• 締切済み

高校生になると…

高校生になると男の子は物静かな女の子を好むようになるとよく聞くのですが本当なのでしょうか? もし本当だとしたら、理由も知りたいです。 私は今中学生なのですが、まわりを見ている限り、男の子は物静かな子よりも、きゃぁきゃぁ言ってる子の方が好きそうにしか見えません(^^;) 高校生になったからといって、女の子の趣味が変わるのかと不思議に思ったので質問してみました。 是非教えてください。

みんなの回答

回答No.6

現在高校1年の者です。僕も他の方々と同様高校生の時点では好みも人それぞれだと思いますよ。僕の高校では「見た目」主義が多いですね。きゃぁきゃぁ言ってる人か、物静かな人かはあまり関係ないと思いますよ。ちなみに僕は見た目じゃないですね。ある人ときっかけがあったので。 僕が言うのも難ですが、高校生はまだまだ子供だと思います。やっぱり10代の男子はかわいい子が好きなのではないでしょうか。

回答No.5

最近こう思っている、まだまだ子供な21の男です。 中学生の頃は活発な子が人気あるのは仕方ないと思います。 といっても、その傾向は高校生まで続くとは思いますが。 この年代の男は、意外と恋愛をステータスの一部と考えている傾向があるように思い出します(^-^; なので、外見が可愛かったり明るく活発な女性(周囲の人気が高い)が人気なのでしょう。 まぁどの世代にも、清潔感のある女性は魅力的であることに変わりはありません。 『大人』になるにつれて好みが変わるのは良くある事ですよ。 20代になれば、「自分の考えがある」「信頼感がある」といった人が人気者になってきますよ(^-^) いつまでも自分らしく、自分が一番信頼できる相手を選べると良いですね。

回答No.4

そんな事決してない!(?)と思います。 女の子の趣味が変わる事はあっても高校生になったらとかそういう事はないのでは。 キャアキャアいってる子は喋りやすいから男子ともよく喋るだけで、おとなしい子でもモテ子はいるし関係ないのではないのでしょうか。ちなみに僕はおとなしい子のか良いな、と思う場合がおおいです。

  • USFederal
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

僕は今年高校を卒業しました。 好みは人それぞれでしたね。活発な子と付き合っている友人も物静かな子と付き合っている友人もいました。 大切なのは、自分らしさや女の子らしさだと思いますよ。 いくら明るい女の子でも周りに迷惑をかけるぐらいうるさかったらだめですし、物静かでも周囲との協調性がなければ相手にしてもらえないと思います。 趣味までは分かりませんが、高校に入ってよくしゃべるようになった中学から同じ女の子がいましたね。これからの友人関係にもよるでしょう。 高校3年間は中学の3年間よりも短く感じます。有意義に過ごすことをお勧めしますよ。

  • tafu147
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

俺は今年高校を卒業したんだけど、確かに 高校になると騒いでいる女の子より静か なほうがもてるとおもうよ。 静かって言うより、騒いでいる女子のレベル がひどいんだよ。。教室とか電車で化粧してるし 、化粧しすぎてケバイのもいるし、なんか清潔感 みたいのがさわいでるのにはなくなるから 静かなほうに気を取られるんだと思うよ。 なんだかんだいって、騒いでる子とか静かな子 とか言うよりも清潔感の問題だと思うよ!!

  • asao2345
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

そんなことはない。ほんと人それぞれ。 でも中学校のころって目立つ子だけ恋愛に参加してたけど、大学になったら目立たなかったこにも縁が来るだけ。高校はまだまだ可愛い子天下。

関連するQ&A

  • 初めて女の子を好きになりました。(高校生)

