• 締切済み

ゴージャスなジャズ教えてください

初めて質問します ジャズを全く知らないのに一言でゴージャスといった表現で 申し訳ありません。 先日、旅行した際に撮影したビデオに 音楽を合わせたいと思い色々と探してたのですが イメージとしてはスロット機種でもある リオデカーニバル スーパーブラックジャックに流れるような カジノを彷彿とさせる軽快で派手な曲を使いたいのですが 前述のとおり知識がなく近いものですら見つかりませんでした。 ジャズのジャンル ないし出来たらタイトルなど 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#83369
noname#83369
回答No.2

「ビッグバンド」や、また「スウィング」とも言われるものですね。 「デューク・エリントン」「グレン・ミラー」という人たちの率いた楽団が超有名です。 「フランク・シナトラ」なども、ビッグバンドをバックに威勢よく歌っている曲がありますね。

oku1983
質問者

お礼

親切にありがとうございます 未だ理想に届くものがなく 探してるのが現状です スウィングでも さっそくあたってみます。

回答No.1

ビックバンド系では? A列車で行こうとか軽快だと思います。

oku1983
質問者

お礼

間違いなくビッグバンド系でした ありがとうございます。 A列車も良いですが 長い時間は使わないので 出だしから掴みの良いのを 探しています。

関連するQ&A

  • 静かで聴きやすい、おすすめのJazzを教えてください

    Jazzに関して知識がなく、聴き始めたばかりで、たくさんのアーティストの中から自分に好みの合うアーティストの探し方がよくわかりません。 そこで皆さんのおすすめのアーティストを伺いたいのですが、 ビッグバンドのような派手な音ではなく、全体的に静かで美しいイメージ ピアノやギターの音色だけ、等シンプルな編成のもの ヴォーカルはあってもなくても構いません ウッドベースの音色が好きです 例えば、土岐麻子さんの「My Favorite Thing」(↓試聴できます) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=715652&GOODS_SORT_CD=104 このような静かで軽やかなアレンジは気持ちいいなあと思います。 自分の求めている曲がどういうジャンルになるのかわからないのですが、このような条件にあてはまる曲、アーティストを ご存知の方、よろしくおねがいいたします。

  • ビデオカメラ映像をDVD化するソフト

    教えてください。調べていたら混乱してきてしまいました。 PCはWindows XP Home(sp3)、CPUはPen4、メモリ1GB、HDDは内蔵200GB、外付け250GBです。 DVビデオカメラで撮影した映像をUlead VideoStudioでDVD-Videoにしています。 でもエンコードには強くない、オーサリングは専用ソフトがいいなどと人から聞き、 VideoStudioはビデオ編集に特化?したソフトらしいと知りました。 今のところ問題なく使えていますが、近い将来、知人の撮影したDVD記録式のビデオカメラ映像を DVD-Videoにして人に渡す予定があります。なのでDVテープ→DVD-Video・ミニDVD→DVD-Videoが より画質のいいもので作成できるよう、ソフトについて少し知っておきたいのですが、 1)ビデオ編集に定評のあるソフトは何ですか。 2)エンコードに定評のあるソフトは何ですか。 3)オーサリングに定評のあるソフトは何ですか。 詳しくないので表現や着目点がずれているかもしれませんが、調べていたら混乱してきてしまいました。 軽快さをはじめ、操作性や細かな機能面など、重きを置く部分で意見が分かれるところとは思いますが、 お考えをよろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーを探しています

    ブルーレイレコーダーを探しています。 アナログ入力端子(赤、白、黄)があり、 パナソニックのビデオカメラで撮影したSDカードが読み込め(スロット有)、 jcomのセットトップボックスWA-7600(LAN)と繋げ、 セットトップボックスで予約したCS放送などを録画出来る機種を探しています。 オススメを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • こんなデジカメありませんか?

