• 締切済み

高校生になると…

高校生になると男の子は物静かな女の子を好むようになるとよく聞くのですが本当なのでしょうか? もし本当だとしたら、理由も知りたいです。 私は今中学生なのですが、まわりを見ている限り、男の子は物静かな子よりも、きゃぁきゃぁ言ってる子の方が好きそうにしか見えません(^^;) 高校生になったからといって、女の子の趣味が変わるのかと不思議に思ったので質問してみました。 是非教えてください。

みんなの回答

回答No.6

現在高校1年の者です。僕も他の方々と同様高校生の時点では好みも人それぞれだと思いますよ。僕の高校では「見た目」主義が多いですね。きゃぁきゃぁ言ってる人か、物静かな人かはあまり関係ないと思いますよ。ちなみに僕は見た目じゃないですね。ある人ときっかけがあったので。 僕が言うのも難ですが、高校生はまだまだ子供だと思います。やっぱり10代の男子はかわいい子が好きなのではないでしょうか。

回答No.5

最近こう思っている、まだまだ子供な21の男です。 中学生の頃は活発な子が人気あるのは仕方ないと思います。 といっても、その傾向は高校生まで続くとは思いますが。 この年代の男は、意外と恋愛をステータスの一部と考えている傾向があるように思い出します(^-^; なので、外見が可愛かったり明るく活発な女性(周囲の人気が高い)が人気なのでしょう。 まぁどの世代にも、清潔感のある女性は魅力的であることに変わりはありません。 『大人』になるにつれて好みが変わるのは良くある事ですよ。 20代になれば、「自分の考えがある」「信頼感がある」といった人が人気者になってきますよ(^-^) いつまでも自分らしく、自分が一番信頼できる相手を選べると良いですね。

回答No.4

そんな事決してない!(?)と思います。 女の子の趣味が変わる事はあっても高校生になったらとかそういう事はないのでは。 キャアキャアいってる子は喋りやすいから男子ともよく喋るだけで、おとなしい子でもモテ子はいるし関係ないのではないのでしょうか。ちなみに僕はおとなしい子のか良いな、と思う場合がおおいです。

• USFederal
回答No.3

僕は今年高校を卒業しました。 好みは人それぞれでしたね。活発な子と付き合っている友人も物静かな子と付き合っている友人もいました。 大切なのは、自分らしさや女の子らしさだと思いますよ。 いくら明るい女の子でも周りに迷惑をかけるぐらいうるさかったらだめですし、物静かでも周囲との協調性がなければ相手にしてもらえないと思います。 趣味までは分かりませんが、高校に入ってよくしゃべるようになった中学から同じ女の子がいましたね。これからの友人関係にもよるでしょう。 高校3年間は中学の3年間よりも短く感じます。有意義に過ごすことをお勧めしますよ。

• tafu147
回答No.2

俺は今年高校を卒業したんだけど、確かに 高校になると騒いでいる女の子より静か なほうがもてるとおもうよ。 静かって言うより、騒いでいる女子のレベル がひどいんだよ。。教室とか電車で化粧してるし 、化粧しすぎてケバイのもいるし、なんか清潔感 みたいのがさわいでるのにはなくなるから 静かなほうに気を取られるんだと思うよ。 なんだかんだいって、騒いでる子とか静かな子 とか言うよりも清潔感の問題だと思うよ!!

• asao2345
回答No.1

そんなことはない。ほんと人それぞれ。 でも中学校のころって目立つ子だけ恋愛に参加してたけど、大学になったら目立たなかったこにも縁が来るだけ。高校はまだまだ可愛い子天下。