• ベストアンサー

高校生は巾着袋を使いますか?

娘が先輩に何かを作ってあげたい・・・ということで、迷っています。 先輩は男の子も女の子もいます。 まだ巾着袋を作ると決めたわけではありませんが、我が家に高校生が居ないから高校生というものが解からないので質問です(^^;)

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmzzzlll
  • ベストアンサー率7% (14/191)
回答No.1

家には高校生の息子が二人いますが、何に使う巾着袋でしょう? 部活とかで随分と変わってくるような気がしますが…。 ちなみに家の息子らは運動部ですが、大きいエナメルバックと スクールバックと弁当を入れるバックを使うかな。 もしかしたらシューズに巾着袋を持つ人はいるかもしれませんね。

sunnyday31
質問者

お礼

大きさも迷っていました。 巾着袋というもの自体を使うのかどうかも解かりませんでしたから・・・ 確かにシューズ入れに使いますね。 体操着なんかはどうしているんでしょうか・・・ それとも巾着作りは無謀でしょうか・・・ ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#83410
noname#83410
回答No.3

うーん、正直なところあんまり巾着を使う高校生っていないような。 使うとしたら靴入れかお弁当入れですが、人からもらったものに靴をいれるのは抵抗がありますね。 お弁当入れの場合も、きちんとマチのついた巾着じゃないとお弁当が傾いてしまうので使えません。 お裁縫が得意な人じゃないと、ちょっと作るのが難しいかもしれませんね。 また、高校生ってクラスメイトの目が気になる年頃ですので、いかにもハンドメイドという感じのものは、恥ずかしがって使ってくれないかもしれません。 マチがついてお弁当を傾けずに持っていける巾着を作るのがちょっと難しいのなら、違うものにしたほうがいいかもしれませんね。

sunnyday31
質問者

お礼

やはり巾着はやめたほうが良いようですね(^^;) 私も男の子にはどうかな・・・という疑問がありましたが、お話を聞いてスッキリしました。娘と改めて相談しようかと思います。 ありがとうございました。

  • licor
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

体操服等は学校の指定した鞄がある場合が多いですし、使うとしたらお弁当を包む袋とかにでしょうか。

sunnyday31
質問者

お礼

やっぱり体操着はダメですね・・・ お弁当用ですね。 やっぱりお弁当なんですね。 ありがとうございます。サイズを調べてみます。

関連するQ&A

  • 子供用のリュック(巾着袋の大型タイプ)をおしゃれにしたい

    巾着袋の大型タイプのリュックを、絶対にかわいくまたはかっこよくつくりたいです。 キルティングの布で袋状のものをつくり、紐を通すだけではダサいままです。 みなさんは、おしゃれに作るために、何か工夫をされていますか? どうしたら素敵になるのかアドバイスお願いします。 小学生の男の子用(小1)と女の子用(小3)に作ります。

  • 巾着袋を肩がけのポシェットに!

    質問させてください! 画像の巾着袋を購入しました! ですが、このまま肩がけのポシェットとして 使いたいと思っています。 どうやったら綺麗なポシェットになりますか? 色々調べたのですが良くわからなくて…。 分かる方ご意見いただけたらと思いますm(__)mよろしくお願い致します!

  • 高校生になると…

    高校生になると男の子は物静かな女の子を好むようになるとよく聞くのですが本当なのでしょうか? もし本当だとしたら、理由も知りたいです。 私は今中学生なのですが、まわりを見ている限り、男の子は物静かな子よりも、きゃぁきゃぁ言ってる子の方が好きそうにしか見えません(^^;) 高校生になったからといって、女の子の趣味が変わるのかと不思議に思ったので質問してみました。 是非教えてください。

  • 小学生のクラフト(袋作り)に関する質問

    小学生が袋を作ります。 今のところ、布やフェルトを使い紐をつけて巾着のような袋などを考えています。 時間は2時間ぐらいです。 糸と針を使って縫う時間はなさそうです。 どんな物を使い飾りつけをすると子どもが楽しめるのかで悩んでいます。 とくに、高学年の男の子はどういう風にすると楽しいのでしょうか。 低学年、高学年は難易度の差をつける予定です。 是非、ご意見やアイディアを教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 娘(高校生)の高校生同士の恋愛とSEX 親の対応は?

