• 締切済み

RED STONEを起動するとメッセージがでてきて、ゲームができません。

MMORPG「RED STONE」についての質問です。 パソコンにインストールした後、ゲームを起動しようと すると、nProtect GameGuardの絵が表示されますが、その後に「CLoadTextData class already defined」というメッセージがでてきます。 そして次に「Noooooooooooooooo!!」というメッセージが表示され、 次に「is already exits!!」というメッセージがでてきます。 さらに「トケオ・コクヲ オホーウ タフサ・シウチ、ヌマク・セネオヌソ・!」 という恐らく文字化けしていると思われますが、 このようなメッセージがでてくるんです。 そしてレッドストーンが終了させられてしまい、起動できません。 いろいろインターネットを回ってみましたが、このような 現象がおきている人は見つけられませんでした。 パソコンには、ウィルス対策ソフトもありませんし、 3回ほど再インストールしてみましたが、変化なしです。 どなたか解決方法を教えてくれませんでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

>「トケオ・コクヲ オホーウ タフサ・シウチ、ヌマク・セネオヌソ・!」 韓国語の文字化けのように見えます。 その線で調べてみたところ、 「キャット??を 2つ 以上設定する?ない!」まで復元できました。 恐らくキャットなんたらを2つ以上設定してはならないと言っているのでしょう。 心当たりはありませんか?

tlykqyd94
質問者

お礼

わざわざ復元ありがとうございます。 そうですねー、心当たりは特にないです・・・ 回答ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> パソコンには、ウィルス対策ソフトもありませんし > 3回ほど再インストールしてみましたが、変化なしです。 完全にPC がウィルス汚染されてます。 ウィルス汚染されると、再インストールでは直す事が出来ません。 急ぎ、PC の稼動を停止して、セキュリティソフトの導入を検討願 います。 なをその状態では、ウィルス対策ソフトのインストールが出来ません ので、OS 再インストール直後にウィルス対策ソフトをインストール されると自動で、ウィルス検出を行い、駆除します。 ネット隔離したPC を用いて、個人的にウィルス感染状態を作り出し て、駆除検証を行って見た事が有ります。

tlykqyd94
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 過去にも、もしかしたら・・・と思う事がたびたびありました。 やはり感染してる確率が高いようですね。 なんとかウィルスを検出&駆除してみたいと思います。 ご丁寧にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • RED STONEでアップデートができません。

    RED STONEをインストールして、早速プレイしようとしたら、nProtect GameGuardのところで、 GameGuardのアップデートを完了することができませんでした。ウイルス対策プログラムを一旦中断させた後に再実行するか、パソコンの通信やファイアウォール設定を調整してください。 と出て、ゲームをプレイすることができません。 ファイアウォールのプログラムの許可でRED STONEを許可にしても同じエラーメッセージが出てきてプレイできません。 OSはVistaでウイルス対策ソフトはNorton 360です。 Norton 360はタスクマネージャでプロセスの終了を押しても「アクセスが拒否されました」 と出て終了出来ないのでNorton 360に腹を立てています。 いったいどうすればプレイするところまで辿り着けるのでしょうか?

  • レッドストーン起動トラブル

    レッドストーンをいままでやっていたのですが、最近になって急にGameGuard初期エラー114と表示され起動出来なくなりました。サイトに報告したり、HPで見たりしていろいろしてみましたがだめでした。データの再インストールをしようと思うのですが、その際今までのデータは消えてしまうのでしょうか?

  • レッドストーンでPC再起動

    一昨日まで普通どおりレッドストーンを起動できていたのですが、昨日になって急にレッドストーンが起動しなくなりました。昨日1日レッドストーンのアンインストール→インストールを繰り返して今日もやっているのですがいまだに解決できません。 症状は 1.レッドストーン「ゲーム開始」クリック 2.ゲームガードエラー144 となりレッドストーンが起動できません。これはたまになる症状でGameGuardフォルダを削除してもう一度ゲームガードを入れてみたのですがかわらず。 今はエラー144は表示されなくなったかわりに 1.レッドストーン「ゲーム開始」クリック 2.ゲームガード起動 3.PC再起動 いつからレッドストーンはPC再起動ツールになったのかと思うくらいです。 ためしにファイアウォールをきってやってもその他のアプリをきっても何度もアンインストール→インストールしてもダメなようでした。 もうどうやって解決したらいいかわかりません。 どなたか解決方法を教えてください。 OSはXP Pro メモリ512MB MOBILITY RADEON 9000 DirectX9.0cです。 他はよくわかりません。

  • nProtect GameGuardが削除しても消えない

    MMORPGのRed Stoneをもうやらないし削除しようと思い、 フォルダ全削除したのですが、 msconfigでサービスの所みてみると 「nProtect GameGuard service」 ってのが出てきます。 コレって一体何なんでしょう? nProtect GameGuardはPCに悪影響与えると聞いたので削除したいのですが、 どうやったら削除できますでしょうか?