    女子高校生です。留学していてアメリカの寮に住んでいます。 3ヶ月くらい前から寮で仲良しだった男の子みたいな女の子(日本じゃないアジア人、同性愛者)のことを好きになっちゃったみたいです。両思いです。 でも、わたしは今までは男の子としか付き合ったことがなくて、しかも高校の寮だから、ちょっと不安です。(でも、女の子とも付き合えるだろうなあ、とは中学生のときから思ってました。)友達にも隠してます。 付き合ってる訳じゃないんですが、2日前にキスもして(それ以上はしてないです)、毎日仲良く一緒に寝てます。 今、わたしの同室の子がいなくて、ひとり部屋状態なので、そういう話をして、両思いだってわかってキスとかしたんですが、わたしはあと数日で旅行に行って、帰ってくるときには同室の子も帰ってくるので、オープンに話したりキスしたり出来ません。周りにも隠しているので、そうゆうチャンスがなくなって、付き合ってもいないし、自然消滅してしまうかな。。。って でも、友達として仲良くなり始めた頃から、夏休みとか冬休みにお互いの国に行って遊ぼうとか(お互い、相手の国の物に興味があるので)、一緒の飛行機で帰ろうって話してて、実行すると思いますが、それまでに気まずくなってしまうかもしれないし、ちょっと不安です。 その子は今までも女の子と付き合ったりしてて、最長は3年とからしいです(つまり、遊ぶ感じの子じゃないです。) その子が女の子なのもちゃんとわかってるけど、やっぱり男の子っぽいので、ときどき胸があるのとか、身体付きが女の子っぽいのを見ると、少し不思議な感じがします。男の子として見ちゃってるのかなあってちょっと不安です。 まさか今、女の子とそうゆう風になるとは思ってなかったので、なにがなんだかよくわかんないです。何を質問したいのかもよくわからなくなっちゃったのですが、友達にも話せないので、ここで相談させていただきました。 ちなみに、親友以外のともだちに言うことも、正式に付き合うことも、しばらくはないと思います。 意見、アドバイスなどあればお願いします>< 長文なのにありがとうございました。

  • 高校の男女

    公立高校に通ってる子に[かっこいい男の子っている?] と聞いたら大概[いない]と応えられます。 本当にそうなんですか?また男の子からみた[かわいい女の子]はいますか? 回答お願いします。

  • 高校生以下の恋愛について

    私は学生さんからの「妊娠したみたいなんだけど・・・」というような書き込みを見たとき「まただよ。高校生のくせに」と思ってしまいます。 これは偏見かも知れないので、考えたのですが、そこでこんな事を思いました。 最近では、中学生や高校生で彼氏彼女がいる人が沢山いるようで、いない方が恥ずかしいとまで誤解しがちに思います。 それと同時に周りの子が「経験」しているから、私も(僕も)早く経験しなくちゃと思って「経験」してしまうのかと思います。 お互い好き同士で、好きなら・・・と経験する学生さんが多いと思いますが、私はまだ高校生なら別にsexしなくても付き合っていけると思います。 男の子は、お年頃で、どうしようもない性欲があるみたいですが、それはsexをしないと満たされないのでしょうか? 避妊をしないsexは女の子に多大なリスクがあります。もちろんこれは大人にも言えますが。 きちんとした知識も無いのに避妊もせず、妊娠したら中絶してしまうなんて、不妊で悩んでいる人たちが聞いたら、本当に悲しみます。 中学生や高校生は、sexなしの恋愛は出来ないのでしょうか?

  • 高校生で胸がFカップなのって気持ち悪いですか?

    変な質問で本当にすみません。><。 私は今高校1年生なんですが、胸がFカップあります。 周りの女の子はAカップとかBカップの子が多くて、みんなは何も言わないでいてくれるけど、女の子にも男の子にも先生にも本当は気持ち悪いと思われてるんじゃないか…って時々すごく不安になります。 高校生でFカップの胸は変でしょうか? あとすごい恥ずかしいので、なるべく胸が目立たないようにできる方法ってないでしょうか?

  • 高校にはオタクってどれくらいいるんでしょうか?

    高校にはオタクってどれくらいいるんでしょうか? 今年から新高校生です! そこで質問ですが、 一般的に、高校にも濃い(深い?)オタクはどれくらいいるのでしょうか…? 私は「萌え(美少女)」的なものが好きで、BLも少しくらい楽しめて、 なかでもボカロが一番熱い腐女子です。 同じ中学の子が一人もいなくて、クラスの子がどんな趣味をしているのか全然わからなかったのですが、今日初めてそれらしい趣味の子を見つけられました。ですが、どうも「ニコニコ動画くらいなら知ってるけどネット用語や一部のアニメ作品・ボカロ系の知識」には疎いらしいです。もう一人は「ゲーム系」の子…微妙に違っていて、中学の時のような話で盛り上がれないのかな…と思いました。 私はクラスで(というよりこの学校に)そういう子はいないと思っていたので、ずっと趣味を隠していて、その子たちも隠していたそうです。どうもうちの学校はリア充が多いように思うのですが、どうしたらオタクの友達を見つけられるのでしょうか…。あと、他の高校ではどれくらいの割合でオタクがいるのでしょうか? わかりにくい文で申し訳ありませんが、教えてください。

