• 締切済み

無線LAN PSP

無線LANを使ってPSPでネットに接続したいと思うのですが WEPキーなどがややこしくよく分かりません。 自宅の無線LANにつなぐ設定までは出来るのですが WEPキーが分からないので接続することが出来ません。 詳しい方教えて下さい。 ちなみにDSでwi-Fi通信は出来ます。

みんなの回答

noname#184866
回答No.3

WEPまたはWPA-PSKのどれかに合わせてください(家庭用の場合はWEPのところに合わせるとできます) またはなしにしてください。 次はアドレス設定ですが、ここはめんどくさいので、簡単にしましょう。 その次はアドレス設定で適当にそのままでもいいので、先進んで、確認が済んだら、接続テストをするを選んで成功したらおしまいです。

回答No.2

自宅にある、無線LANルータの裏側に WEP:○○○○・・・・・・○○○ と26文字の英数字で書かれています。 それをPSPに登録してください。

回答No.1

>WEPキーがわからないので接続することができません それだったら、自動取得機能を使うといいですよ!! やり方は↓(PSP-1000/システムソフトウェア 3.72の場合) 1.左キーで設定に行ってください 2.そして下キーでネットワーク設定に行ってください 3.○を押し、インフラストラクチャーモートを選んでください。 4.一番上の新しい接続の設定を選びください(薄暗くなっている場合は、不要な接続を消去してください 5.家に無線LANの機械がある場合は、検索するを選んでください。  注意:無線LANの機械のほうのPOWER(電源)を必ず入れるように!! 6.そして適当にちょちょいのチョイとやればできます。

melonsoda7
質問者

補足

そこまでは出来るのですがワイヤレスLANセキュリティ設定という画面から先にいけません。 なしで設定するとインターネット接続にエラーが出ますし WEPキーは分からないで…。