• ベストアンサー

Google AnalyticsのコードはHTMLに記述しないといけないのでしょうか?

Google AnalyticsのコードをHTMLに記述していますが、 これをga.jsに記述して、HTMLにリンクを貼ったところ、カウントされませんでした。 Google AnalyticsのコードはHTMLに記述しないといけないのでしょうか? それとも記述方法が間違っているのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スクリプトタグはbodyの閉じタグ直前に貼りましたか? Google Analyticsはたしか反映に1日掛かるので、 アクセスして直ぐデータを見ても記録がないかと。 あとは自分をカウントしないように設定している場合なども。

その他の回答 (1)

• menns
回答No.1

Google AnalyticsのコードはHTMLに記述すると思います 記載場所の方はAnalyticsのページを参考にしてください