  • RED STONEのログインについて

    こんにちは。 RED STONEをインストールして、ゲームを開始しようとしました。 すると、「ログインサーバーに接続できません。」とでてきました。 公式ホームページにこのような解決法がありました。 {お使いのセキュリティソフトやファイヤーウォールが  「RED STONE」の「Red Stone.exe」「Launcher.exe」        「GameGuard.des」を  制限している場合が考えられます。  この場合、セキュリティソフトに  「Red Stone.exe」「Launcher.exe」「GameGuard.des」からのアクセスを許可するように設定することで解決致します。} そこで、この通りにしてみたのですが、 また、「ログインサーバーに接続できません。」とでてきました。 一旦セキュリティソフト(Norton)をオフにもしてみたのですが、 できませんでした。 どのようにしたらよいでしょうか。

  • 「RED STONE」が起動できませんが?

    「RED STONE」が起動できませんが?HPも表示しませんが?障害情報 とか分かる人が居たら教えて下さい。

  • nProtect GameGuardについて

    オンラインゲームの不正プログラム検出ソフト「nProtect GameGuard」についての質問です。 公式サイト:http://www.gameguard.jp/home.asp MMORPGのRed Stoneをインストールした時に 一緒についてきたものなのですが、 もうやらないし削除しようと思い、 フォルダ全削除したのですが、 msconfigでサービスの所みてみると 「nProtect GameGuard service」 ってのが出てきます。 コレって一体何なんでしょう? 開発元が韓国なだけに、変なプログラムではないのかと疑ってしまいます。 nProtect GameGuardはPCに悪影響与える事もあると聞いたので 早急に削除したいのですが、 どうやったら削除できますでしょうか? 不安で仕方ありません。詳しくわかる方アドバイスお願いします><

  • RED STONEでペンタブを使いたい

    MMORPGの【RED STONE】をプレイしているのですが、普段から全ての作業をペンタブで行うため、ゲームもペンタブを使用したいと思っています。 しかしRED STONEを起動すると(プログラムをダウンロードして実行する形のゲームですので)、ペンタブが無効になってしまいます。元々マウスでプレイするゲームなので、マウスは勿論反応するのですが…… ペンタブでプレイできるように出来ないでしょうか?

  • RED STONEが始まらず…

    オンラインゲームをやってみようと思い、色々種類がある中で知って いた「RED STONE」をやる事にしました。 DirectX(8.0)とRED STONEをダウンロード(Windows98SEなので時間 は掛かりましたが。)して、無事インストールできました。 そしてデスクトップ上のアイコンをクリック→ロード画面(赤い石が 表示)まで行ったのですが、 ロードの後真っ暗なまま矢印だけが表示されている状態になりました。 しばらく待っても変わらないので、(やむを得ず)電源スイッチで切り もう一度試しても同じ状態になります。 どのような問題があるのでしょうか?お教え願います。

  • RED STONEができません。

    RED STONEができません。 暇なので、オンラインゲームとやらをやってみようかとインストールしました。ゲームには全く無知な自分です。インストール、アップデートまでは順調に。しかし、肝心のゲームが始まりません。 GameGuard初期エラーです。再起動後に再度実行するか、他に起動しているプログラムを終了し再度実行して下さい。 との表示が出ます。一応、セキュリティソフトが悪さしてるかもと思い、タスクマネージャーで無理やり切りましたが、同じ状態でした。 マシンスペック(DOS/Vです) OS     :Windows XP HomeEdition SP2 マザーボード:Biostar M7VKQ(http://www.biostar-usa.com/mbdetails.asp?model=M7VKQ) CPU     :AMD Duron(tm) processor 1.2GHz メモリ   :760MB HDD    :30GBの内23GB使ってます となっています。単なるスペック不足でしょうか?調べてみて思ったのですが、HDDがかなり空き容量少ないような・・・。 他、足りない情報ありましたら回答にお願いいたします。