    高校1年の娘がおります。 高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。 「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、 相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、 「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話でお話させていただき、 「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。 しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。 私を騙した娘も娘です。馬鹿な娘です。 しかし、わざわざ電話して、話した相手の親……。 「○○ちゃん」と、女の子名を出して話しましたし、相手が男の子だなんて思ってもおりませんし、相手の親にも騙されたとしか思えません。 また、この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えています。 判ってから、 その親と電話で話をしたのですが、 「うちの息子とお付き合いさせていただいているようで…」 「息子の部屋で泊まらせた。」 「うちは、息子を信用して自由にさせている。」 「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」  と言われました。信じられません。 「泊まらせた時は、男の子の家だとは思わなかった」 「男の子の家だと知っていたら、絶対に泊まらせていない」 「お互い高校生だから、親の保護下にある」 「自由には責任が付いてくる」 「うちは、女の子だから!何かあれば、言いたくないことも、言わせてもらわなければならなくなる」 等、言いました。 これ以上話すと、喧嘩になりそうだったので、電話ではこれ以上言うのを止めました。 「とにかく一度お会いしたい」と、日を決めました。 相手は、両親揃っています。 こちらは、母子です。 なにもかも相手が悪いとは思っていません。 娘も娘です。 とにかく、相手の親に会って、「人」を見てから、と思いましたが、 会って、何をどう話そうか、考え込んでしまいました。 私の年代の高校生の恋愛を持ち出してもしようがないのかもしれません。 本人達が盛り上がってしまっている今は、何を言っても聞かないでしょう。 結婚など、して欲しくはありませんし、 今、無理に離しても、余計に悪くなりそうな気がします。 正直、私は、彼氏もその親も信用できないので、早く別れて欲しいと思っています。 馬鹿な娘を持った、馬鹿な母に、何かお知恵を貸してください。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • 嫌いな先輩の娘を気にする中学男子について

    すみません。 ある中1の男の子が、小3の可愛い女の子がいるなぁと思って見ていたら、なんと苦手な先輩の娘でした。 そして 「あの子、(嫌いな先輩)の娘でなければ話しかけるのになぁ」 「可愛いけど、まだ小3だからなぁ」 「(男友達が)話しかけても返事しないからなぁ」などと言って、 女の子の近くを1人でウロウロしたり、さりげなく近づいたりはするものの、とうとう女の子に話しかけることはありませんでした。 しかし、彼の男友達や弟が その女の子に話しかけたら、男友達や弟に対して怒って、無口になったり文句を言ったりします。 男の子は先輩の娘を どう思っている可能性が高いですか?

  • 下着の渡し方

    下着の渡し方 同じゼミの女の子が私(男)の実家に泊まりに来たんですが、その時に下着の入った巾着袋を忘れたんです。忘れてることは母が気付いて私にメールをくれたんです。私は巾着袋を忘れてることだけ言ったら女の子の方から下着の入った袋だと言われました。 お母さん(私の)気使わなくていいから(着替え済の下着もあるので洗濯しなくてもいいという意味で)そのまま返してと言われました。 こんな時どうやって返せばいいんでしょうか? その時のテンションや言い方を教えて下さい。 わからないことがあれば補足させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • 高校生

    本当に好きなら年の差や、他人の目なんて関係ない!のでしょうがどうしても気になるので質問させていただきます。 よく、高校生と18才以上(大学生など)のカップルっていますよね…。私が聞きたいのは女の子が高校生で男の子が18才以上の場合なのですが。。 そこでです…18才以上の方は、高校生(女)と18才以上(男)のカップルをどんな風に見ますか?仮に彼女が16歳、彼氏が20歳のとき…。 同世代の女の子の意見はだいたい分かるんです。ただお母さん世代の方や、18才以上の男性の方はその「彼氏」のことをどう見るのでしょうか…? 例えばロリコンだとか、しょせん高校生なんてガキじゃんとか。つい悪く考えてしまうのですが。。いろんな意見が聞きたいです。ちなみに私の母は、高校生の女の子と付き合う大学生の男の子は健全じゃない。みたいな意見を言ってきます。古風なだけかもしれませんが… できればお母さん世代の方や、18才以上の男性の方のご意見を聞きたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 高校2年生の女の子です。30歳以上の男性に質問です。

    高校2年生の女の子です。30歳以上の男性に質問です。 私の好きな人は、兄の会社の先輩で16歳も離れてます。(独身) 私は、どうしても同年代の男の子には前から興味がなく、誘われても遊びに行きたいとおもいません。 同年代の男の子は、なんかガツガツして自己中心で話していても退屈するのです。全然魅力を感じなのです。 それに比べると、30代の男性はスマートだし、人生経験豊富だし楽しく話していて安心できるのです。 高校生の男の子に全然興味なく、大人の人を好きになる私って変ですか? そして教えてください。 30代の男性からみた17歳の女の子ってどんなふうに感じますか? ひとりの女性としての恋愛の対象になりますか? 16歳離れている彼は、私の方から誘えばデートしてくれますが、時々会うようになって2年も続いていますが、キスさえしたことがありません。

  • 高校生男子 女の子っぽい性格でもいいと思いますか?

    こんな時間に失礼します。高校生の男子です。 以前友達に〇〇さんって女の子っぽいよね?と言われたことがあります。確かに、僕が書く字は女の子っぽい字なのは確かです。性格も女の子っぽい性格です。 このまま女の子っぽい性格でもいいのですが、男の子なのに女の子みたいな性格でも大丈夫でしょうか?教えてください。 女の子っぽい性格でも大丈夫だったとして、女の子みたいになるにはどうしたら良いでしょうか。こちらも教えてください。 決して女装したいわけではありません。