    なるべく低価格で、メジャーなメーカーの商品がよいのですが、撮影前の液晶プレビューをリアルタイムにPCへ転送し表示でき、PC画面で画質調整しながらシャッターを押して画像を保存できる機種、ご存知ないですか? イメージ的には、デジタルビデオカメラのUSBストリーミングのような感じです。

  • <容姿>を表すのに適当な二字熟語が見つかりません

    現在、趣味で小説を執筆中なのですが、人物の容姿(というかイメージ・雰囲気)を表現する所で、これだ!という適当な熟語が見つからず困っています。 特徴として、 ※輪郭<すっきりとしている・骨張っているとか頬がふっくらしているとかはしておらず肉付きは普通より少しだけやせている感じ・とにかくバランスのよい卵形> ※目<一重もしくは奥二重・小さすぎず大きすぎず・どちらかといえば切れ長で黒目がち・睫毛は派手にならない程度> ※鼻<鼻筋も小鼻も目立たないすっきりとした形・けして低くないが高すぎない理想的な高さ> ※口<大きすぎず小さすぎず・唇の幅はどちらかといえば薄め・でも色も形もとても綺麗> といった感じです。 一言でまとめると、【派手ではない美貌】を表現したいんです。 物静かで穏和でどちらかといえば控えめなイメージを人に与えがちですが、にっこり微笑んだりすると「この人、こんなに綺麗だったのか!」と相手を心酔させてしまう程の魅力の持ち主です。 美人ですが普段はあまり表情を動かさない・・・無感動・無関心というより上品で理性的なので、喜怒哀楽を大げさに表せないのですね。 自分としては<端正(端整)な美貌・物腰>という表現を思いついたのですが、友人から「端正とか端整という言葉は、豪華とか華麗という言葉と同義的に使われやすいよ。清楚とか優美とかは?」と言われました。でも私個人のイメージとしては、端整=洗練されたシンプルな美を表す言葉のような気がしますし、清楚=可憐で儚げな感じ・優美=必要以上に女性的で繊細な感じ、が勝ってしまってしっくりこないのです。 なんとも曖昧な質問で申し訳ありませんが、語彙の豊富な方、語学に堪能な方にどうかアドバイスいただければ幸いです。 実はまだ、性別も決めてない(決められない・・・)ので、男女どちらにでも使える熟語がよいのですが。

  • おすすめ動画編集ソフトについて

    動画編集ソフトを早急に購入しなくてはいけません。 これまで写真のみの編集でしたが,ビデオ撮影と編集が必要になりました。 ビデオカメラはキャノンのiVIS HF S10を購入しました。 動画編集ソフトですが,以下をメーカーサイト等で調べました。 できることは似たりよったりのようですが,値段が結構違います。おすすめを教えて下さい。(下記以外でもおすすめがありましたら教えて下さい) ちなみに,インターフェイスや操作性よりも機能面での自由度や加工度を重視しています。 ※PCスペック:WinVista,Core2Quad,4GB,1TB(RAID0),GeForce9800GT1GB 1.カノープスEDIUS Pro5 \39,800 2.コーレルVideo Studio12 Plus \11,980 3.Adobe PremierPro CS4 \36,680 やりたいこと(素人表現ですみません)。 プロモーションビデオやイベントのオープニング映像を作る。 こんな感じという大体のイメージとしては,映画などRoadshowのCMのように撮影動画の編集とテキスト・効果音等の編集。※できれば,撮影後の動画に対してズームや停止・スロー・コマ送り等の効果がつけれるもの 1.映画のCMのようなテキスト表現 (1-2)撮影した動画を使用しないシーンもあり。その場合は,テキスト表現で(例えば2009年●月○日 公開!)とかをリアル(3DCG)に表現。←これは専用に別ソフトが必要? 2.モノクロやオールドなどのエフェクト効果 3.クロマキー合成(背景動画と人物動画) 4.動画内の1点への自由なズームアップ(撮影時ではなく編集として) できれば・・・ 5.DVDメニュー編集 6.DVD作成ソフト等焼きつけ機能 7.音楽編集(なければSoundEngineを使います) 過去の投稿を見ましたが,フリーソフトを求めていたり,情報が古かったり(2007年以前)していました。 よろしくお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 デジタルビデオで撮影したハイビジョン動画を、軽快に編集、DVDへ出力したいのですが、かなり遅いです。もたつきます。 現在のスペックで、どこが足りないのでしょうか? 現在のスペックは 編集ソフト:Cyberlinc社 POWER DIRECTOR PC:ノートPC(FMV-BIBLO NF75W/V) CoreTM2 Duoプロセッサー T7100 GM965 Express チップセット メモリ2GBに増設 グラフィックアクセラレータ:チップセットに内蔵(モバイル インテル® GMA X3100搭載) HDD:約120GB(Serial ATA) DVDスーパーマルチ です。

