• 締切済み

長時間勉強ができる施設を教えてください

多賀城・塩釜市内で長時間勉強ができる施設(図書館・ファミレス等)で良い場所があったら教えて下さい。簿記検定試験に向けてのため、電卓でカチカチ音をたてるのに少し気がひけています。音が気にならない様な良い場所があったら教えて下さい。

みんなの回答

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんばんは。 図書館もファミレスも不適切でしょうね。 自宅でできない理由はどのようなことですか。

関連するQ&A

  • 電卓を使った勉強のできる施設

    板橋区近辺で「電卓を使って」勉強のできる施設を探しています。 高島平の図書館には行ってみたのですが、電卓が使用禁止なようで現在は他をあたっています。 何かいい場所がございましたらどなたか教えていただけると幸いです。

  • 簿記検定および勉強で使用する電卓

    簿記の勉強を始めたので電卓を買おうと思うのですが、よく分からないので教えて下さい。 ちなみに、勉強するのは日商簿記の3級・2級で、検定試験でも使えるものを探しています。 1.一部の電卓についている、『設定』というボタンは何をするものですか? また、ついていても試験で使えますか? 2.四捨五入のツマミって、あった方がいいんでしょうか? 3.仕入値と利率をいれたら売値が出る機能がついたものは、試験で使えないですよね?

  • 図書館しか勉強する場所が無いのに五月蠅くされる。。

    自分は親がおらず 訳あって施設で生活しております 施設には色々な人が居て勉強に集中できません なので図書館で勉強しているのですが 「携帯はマナーモード、私語厳禁、電子機器は周囲の人の迷惑にならないよう」 という注意書きがあるのに 電卓をカタカタカタカタ叩く人(簿記?) ノートPC広げてカタカタ叩く人 メール着信で音を鳴らしておいてマナーモードにせず鳴らし続ける人 学生同士が「ヒソヒソ、プッ!クス!きゃ!」とおしゃべり 独り言をブツブツ言う人 シャーペンをカチャカチャ鳴らしてはペン回して机にドン!と落とすを繰り返す人 などマナーを守れてない人が本当に多くて嫌になります 何度か職員に注意をお願いしたことがあるのですが 数分経ったらまた電卓叩く人もいるし やっと居なくなったと思ったら新い人が音を立てたりするんです(涙) 図書館は静かにする場所なのに 私語や電子機器で堂々と音を立てる人達ってどうしたらいいんですか? 直接言うにも私は子供なので大人相手だと生意気だと思われて逆切れされるのが怖いです 施設の先生に言っても 勉強したい人は図書館でするしかないとしか言わないし 図書館の事を話しても 「それは○○君の集中力が足りない。いいか?試験本番中に貧乏揺すりする奴、音を立てる奴、シャーペンカチカチ鳴らす奴、花粉症で鼻すすりまくる奴、かむ奴、横で工事中で音が五月蠅い場合など、いくらでもそういう場合がある。図書館でムキになって注意してもイタチごっこ。自分の集中力を高めるのが一番の方法で争いも起こらない」 と言われたのですが、間違ってる人のために正しい人が合わせなきゃいけないって何かおかしくないでしょうか?それとも先生の言うように私が周囲を気にしないぐらい集中力を高めるべきですか?

  • 受験勉強 場所

    受験生なので勉強できる場所を探しています。元々は家で毎日勉強していましたが、集中力が一日中続かなくてやはりリラックスできる空間になってしまっており、兄弟も多くて音はあまり気にせず勉強できる方ですが、あまりにもうるさすぎて勉強どころじゃありません。 塾には行っていなくて、行く予定もありません。自習塾は親に許可をもらえませんでした。今まで家で出来ない時はファミレスに通いつめていますが、さすがにお金を使わないといけなくて難しいです。 学校の図書館は17時までなのでそれまで図書館で勉強していますが、そのあとの時間です!! 市の図書館は家から大変遠くて毎日通える距離ではないんです。 どこかオススメの場所があれば教えて下さい!!