  • 中学のときと高校のとき

    中学のときカップルと高校のときのカップルでは、 どちらが最終的に上手く行く場合が多いですか? 一概には言えないので、みなさんの周りのことや 自分自身の経験を教えてください! もちろん、ここに大学や就職してからのカップルを入れたら そっちの方が最終的に上手く行く可能性が高いと思うので、今はこの二つでお願いします! 私は幼稚園から中学までほぼ同じメンバーでやってきたので、 中学までの人たちは、なかなか恋愛対象には入らないのですが、 私のような人ばかりではないと思うし、 実際、私自身高校時代に好きな人ができて、けっこういい感じになれていますが、 彼(好きな人)が中学までの女友達と今でも仲が良く、 中には彼と中一の頃にほんの少しの期間付き合っていた女の子が、 今もまだ少し彼のことが好きっぽくて(その女の子も私は友達です)、 やっぱり昔から知っている子の方が勝つのかな?なんて思ってしまったので 質問しました。

  • 体操服の着方について。

    中学生や高校生の女の子で、夏になると、体操服の袖を折り曲げて肩までまくってノースリーブみたいにしている子がいるんですけど、あれは、なぜやってるんですか??? 何か、まくるのは男の子より女の子の方が多い気がするけど、まくることは女の子のファッションというか、女の子らしい格好と言えるんですか??? 後、まくってる時は周り(男の子とか)を気にしたり、まくってる姿を他人に見られて恥ずかしかったりしますか???

  • 高校生

    本当に好きなら年の差や、他人の目なんて関係ない!のでしょうがどうしても気になるので質問させていただきます。 よく、高校生と18才以上(大学生など)のカップルっていますよね…。私が聞きたいのは女の子が高校生で男の子が18才以上の場合なのですが。。 そこでです…18才以上の方は、高校生(女)と18才以上(男)のカップルをどんな風に見ますか?仮に彼女が16歳、彼氏が20歳のとき…。 同世代の女の子の意見はだいたい分かるんです。ただお母さん世代の方や、18才以上の男性の方はその「彼氏」のことをどう見るのでしょうか…? 例えばロリコンだとか、しょせん高校生なんてガキじゃんとか。つい悪く考えてしまうのですが。。いろんな意見が聞きたいです。ちなみに私の母は、高校生の女の子と付き合う大学生の男の子は健全じゃない。みたいな意見を言ってきます。古風なだけかもしれませんが… できればお母さん世代の方や、18才以上の男性の方のご意見を聞きたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 高校生の恋

    僕は今年の4月に高校生になりました。 そして最近は、ホントに楽しく高校生活を送っています。 ですが、高校が始まって一ヶ月 そろそろ僕を含め、周りの人たちも彼氏、彼女がほしい時期になってきました。 僕には、高校が違うという理由で別れた彼女がいました。 なので、特に今新しい彼女がほしいというか ワガママなのですが、本当にあせっています。 一応、好きな子もいます。 なのですが、その子はホントに外見が可愛く 自分で告白するまでには行きません。 一応、自慢ではなく、補足として 自分はクラスで一番カッコいいといわれていて 様々な人からすぐ彼女できるといわれます。 そして、その可愛い子と一番話していたり、遊びに行っているのは僕だと思います。 彼女ができるにはどうしたらいいでしょうか? また、その可愛い子には告白したほうがいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 高校生活で恋愛がしたい

    もうすぐ高校生になる中学3年生です。 仲の良い友達以外の人の前ではそこそこ真面目でおとなしくしている方です。 高校生になったら男の子と仲良くなって、気の合う人と恋愛をしてみたいのですが、よく自分の周りでモテるような、テンションが高くて、学校をサボったりする少し反抗的な雰囲気の人が苦手です。 中学生のときはそういった人とは随分外れた人で、さわやかな雰囲気の人をよく好きになった記憶がありますが、自分と関わりのあった人は少なく、人によっては女の子と話しているのを見たことがないような人もいました。 高校になったら自分の周りでモテるような人を好きになれるように偏見の目(?)を捨てるよう努力するべきなのか、それとも周りと外れた好みの人を好きでい続け、恋愛関係に発展させられるよう頑張るべきなのか、でもそれは可能なことなのか、可能ならばどうすればいいのか、もっと他の色んな人を見るべきなのか、など疑問がつきず、どうしていいかわかりません。 無理して好きな人をつくったり恋愛をする必要がないことはわかりますが、やはり一度しかない高校生活なので恋愛をしてみたいです。 高校は公立の進学校なので物凄く不真面目な人はいないと思います。なので、中学よりはチャンスもあるかと思い相談しました。