• ベストアンサー

エクセルのフォームで

かなり初心者です。 今エクセルのフォームでリストボックスを使っているのですが、リストに例えばあ、い、う、え、おと5つリストがあるとすると、リンクするセルに、あ、い、う、え、おと表示されずに、1,2,3,4,5とでてしまいます。 他のチェックボックスなども同様です。 何が原因なのかわからないので、ご回答よろしくお願いします!!

• i-yo-
  • お礼率67% (31/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omusupa
回答No.1

>何が原因なのかわからないので、 何も原因は無いですよ。リンクするセルに1.2.3と出てきて正常です。 で、もし、i-yo-さんがリストボックスから選んで、どこかのセルに、リストボックスで選んだ文字を表示したいのであれば、関数を使わなければなりません。 たとえば・・・ リスとボックスを作られていると言うことは、「入力範囲」の部分をどこかに作られていますよね。((あいうえお)と入力されているところです。)で・・・ あとかいとか表示したいセルに =index(入力範囲,リンクするセル,1) と入力してください。ここでいう入力範囲、リンクするセル、というのは、セル番地をあらわし、リストボックスを作成するときに範囲を指定しているセルを入れてください)

i-yo-
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました!! 早速のご回答ありがとうございました!