• ベストアンサー

高校生は巾着袋を使いますか?

娘が先輩に何かを作ってあげたい・・・ということで、迷っています。 先輩は男の子も女の子もいます。 まだ巾着袋を作ると決めたわけではありませんが、我が家に高校生が居ないから高校生というものが解からないので質問です(^^;)

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmzzzlll
回答No.1

家には高校生の息子が二人いますが、何に使う巾着袋でしょう? 部活とかで随分と変わってくるような気がしますが…。 ちなみに家の息子らは運動部ですが、大きいエナメルバックと スクールバックと弁当を入れるバックを使うかな。 もしかしたらシューズに巾着袋を持つ人はいるかもしれませんね。

sunnyday31
質問者

お礼

大きさも迷っていました。 巾着袋というもの自体を使うのかどうかも解かりませんでしたから・・・ 確かにシューズ入れに使いますね。 体操着なんかはどうしているんでしょうか・・・ それとも巾着作りは無謀でしょうか・・・ ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#83410
noname#83410
回答No.3

うーん、正直なところあんまり巾着を使う高校生っていないような。 使うとしたら靴入れかお弁当入れですが、人からもらったものに靴をいれるのは抵抗がありますね。 お弁当入れの場合も、きちんとマチのついた巾着じゃないとお弁当が傾いてしまうので使えません。 お裁縫が得意な人じゃないと、ちょっと作るのが難しいかもしれませんね。 また、高校生ってクラスメイトの目が気になる年頃ですので、いかにもハンドメイドという感じのものは、恥ずかしがって使ってくれないかもしれません。 マチがついてお弁当を傾けずに持っていける巾着を作るのがちょっと難しいのなら、違うものにしたほうがいいかもしれませんね。

sunnyday31
質問者

お礼

やはり巾着はやめたほうが良いようですね(^^;) 私も男の子にはどうかな・・・という疑問がありましたが、お話を聞いてスッキリしました。娘と改めて相談しようかと思います。 ありがとうございました。

• licor
回答No.2

体操服等は学校の指定した鞄がある場合が多いですし、使うとしたらお弁当を包む袋とかにでしょうか。

sunnyday31
質問者

お礼

やっぱり体操着はダメですね・・・ お弁当用ですね。 やっぱりお弁当なんですね。 ありがとうございます。サイズを調べてみます。