• ベストアンサー

一度削除してしまったipod内のデータ(写真)を取り戻すことはできますか?

先日、PCが故障してしまいデータがすべてなくなってしまいました。 pod野郎でipodから音楽データは無事復元することができたのですが、この時誤って写真を同期させて削除してしまいました・・・。 ・このデータを復元することは不可能でしょうか? ・また、復元できるソフトがあればフリーでなくても良いので教えていただけるとありがたいです。 pc:prius windowsXP ipod nano

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
回答No.2

ipod自体上書きされている状態なので、救出は不可能です。 出来る事なら、壊れたPC有ればHDDだけでも取り出して下記のソフト又はそのまま救い出す事出来ますが、もう既に壊れたPCのHDD無ければお手上げ状態です。 http://okwave.jp/qa4811449.html 壊れたPCのHDDを外付けUSBのHDDケースに入れて、今お使いのPCに接続するだけでデータ取り出し出来ると思いますが、ログインパスワードでPC使っているならファイナルデータで救出です。(容量の大きいHDDは時間掛かります何百ギガとかなら1日必要かな) #PCは何時壊れるか判らないので、出来る事なら外付けHDD購入してデータの保存を常に行っておいた方が良いですよ

pom-pompom
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます やはり不可能なのですね・・・お店で修理してもらったので壊れたHDDはもうないです。 これからはきちんとバックアップ取ろうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

CopyTrans Doctor http://www.copytrans.jp/doctor.php 使ったこと無いですが...

pom-pompom
質問者

お礼

お返事遅くなりました・・・ありがとうございました! 使用してみたのですが結構前に消した曲は出てきたのですが最近消えてしまった写真は出てきませんでした…