• ベストアンサー

パワーストーンに詳しい方

こんばんは。いつも、お世話になります。 今、持っているパワーストーンのブレスレット(数珠?)を、新たに作り直したいのですが… 例えば、今までつけていた物に、新しく買ったパワーストンを組み合わせて、作り直してもいいのでしょうか? また、ネット販売などや、オークションなどで購入するのは良くないのでしょうか? 近くに、パワーストーンを売っているお店が無いので… (新しい物は、ネット販売で購入した物ですが、浄化はしました。 古い物も、現在浄化中です。) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kai6666
回答No.2

どちらもきちんと浄化すれば、新たな願いを込めて作り直しても大丈夫なはずですよ。 ネット販売やオークションですか・・・ 近くに売っているお店がないのであれば、しょうがないですが まぁ、もちろんオススメはお店で実際に触れて購入することですね^^; 石は一つ一つ違いますから、実際に見て触れてコノ石いい!なんて思う石があって一生の宝物になったり インスピレーションや自分と石の相性を知るオーリングテストが出来ないなどありますからね。 でも、とにかく、ネットでも運命というものもありますから、大切にしてあげれば、そんなに気にしなくても大丈夫かもしれません☆

marimomo1
質問者

お礼

kai6666さん。回答ありがとうございます。 「お店で実際に触れて購入すること」 これは、私も耳にしたりします。 なので、ネットで購入となると 「どうなのかな?」と、考えてしまいますが… 「ネットでも運命というものもありますから、 大切にしてあげれば、そんなに気にしなくても大丈夫かもしれません」 そうですよね。運命というものもあるかもしれないですよね。 前は、家の近くにお店があったのですが… なくなってしまったので残念です。 大切に使いたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も時々ブレスやネックレスを作っています。(^v^)私は、あまり古いものとか気にしませんが、一応、塩で浄化させてみています。 こだわるひとは、ちゃんとした店でというかもしれませんが、個人的には、ネットで買っても良いのではないかと思います。 今度は、ロザリオをつくる予定です。キリスト教の主祷文とマリアさまの祈り(天使祝詞)を唱えるときに数える為のものだそうです。  あなたは、何で浄化していますか?

marimomo1
質問者

お礼

AngelArielさん。回答ありがとうございます。 「今度は、ロザリオをつくる予定です。」 本格的ですね~。 私は、初めて作ろうとしている所です。 浄化は、ネットなどで調べて、合うものを選んでます。 塩、月光での浄化が多いです。