• ベストアンサー

ネット中傷の落ち込みに効くパワーストーン

某匿名掲示板で酷く中傷され、それがトラウマになっていつも思い出して苦しんでいます。 思い出すたびに気分が落ち込み、頭がずんと重くなって胃痛がします。 何か良いパワーストーンがあったらいいなぁと思い、投稿させて頂きました。 また、ペンダントや置物やブレスレット。どれがいいのかも合わせてアドバイスしていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#84128
noname#84128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.3

富貴を表すターコイズは。私の誕生石でもあるので、好きな石です。 ネットで中傷された時というのは、家の中のどこかの窓が開いていたり、結界に隙間ができているときだと思います。 それをしっかり修復するのと、お好きな誕生石などのパワーストーンで、念じることです。 この間、私も>で、逐一攻撃されましたが、相手の書き込みも良く分析してみると、向こうの弱点もわかります。 それから、論破する時のコツですが、相手に合わせないことです。相手の攻撃にあわせて、はいそうですね、と言っていると、負けてしまいます。向こうの弱点を少ない言葉で、突くといいです。 向こうは、恥をかかせたり、貶めようとして、言っているということを念頭においてください。

noname#84128
質問者

お礼

皆様、ご解答どうもありがとう御座いました。 頂いたご意見を参考に、素敵な石を探してみようと思います^^

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

わたしもそんなに詳しくはないのですが、個人的にはラピスラズリなんかが好きです。 ペンダントを持っているのですが、気を晴らすというよりも、どちらかというと願いを叶えるみたいな石なので、つけようと思うだけで前向きな気分になれます(^^) わたしもいやな事が忘れられないタチなのでお気持ちわかります。 忘れた頃には別のことが気になっちゃうんですよねー。いやはや。

noname#91082
noname#91082
回答No.1

大変でしたね、心中お察しします。 石について詳しくはないですが、参考になれば良いなと。 無難に水晶はいかがでしょうか? 水晶には「浄化、開運、願望成就、魔よけ」の意味が あると言われているようです。 スピリチュアルな意味効果には 「心を清める、肉体を清める、魂の純粋化」という事もあります。 また、アクセサリーについてですが 手軽に身につけられるブレスレットはいかがでしょうか? チェーンで引っ掛けるタイプではなく、ゴムのように伸縮する素材で つなぎ合わせられているようなタイプですと気楽に身につけれますよ。 あまり気を落とさず行きましょうね。

関連するQ&A

  • パワーストーンが割れてしまいました

    勾玉の形をしたパワーストーンのペンダントをつけていたのですが、いつの間にか割れてしまっていました。 割れたものは感謝の気持ちを述べてゴミに出そうと思いますが、勾玉の形の以外に、ブレスレットなどで使う丸い形のも一緒にペンダントについていました。これはひび割れてもいないし、使える気がするのですが、やはり一緒にゴミに出した方がいいのでしょうか。

  • パワーストーンのブレスレットをチェーンなどでぶら下げてペンダントみたい

    パワーストーンのブレスレットをチェーンなどでぶら下げてペンダントみたいに して身につけても良いでしょうか? 仕事がてら、テにしているとパワーストーンが周りの棚とかに 当たって傷がつくかもしれないので。 後は、今年になってパワーストーンを買い出したのですが、ブレスレットが 4つ集まりました。よく手にいくつも身につけている人がいますが、 あまりたくさんの種類を買わないほうがいいのでしょうか?

  • パワーストーンについて教えてください!

    はじめて利用させていただきます。よろしくお願いします^^ パワーストーンの組み合わせについて質問します。 説明文を読んで、以下のパワーストーンを選びました。(絞りきれてません;) ・ラブラドライト ・イエロージェイド ・コーラル ・ブルーレース ・アマゾナイト ・アクアマリン これらを選んだ理由 ・今年大学受験 ・志望校は決めているが、どうしても悩んでしまう(躊躇してしまう) ・精神的に不安定 ・体調がすぐれない 過去質から石どうしの相性などは気にしなくて良いようですが、なにかよい組み合わせ、また、他にお勧めの石があれば教えてください。 今持っているのは、中3のときに買った合格の石と水晶(机に置いています)、今日買ったルチルクォーツ(ペンダントヘッドにしました)です。 気合をいれたいのと、緊張したときにリラックスできるよう何か身につけたいと思い、パワーストーンを選びました。もともと石が好きなのもあります。 ブレスレットかペンダントにしようと思っています。 「目をつぶって~~」という方法で選ぶのもいいな、と思ったのですが、時間が無いので、お店ですぐに指定して作ってもらいたいのです。 長くなってしまいましたが、お答えしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • パワーストーンの月光浴

    パワーストーンの月光浴について教えてください。 どんな石でも出来るそうですが、満月以外でも効果がありますか? 浄化作用があるのか、パワーチャージになるのか、両方なのでしょうか? お守りにしているブレスレットやペンダントを月夜に出したいと思います。 何分くらい(何時間?一晩?)浴びせたら良いのかも分かりません。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • パワーストーンは身につけていなくてもいい?

