• ベストアンサー

パワーストーンに詳しい方

こんばんは。いつも、お世話になります。 今、持っているパワーストーンのブレスレット(数珠?)を、新たに作り直したいのですが… 例えば、今までつけていた物に、新しく買ったパワーストンを組み合わせて、作り直してもいいのでしょうか? また、ネット販売などや、オークションなどで購入するのは良くないのでしょうか? 近くに、パワーストーンを売っているお店が無いので… (新しい物は、ネット販売で購入した物ですが、浄化はしました。 古い物も、現在浄化中です。) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kai6666
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.2

どちらもきちんと浄化すれば、新たな願いを込めて作り直しても大丈夫なはずですよ。 ネット販売やオークションですか・・・ 近くに売っているお店がないのであれば、しょうがないですが まぁ、もちろんオススメはお店で実際に触れて購入することですね^^; 石は一つ一つ違いますから、実際に見て触れてコノ石いい!なんて思う石があって一生の宝物になったり インスピレーションや自分と石の相性を知るオーリングテストが出来ないなどありますからね。 でも、とにかく、ネットでも運命というものもありますから、大切にしてあげれば、そんなに気にしなくても大丈夫かもしれません☆

marimomo1
質問者

お礼

kai6666さん。回答ありがとうございます。 「お店で実際に触れて購入すること」 これは、私も耳にしたりします。 なので、ネットで購入となると 「どうなのかな?」と、考えてしまいますが… 「ネットでも運命というものもありますから、 大切にしてあげれば、そんなに気にしなくても大丈夫かもしれません」 そうですよね。運命というものもあるかもしれないですよね。 前は、家の近くにお店があったのですが… なくなってしまったので残念です。 大切に使いたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も時々ブレスやネックレスを作っています。(^v^)私は、あまり古いものとか気にしませんが、一応、塩で浄化させてみています。 こだわるひとは、ちゃんとした店でというかもしれませんが、個人的には、ネットで買っても良いのではないかと思います。 今度は、ロザリオをつくる予定です。キリスト教の主祷文とマリアさまの祈り(天使祝詞)を唱えるときに数える為のものだそうです。  あなたは、何で浄化していますか?

marimomo1
質問者

お礼

AngelArielさん。回答ありがとうございます。 「今度は、ロザリオをつくる予定です。」 本格的ですね~。 私は、初めて作ろうとしている所です。 浄化は、ネットなどで調べて、合うものを選んでます。 塩、月光での浄化が多いです。

関連するQ&A

  • パワーストーン

    今、ローズクォーツの石のパワーストーンを持ち歩いています。ですが、恋愛、癒し、内面的な魅力、母性、浄化の効能のあるパワーストーンのブレスレットを購入したいと思っています。そのブレスレットのパワーストーンの種類はローズクウォーツしか分かりません。石とブレスレットの2つを持ち歩いても大丈夫でしょうか?

  • パワーストーンについて

    昨日パワーストーン(コスモオーラとパープルストーン)のブレスレットを購入しました。 ネットで見ていると浄化をしたほうがよいとありましたが、一晩身に付けて寝てしまいました… 浄化方法ですが、クラスターではなく、丸い水晶を囲むように置いておくのもよいのでしょうか。(霊感のある姉は自分の水晶のブレスレットをそうしています) また、このブレスレットはとてもぶかぶかして、一度切って自分の手首に合うように作り直したいのですが、それはやって大丈夫なのでしょうか…切っていいものやら悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 数珠、パワーストーンブレスレットについて