  • iLifeを使って、昔撮影したビデオをDVD化したいのですが…

     初心者Macユーザーです。 iLifeに入っているiMovieやiDVDを使って、昔撮影したビデオをDVD化したいと思っています。以下に質問を列記しましたので、ご回答いただければ助かります。    ちなみに、ビデオの中身は私が若かりし頃に組んでいたバンドのライブ映像で、著作権等の問題はありません。映像はVHSに録画されています。Macはスーパードライブ搭載のMacminiです。 1)そもそも、DVD化は可能ですか? 2)VHSの映像をMacに取り込むためにはどんな機器(キャプチャー等)が必要ですか? 3)その他、注意すべきことは何かあるでしょうか?  Mac初心者のため、iLifeの使い方もほとんどこれから習得するような状態です。できるだけ平易な表現でご回答いただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ビデオカメラの比較???

    以前EXMODEのビデオカメラを(機種はDV572)を安いとのことで購入しましたが若干音割れやライブハウスとかでライブを撮影するとステージのライトアップされたときに顔が映りこみにくいとかありますが、大手(ソニーとかシャープとか数万円するのでは)そういうのがなく取れるのですが画素というか基準と言うかはどこでみるのでしょうか? 撮像素子 1/1.8型 516万画素CMOSイメージセンサー 有効画素:509万画素 / 総画素:516万画素とかの意味はどういうことなのでしょうか??? また安くておすすめのはありますでしょうか?一流・二流問わず・・

  • DVDデジタルビデオカメラについて

    デジタルビデオカメラを購入したいと考えておりますが・・・。 今までビデオカメラを使った事も無く、どのような機種を購入したら良いのかとても迷っています。 用途としては、 (1) 家族撮影やイベント撮影(記録) (2) 撮影した画を加工・編集(編集ビデオづくり) (3) デジタルカメラ的使用(年賀状やチラシづくり) 等が主な使用目的になるかと思います。特別な機能は必要ないかと思われますが、やはり画質の良さや使いやすさを求めたくなるのは人情かと・・・。 そこで目に付いたのが、日立やパナソニックが販売している「DVDビデオカメラ」なんです。 「そのまんまDVDプレイヤーで鑑賞することができ、テープ式と違って重ね撮りの心配が無く安全、記録・編集にはオススメ!」みたいな説明を某有名家電屋さんのスタッフから聞きました。 ど素人の小生は「なるほど!」と思い、「これからはDVDだ!」購入しようかなー!っとなりかけたのですが、一流メーカーのソニーがDVD式カメラの発売予定が無いことを知り、「ちょっとまてよー、そーいや画質の良さはわからないしDVDが主流になるって決まっている訳でもなさそうだし・・・」 ってことで購入を保留してます。 長々と説明してしまいましたが、質問はこうです! (1) DVDデジタルビデオカメラはDVCの主流になる可能性はありますか? (2) 画質は他のDVCに比べて劣っているのですか? (3) 実際にDVD式DVCを使用されていらっしゃる方がいましたら、メリットとデメリットを教えて下さい。 ホントにスーパーど素人の私なので、つい電気屋さんの口車にのってしまう可能性がありますから、優しく丁寧に教えてくれる方、是非よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう