• 締切済み

無線LAN PSP

無線LANを使ってPSPでネットに接続したいと思うのですが WEPキーなどがややこしくよく分かりません。 自宅の無線LANにつなぐ設定までは出来るのですが WEPキーが分からないので接続することが出来ません。 詳しい方教えて下さい。 ちなみにDSでwi-Fi通信は出来ます。

みんなの回答

noname#184866
noname#184866
回答No.3

WEPまたはWPA-PSKのどれかに合わせてください(家庭用の場合はWEPのところに合わせるとできます) またはなしにしてください。 次はアドレス設定ですが、ここはめんどくさいので、簡単にしましょう。 その次はアドレス設定で適当にそのままでもいいので、先進んで、確認が済んだら、接続テストをするを選んで成功したらおしまいです。

回答No.2

自宅にある、無線LANルータの裏側に WEP:○○○○・・・・・・○○○ と26文字の英数字で書かれています。 それをPSPに登録してください。

noname#184866
noname#184866
回答No.1

>WEPキーがわからないので接続することができません それだったら、自動取得機能を使うといいですよ!! やり方は↓(PSP-1000/システムソフトウェア 3.72の場合) 1.左キーで設定に行ってください 2.そして下キーでネットワーク設定に行ってください 3.○を押し、インフラストラクチャーモートを選んでください。 4.一番上の新しい接続の設定を選びください(薄暗くなっている場合は、不要な接続を消去してください 5.家に無線LANの機械がある場合は、検索するを選んでください。  注意:無線LANの機械のほうのPOWER(電源)を必ず入れるように!! 6.そして適当にちょちょいのチョイとやればできます。

melonsoda7
質問者

補足

そこまでは出来るのですがワイヤレスLANセキュリティ設定という画面から先にいけません。 なしで設定するとインターネット接続にエラーが出ますし WEPキーは分からないで…。

関連するQ&A

  • Wi-Fiの設定でDSはWEPキーが必須なのでしょうか

    Wi-FiにWiiでは接続できたのですがDSでは自宅の無線LANに接続できません、無線LANのアクセスポイントはSSIDのみしか設定していません、その設定でWiiは繋がったのですがDSはWEPキーを聞かれます、DSはWEPキーが必須なのでしょうか?

  • PSPの無線LAN接続

    こんばんは。 家庭内でPSPを無線LANを使ってゲーム内のクエストなどをダウンロードしたいと思っています。 そこでなんですが以前、DSでも同じようなことがあり、そのときはニンテンドーの「Wi-Fi USB」を購入してやってました。これはDS専用であってPSPには使えないのでしょうか?? もし使えないのであれば、PSP公式サイトを見るとバッファローとNECが販売している無線LANのことが書いてありますが、バッファローの「WLR-U2-KG54」なんかはPSPもできDSもできる両用のUSB型無線LANがあります。ということは以前買った「Wi-Fi USB」は無駄買いだったのでしょうか?? 分かる方いらっしゃいましたら御願い致します。

  • 無線LANに繋げられない

    私の家には無線LANがあり、それでWi-FiやPSPやらを繋げているのですが・・・ DSとPSP、パソコン2台を無線LANに繋げて使っているところ、もう一台のPSPを無線LANにつなげようと思っても繋がりません。 接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。と出ます。これはパソコンのほうで、何とか設定の変更は出来ないのでしょうか。 つまり、設定を変更することはできないのか、ということです。 もう一台のパソコンは、姉が使っているものなので設定を間違えて変えてしまうのが怖いです。できるだけ詳しくわかるかた、お願いします。

  • PSPで任天堂のWI-FIは使えるの?

    題名通りですが PSPでWI-FI(DS用)の無線LANは使えるのでしょうか?? PSPで無線LANを使用してネット接続した事がありません。 DSではWI-FIを使って使用した事があります。 WI-FIでの兼用は出来ないのでしょうか? やはり両方兼用のUSB型 無線LANアクセスポイントを購入しないとPSPではネット接続・ネット対戦などできないのでしょうか?

  • PSPを無線LANで…

    無線LAN接続に関してのですが、以前まではPSPをネットワーク接続していたのですが、 本体の初期化を行った時に接続も消えてしまいました(当たり前) そこで、もう一度接続しようとて、WEPキー等を打ち込んで、準備できたと思ったら、 「アクセスポイントに接続中です。 しばらくお待ちください。」 ↓ 「キー情報の変換中です。 しばらくお待ちください。」 ↓ 「アクセスポイントに接続中です。 しばらくお待ちください。」 ↓ ループ そして、結果的に 「接続エラーが発生しました。 アクセスポイントへの接続がタイムアウトになりました。」 というエラーメッセージが表示され、接続自体できなくなってしまいました。 原因があるとは思えないと言い切れるわけではないですが、本体初期化以前にインターネットブラウザ関連の設定をいじった記憶が無い……とおもうので、なんとも言えません^^; WEPキーというのは、「電波パスワード」ですよね? 確認したところ、間違って打ち込んでいるわけではないようです PSPにはWEPキーを8文字までしか打てないように見えますが、WEPキーは見て見たら10文字ありました。 これもなんか引っ掛かります…。

  • psp無線LANをマクドナルドで

    iphoneでマック無線LANでつなげるのですが、pspの場合、無線LANをつなげられません。 Yahoo!無線LAN接続用の「SSID」と「WEPキー」を教えてください。

  • 無線LANとPSP

    僕の家では無線ランがあるんですがそれってPSPにつないでネットとかできるみたいなんだけどWEPキー、WPAキーがわからないのでPSPがネットにつなげませんどうしたらつなげるのでしょうか教えてください困ってます。

  • 無線LANに接続できません。バッファローのWHR-HP-G54です。

    パソコンでは、クライアントマネージャーVをインストールして、AOSSで接続しています。ですが、WiiやDSやPSPなどでは、接続できません。AOSSで接続テストをやると、いつもエラーが出て接続できません。AOSS以外の接続方法を試みたのですが、WEPキーがわからず、接続できません。というか、普段はWEPキーをかけていなかったので普通にDSでもWiiでもPSPでも接続できたのですが、ある日、急にWEPキーがかかってしまい、パソコンの接続ではどうにかなったものの、DSやWiiやPSPでは接続できません。ちなみに、インターネットはケーブルテレビです。無線LANの設定は一切していないのに、WEPキーがかかってしまい、急に接続できなくなりました。どうしたらいいでしょうか?。また、任天堂からでているWiFiUSBコネクターを使用すれば、WiiやDSの接続はできるのでしょうか?。よろしくお願いします。

  • logitec 無線LAN 繋がらない

    DSの無線通信がしたく、logitec 無線LAN LAN-GSW/DS・PSPを購入し、接続設定しましたところ、 logitec 無線LAN 繋がりません。接続法を知っている方教えてください。ちなみに、PCのOSはWindows Vistaです。

  • DSのWi-Fi通信でWEPキーが分からない!

    任天堂DSでどうぶつの森のWi-Fi通信をしたくて設定をしたのですが、 WEPキーが分からなくてできません! 家の無線LANはAOSSやらくらく無線スタートではありません。 WEPキーを知る方法ってありますか??