    最近、常に身に付けられ長く愛用できるお守り的なものを検討してます。 その中で、数珠及びパワーストーンのブレスレットで考えております。 そこで皆様に色々と教えて頂きたく質問致します。 1.良く水晶がよいと聞きますが、なぜ? 2.都内でお寺、神社で販売しているところはありますか?また、念を入れて頂けるところはありますか? ※念と言っても厄よけとか家内安全とかそのような感じです。(念と言ってよいのでしょうか(^^ゞ?) 3.ネットや店で購入しお寺や神社で念を入れてもらっても良いものでしょうか? 4.よく浄化した方が・・・と聞きますが、どのくらいでどのように行えばよろしいでしょうか? 5.石、玉?ごとに意味合いがあるようですが、混ぜ合わせて一つのブレスレットにできるものでしょうか? しても良いものでしょうか?組み合わせで購入できるか不明ですが... 6.信用できるサイトがあれば教えてください。 ご連絡お待ちしてます。

  • パワーストーンをお持ちの方にお尋ねします

    わたしは、青メノウと水晶を組み合わせてブレスレットとして持っています。 あなたは、どんな種類のパワーストーンをお持ちですか? または、どんな種類のパワーストーンがお好きですか? できれば、浄化の方法まで教えていただけたらうれしいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 浄化用水晶クラスターとパワーストーンの相性について

    最近、ガーデン水晶のブレスレットと浄化用の水晶クラスターを購入しました。 その時は店員の女性が水晶クラスターの上にガーデン水晶のブレスレットを置いて この水晶クラスターが良いと選んでくれました。 そのクラスターですが予算的に高価なクラスターは買えないので5千円位の物を購入しました。 でも私はとても気に入っています。 で今回ネットでゴールドルチルブレスレットを購入したので、すでに持っている 水晶クラスターで浄化をしようと思って浄化について調べていたら 殆どは水晶クラスターはどのパワーストーンとも相性が良いとありますが なかには浄化用水晶クラスターとパワーストーンにも相性の良し悪しがあるとありました。 言われてみれば相性がある様にも思うのですがどうなのでしょうか? 沢山のパワーストーンブレスレットをお持ちの方は浄化用水晶クラスターも幾つか お持ちになっていて使い分けたりしているのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • パワーストーンの浄化

    パワーストーン(カーネリアンと水晶のブレスレット)の浄化用に水晶さざれチップを購入しました。 チップを入れる容器はどういうものがいいのでしょうか? 浄化用にふさわしくない容器などあるのでしょうか?

  • パワーストーンの浄化

    お世話になります。 今、「気」を念じてパワーストーンでアクセサリーにしてくれるスピリチュアルカウンセラーが手作りするブレスレットを注文することになったのですが、(そのカウンセラーには対面カウンセリングを受けたことがあります)浄化してしまうとそのカウンセラーの「気」や「念」も浄化されてしまうのでしょうか?分かる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • パワーストーンについて

    こんにちは。 パワーストーンのブレスレットが欲しいなと思っているんですが 近くに専門店がないので通信販売で購入しようと考えています。 でも、通信販売だと本物か偽物かもわかりません。 一応、私が購入を考えている所(開○なび)では本物と書いてありましたが これはどこまで信じていいのでしょうか??

  • パワーストーンを信じている人?

    パワーストーンの数珠のようなブレスレットをつけている人をいまだに 見ますね。 つけてる人を見ると、ちょっと、仲良くはなりたくないな、と思ってしまいます。 ほんとに効く(何に?)と思ってつけてるんですか? 気休め?

  • パワーストーンを買ってから悪いことばかり起こる

    夫が会社の上司の嫌がらせで悩み夜も眠れないほど苦しんでいるのを見かねて、人間関係を良くするパワーストーンを購入してお守り代わりに浄化してから渡しました するとその会社をリストラされてしまいました 結果的にその上司とは離れられたのですがリストラは一大事です 次に財産を守る。と仕事が見つかるようにを買い 自分に災難から守る石を買って持つようにしました すると次々とお金のトラブルが起こり 1ヶ月で100万近く災難にあいました パワーストーンを買ってから次々と起こる悪いことに 戸惑っています パワーストーンが悪く作用することなんてあるのでしょうか 浄化方法はお店で貰った方法に従ってやっています