った時から陰気な印象でした。特に女性社員に対しては下心を持っているのか、二人で飲みに誘います。この裏表のある態度が嫌で不信感を抱いており、気持ちを切り替えたいです。会社では無口で他の人とのコミュニケーションもほとんどありません。
  • 私の会社の上司は陰気で印象が悪かったです。特に女性社員に対してはある種の下心を持って接しているようで、二人で飲みに行くことが多いです。私はこの裏表のある態度が嫌で不信感を抱いており、どうにか気持ちを切り替えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司がぬめぇ~っとしている

私の会社の上司についてです。 最初の印象は、、なんて陰気な人なんだろうという第一印象でした。 そして上司の特徴としましては、大人数が苦手なのかそれとも 何か下心があるのか、たいてい2人で飲みにいきたがります。 それも部署も違うかわいい若い女の子を誘ったりしています。 私も最初のころ、二人っきりで誘われて断ったら感じわるいので飲みにいきました。どうやら、この二人っきりで誘うクセ?は前々からのものらしく他の先輩が教えてくれました。 ピンポイントでターゲットを狙っている印象です。 でも二人で飲んでいるときは印象も違うくて 明るいおもしろいおじさんという感じで、会社にいるときの ぬめエ~っとした印象とは真逆です。 自分の事もたくさんしゃべっていました。 会社でいるときは、言葉を発さず、必要以上なコミュニケーションは とりません。 そして私の部署に他の同僚や先輩がいるのにも関わらず 必ず二人という人数で誘ってきます。 みんなで楽しく飲もう!というなら私も楽しく参加できるのですが。 なんか下心がありそうなので、総合的にとっても気持ち悪いです。 (※既婚者、子供あり) その裏表がある態度がどうも嫌悪感と不信感を募らせてしまいます。 その目でみられると、気持ち悪くてぞぞぞと硬直してしまいます。 そしてなかなか一度そういう感情を抱いてしまうと、気にしないという風には戻りづらいです。 直属の上司なので、なんとか自分の為にも仕事のためにも穏やかな感情を戻したいのです。 気にしても仕方ないというのは100%と分かっています。 具体的にどうすれば気にならなくなるのでしょうか。 時間の問題でしょうか。 長くなりましたがよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

書かれているように下心が必ず潜んでいます。 一歩間違うと危ない事になることを上司も分かっていながら 止められないのだと思います。 直属の上司だからといって付き合う義務はありません。 2人は苦手ときっぱり断わればいいのです。

akikotake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり下心はあると思いますか。。 実は一度きっぱりと断ったのです。 それからもう誘ってはきません。 その代わりに他の部署で、私と仲がいい女性を しつこく誘っていて、ほんとうに気持ちが悪いです。 直属の上司だけに、この嫌悪感をもってしまうと 話するのもイヤになります。 仕事と割り切ればよいのでしょうが、実際に 気にしない、割り切るとなると、実践は難しいです。。 でも、仕方ないですよね。。 ありがとうございました!!