• ベストアンサー

In Designの文字の形について

InDesign CS3 WinXP を使用しています。 モリサワOpenTypo書体を使っています。 一太郎、ワード、イラレから文章をコピーして InDesignに貼り付けて使用するときに、 ひらがなや数字が「等幅半角字形」になってしまいます。 (テキストとして使用するためです) もちろん、元の文字は普通の形をしています。 なぜ、突然半角になるのかわかりません。 今は、半角になった文字を、一個一個「字形」で変えて処理していますが、 元にもどす方法は他にないのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-ji-chan
回答No.1

おはようございます。 憶測ですが、段落スタイルもしくはオブジェクトスタイルの設定が、等幅半角になっていないでしょうか?

mumumu-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 等幅半角になっていました。 このように選択するところがあったことに気が付きませんでした。 まだまだ勉強不足です。 ありがとうございました。