    まだパワーストーンを持った事がないのですが、最近つらい事が多く、購入してみようと思っています。 パワーストーンの本を読んでみて、グリーンアベンチュリンクォーツが今の自分にはピッタリだと思うのですが、その本の浄化法のところに、 「流水と日光浴による浄化を行いましょう。日ごろから植物のそばに置いておくとさらに効果的です。」 と書いてあり「??」な状態です。 「流水と日光浴による浄化」はわかります。でも、「日ごろから植物のそばに置いておく」というのは、身に着けずに置いておけ、ということなんでしょうか。私はパワーストーンというのはペンダントやブレスレット、袋に入れてポケットに…という感じでいつも身に着けていないと効果がないんだと思っていました。そんなことはないんでしょうか?それとも、お風呂とか、どうしても身に着けていられないときだけでいいのでしょうか。私としては、より効果の高い扱い方をしたいと思っているので、迷っています。 どうかアドバイスをお願いします!

  • 消えたパワーストーン

    先日長年着けていたパワーストーンが朝起きると忽然と消えていました。 いつも一緒につけていた他のブレスレットは全部ありましたが、ローズクウォーツのブレスレットだけがなくなっていました。 パワーストーンが急に消えるというのはいろいろと調べて意味がある様ですが、ローズクウォーツの場合はどんな意味になるのでしょうか? 恋愛関係に力のある石なので、恋人との事についてなど気になります。 こじつけにはなってしまうかもしれませんが、考えられる事としてどういった意味が考えられるかが知りたいと思いましたので、どなたかわかる方教えてください。

  • パワーストーンの浄化

    パワーストーンのブレスレットをいつも身につけていて、浄化用にとクリスタルクラスターとクリスタルのさざれ石を持っています。 ブレスレットは色々な石で作られているものです。 毎日、ブレスレットをはずしたら、さざれ石の上に置いたクラスターに置いているのですが、これは浄化のしすぎになるのでしょうか? 教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 願掛けしているパワーストーンについて

    クリックありがとうございます。 わたしは願掛けをしているパワーストーンを ブレスレットにしていつもつけているのですが、いくつか質問があります。 1.肌身離さず持ち歩くという意味で、お風呂時や寝るときもつけていた方がいいのでしょうか。 2.家に浄化用の水晶(さざれ石)があるのですが、願掛けしているパワーストーンは浄化すべきではないのでしょうか。 ちなみにストーンを繋いでいるのはゴム状のテグスで、濡らしても問題はないものです。 わかりにくいところがありましたら申し訳ございません。 ご回答お待ちしております!

  • パワーストーンに詳しい方

    こんばんは。いつも、お世話になります。 今、持っているパワーストーンのブレスレット(数珠?)を、新たに作り直したいのですが… 例えば、今までつけていた物に、新しく買ったパワーストンを組み合わせて、作り直してもいいのでしょうか? また、ネット販売などや、オークションなどで購入するのは良くないのでしょうか? 近くに、パワーストーンを売っているお店が無いので… (新しい物は、ネット販売で購入した物ですが、浄化はしました。 古い物も、現在浄化中です。) 宜しくお願いします。

  • パワーストーンをもらいました

    以前、接客の仕事をしていた時、お客さんからパワーストーン(アメジスト)のブレスレットをもらいました。 その方はブレスレットをいくつもしており、その中のひとつを「趣味で作っているのでよろしかったら差し上げますよ」と言うので、特に欲しくもなかったのですが、無下に断る必要もないので頂きました。 その方に対しても石に対しても、イヤな印象はなかったのですが、当時の勤務先ではとても大きなストレスを抱えていたので、そういった場(今思い出しても気分が悪くなるくらいストレスを感じる環境でした)で頂いたものを所持していても問題はないのでしょうか?逆に処分するべきでしょうか? 「石は縁があってやって来る」という話をどこかで聞いたことがあるのでどういう意味をもって私の手元に来たのかは気になるところですが… ご回答お願い致します。