GW-US54Mini2を使ってPSPをネットにつなげる方法は?

このQ&Aのポイント
  • GW-US54Mini2を使ってPSPをネットにつなげる方法について尋ねます。
  • 質問者はGW-US54Mini2を使用してPSPをインターネットに接続し、ゲームアーカイブからゲームをダウンロードしようとしています。
  • しかし、接続テストを行うと常に限定または接続なしと表示されてしまいます。無線LANカードが入っていないことが原因なのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

GW-US54Mini2を使ってPSPをネットにつなげたいのですが・・・。

質問します。 GW-US54Mini2を使って、PSPをインターネットに接続してゲームアーカイブからゲームをダウンロードしようと思っています。 CD-ROMの音声に沿ってインストールは完了し、WEPキーの設定も終わり、PSPの設定も終わり、さあ最後に接続テストだ!ってとこまできたのですが、何回やっても限定・または接続なし、と表示されてしまいます。ワイヤレスゼロ構成もやったのですが、それも効果なく・・・。 環境は、 パソコンはノートパソコン。dynabook TX/650LS。 OSはXPです。 使用ルーターはNTTのRT-200NEです。普段はそこからノートパソコンに線を繋いでネットをしています。無線LANカードは入っていません。 PSPは一番新しく出たやつです。 何が原因なのでしょうか?やはり無線LANカードが入っていないと使えないのでしょうか? ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkwsk
回答No.1

US54Mini2を接続したPCのネットワーク(ローカルエリア接続)と US54Mini2のワイヤレスネットワークの2つをブリッジ接続してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

mttkwskさん> plapla10です。お礼からの入力が出来なくなってしまったので・・・こちらから失礼します。 回答ありがとうございました。何とか接続することが出来、ゲームもダウンロードできるようになりました! 回答いただけなければきっと同じところをぐるぐる回ってるだけだったと思います。本当にありがとうございました!