  • 徳島市の施設で 長時間 勉強してても いい場所(無料の施設)がありまし

    徳島市の施設で 長時間 勉強してても いい場所(無料の施設)がありましたら教えてください 徳島駅周辺がいいです よろしくお願いいたします

  • 岡山市で勉強できる場所

    こんにちは。 岡山市に詳しい方にお尋ねします。 もうすぐ試験があるのですが、家は周りの車の音などがうるさくて、落ち着いて勉強できる場所を探しています。岡山市中心部周辺で、おすすめの公共施設、もしくはファミレスでも、いいところがありましたら教えてください! 都合上、午後3時以降に行っても開いていて、席もあるところ希望です。どうか、宜しくお願いします。

  • 落ち着いて勉強できる場所について

    こんばんは。夏休みまであと1週間となりました。 いままで家の中で勉強してきましたが、 家族がうるさくてなかなか集中できませんでした。 そこで外で勉強したいと思いはじめたのですが、 落ち着いて勉強できる場所や施設といえばどこがあるでしょう? 図書館は周囲の様子が気になって落ち着けませんし、 ファミレスも長時間いると周囲の客の迷惑になるので同様です。 あまり人気のない(かといって治安の悪くない)海辺や山も考えています。

  • 簿記の電卓

    簿記の検定試験で使用する電卓は普通に市販されている電卓で十分だと思っていたのですが、試験が近づくにつれ何かいけない箇所があるような気もしてきました。特にキーが少しうるさいような・・ 簿記検定ではどのような電卓を使うのがよいのでしょうか?またおすすめの電卓がありましたら教えていただけると助かります。2級までは受験しようと思っていますし、あるいは1級もと考えています。

  • 電卓利用可の図書館

    簿記を勉強しているので、東京都内で電卓利用可の図書館を知りたいです。 普段は大学図書館を利用しているのですが、麻疹の影響で入館禁止になって以来、自習できる場所がなくて困っています。 近所の図書館は電卓利用禁止です。電車で1時間行ったところに電卓利用可能の図書館がありますが、整理券が必要で、混み始めると市民優先になってしまいます。さらに時間制限まであるところもありました。 専門学校の自習室は諸事情であまり利用したくありません。また、隠れて勉強しているため、家での勉強も不可能です。今は喫茶店で勉強していますが、集中力がないためか、周りの音が気になって勉強が捗りません。 細かくなって申し訳ないのですが…時間制限や整理券などがなく、東京都内で電卓利用可の図書館を教えてください。

  • 本を読んだり勉強するのにいい施設や場所

    本を読んだり勉強したりする目的で、普段は図書館に行っています。しかし最近は暑いことと小・中・高・大学・専門学校が夏休みであることで、席は満席でした。そのため代替施設を探しています。 最低限の条件として ・室内・空調が効いている ・椅子がある ・都内あるいは首都圏にありうる ・4~7時間程度利用する。 できればの条件として ・机もあるといい ・静かな方がいい ・長居しても迷惑をかけない所がいい ・無料もしくは安いとうれしい です。 いま自分で考えている有力候補は、漫画喫茶。6時間パックで1500円くらいであるので、利用しようかと思っていますが、マンガやパソコンなどの誘惑があるので、どうかなと思っています。 喫茶店やファミレス・マックなどは長居するのがお店に悪いように思います。問題ないのかもしれませんが、性格的に気になってしまい私にはあまり合いません。山手線はやったことがありますが、降りる駅を気にしなければならないので集中しにくくイマイチデした。 大学が近隣住民に、図書館を開放しているところもありますが、残念ながら私の家の近くの大学は開放していませんでした。 そんな感じですが、上記以外で「本を読んだり勉強するのにいい施設や場所」がありましたら、それを教えてください。よろしくお願いします。