• ベストアンサー

一度削除してしまったipod内のデータ(写真)を取り戻すことはできますか?

先日、PCが故障してしまいデータがすべてなくなってしまいました。 pod野郎でipodから音楽データは無事復元することができたのですが、この時誤って写真を同期させて削除してしまいました・・・。 ・このデータを復元することは不可能でしょうか? ・また、復元できるソフトがあればフリーでなくても良いので教えていただけるとありがたいです。 pc:prius windowsXP ipod nano

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.2

ipod自体上書きされている状態なので、救出は不可能です。 出来る事なら、壊れたPC有ればHDDだけでも取り出して下記のソフト又はそのまま救い出す事出来ますが、もう既に壊れたPCのHDD無ければお手上げ状態です。 http://okwave.jp/qa4811449.html 壊れたPCのHDDを外付けUSBのHDDケースに入れて、今お使いのPCに接続するだけでデータ取り出し出来ると思いますが、ログインパスワードでPC使っているならファイナルデータで救出です。(容量の大きいHDDは時間掛かります何百ギガとかなら1日必要かな) #PCは何時壊れるか判らないので、出来る事なら外付けHDD購入してデータの保存を常に行っておいた方が良いですよ

pom-pompom
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます やはり不可能なのですね・・・お店で修理してもらったので壊れたHDDはもうないです。 これからはきちんとバックアップ取ろうと思います!

その他の回答 (1)

noname#173487
noname#173487
回答No.1

CopyTrans Doctor http://www.copytrans.jp/doctor.php 使ったこと無いですが...

pom-pompom
質問者

お礼

お返事遅くなりました・・・ありがとうございました! 使用してみたのですが結構前に消した曲は出てきたのですが最近消えてしまった写真は出てきませんでした…

関連するQ&A

  • ipod touchのデータ抽出方法

    同期してたPCがしばらく使用不可能な状態になったので、違うPCにipod touchに入っているデータ(アプリ内の電子書籍や音楽、アプリ)を抽出して、新しく同期したいのですが抽出方法がわかりません。 抽出せずにiTunesを使用すると初期化されるみたいなので…。 Pod野郎を試そうとしたのですが、touchは対応していなかったようで…。 できればフリーだと非常に嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • Pod野郎が認識しない。。。

    前のパソコンが壊れてしまい、元データがなくなったので、 iPodから吸いとろうと思って 先ほどPod野郎をダウンロードしたのですが、 「ipodが認識できません。」になってしまいました; ディスクモードにしなきゃいけないことがわかって、 iTunesにつないだのですが、 ディスクモードにするには、同期しなきゃいけませんよね? 同期したら曲きえちゃいますよね? Pod野郎は復元ソフトではないから消えたら終わりじゃないですか? どうすれば認識してくれるんでしょうか? ちなみにiPodはnanoを使ってます。

  • ipodの中身をバックアップすることについて

    先日、私の使っていたmacが故障し、修理に出したところハードディスクがフォーマットされていました。 もちろん、音楽データもです。 いま手持ちのipod nano 3世代 には曲が残っています。 この曲を逆流させてPCに取り込む方法(ソフト)を教えていただきたいのです。 windowsならpod野郎があるのですが、当方、macbook でOSはmacOSX 10.4 です。 どなたか、お助けください。

  • iPod nanoから曲の取出方法を教えて下さい

     パソコンのマイミュージックのデータをハードディスクに移動させている最中に、不幸にもブレーカーが落ちてしまい、マイミュージックのデータが無くなってしまいました。  iPod nano(第1世代)をつないでiTunesを開いても曲は全くありません。  iPod nanoに入っている曲を取り出し、パソコンにデータを戻そうと思い、ネットでPod野郎というソフトをダウンロードしましたが、iPod nanoからの曲の取り出し方が分かりません。  (1)そもそもPod野郎がiPod nano(第1世代)には対応してないのでしょうか?  (2)Pod野郎のCopyTransTuneSwiftを開くと、Pod野郎の説明画面とは異なる画面、「転送・バックアップ・リストア」と出てきますが、どれを選択すればよいか分からず、選択後の作業の進め方も分かりません。  (3)iTunesにiPod nanoを接続した際に、同期化されてデータが全て消去されてしまう事をおそれて、iPod nano本体のロックをしたままUSBでつないでいます。   ロックをはずしてつないでも、iPod nanoに入っている曲が消去される事はありませんか?       ちなみにiTunesのバージョンは最新の10で、パソコンのOSはWindows XPです。   iPod nanoから曲をパソコン本体に戻す方法を教えて下さい。   よろしくお願いします。   

  • 新しいiPodへのデータの引き継ぎ

    こんにちは。 現在第5世代のiPod(30GB)を使用しているのですが、容量的に余裕がなくなってきたのでClassic(120GB)への買い替えを考えております。 僕のPC本体もHDDが大きいほうではなく、いつもiPodに音楽や動画を取り込んではPCから削除しているので、iTunesには名前があってもPC本体には元のファイルが残っていません。 そこで、新しくiPodを買った場合、現在使用しているiPodから新しいiPodへ完全にデータを以降、つまりPCで消してしまったモノも含めてのデータの引き継ぎはどうすれば良いでしょうか? また「Pod野郎」や「CopyTrans Control Center」など、定番の無料ソフトがあるようですが、もし「コレが一番!」とかあれば是非教えていただけるとありがたいです。 ちなみに環境はWindowsXPで、PCの容量は4~6GBなら確保できます。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • IPODの写真

    このまえ、PCのリカバリーをしたため写真が消えてしまいました。なのでIPODに入れておいた写真を取り出したいのですが、どうすればいいですか?(POD野郎というフリーソフトでもやってみましたが取り出しできませんでした。。。

  • ipodの大事なデータを間違えて削除してしまい、困っています

    ipodの削除してしまったデータを復元(リカバリー)したいんですけど、どうすればいいんでしょうか? できればフリーソフトでそのようなことができるのならば教えて欲しいです!! よろしくお願いします。

  • Pod野郎でipod→ituneのデータ移行はできますか?

    PCを初期化してしまい、ituneに入っていた音楽データが消えてしまいました。 ipodには全て残っているのでそれをPCに戻したいのですが 「Pod野郎」で可能でしょうか? I氏のツボはシェアウェアなので、出来るのであれば Pod野郎でやりたいのですが・・・。 また、他にいいソフトなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipod,ithuneについて質問です。

    ipod,ithuneについて質問です。 先日、ipodを紛失しました 長く使っていたのでかなりの音楽が入っていたのですが、 手動で同期という方法をつかっており、 ipodと同期したら定期的に音楽ファイルを消していました。 そのためithune上にデータが残っていません データベースファイルもありませんでした 簡単に言うとithuneにはなくipodにはあったデータを復元したいということです。 なくしたipodはnanoで第五世代です。 音源もレンタルしたものがおおかったのでもう一度入れなおすのは厳しいです。 最近同期したipodの中身をpcが覚えてたりしませんか? どうにかして復元したいです。お願いします。

  • iPod nanoに取り込んだ写真の削除方法

    先日iPod nanoを購入し、無事いろいろな音楽を取り込むことができるようになったのですが、設定が悪かったせいか、PC内にある全部の写真まで取り込んでしまったのです。 写真は取り込みたくないので、どうにか削除したいのですが、どなたかおわかりになる方いらっしゃいませんか? ちなみに、私はパソコンにうといので、できれば素人にもわかり易く教えていただければ幸いです。お願いします!(私のPCはWindowsです。)

    • ベストアンサー
    • Mac