• ベストアンサー

メンズとレディースの違いは何でしょうか?

4321536の回答

• ベストアンサー
  • 4321536
回答No.2

角栓取り用のパックのメンズとレディースの違いは、メンソールを配合しているかどうかと、パック剤の質が少し異なります。 なので、刺激物に弱い敏感肌の方はメンズは避けた方が良いでしょう。 また、メンズの方がとれやすい分、粘着性が強い傾向がありますのでここも注意点です。 この手の商品の是非に関しては、下の方が書かれているように私もあまりオススメではありません。 クセになってしまう事、そして毛穴が広がってさらに大きな角栓が詰まる原因にもなりますよ。 で、さらに止められなくなると・・・。 日ごろのケアで少しずつ取り除いていくのが、私もオススメです。

000pichon
質問者

お礼

ありがとうございます。洗顔をして様子を見ながら考えたいと思います!!