• ベストアンサー

メンズビオレ毛穴すっきりパックの白と黒の違い

タイトルのとおりです。メンズビオレ毛穴すっきりパックの白と黒の違いは、何なんでしょうか。。。 自分はあまり変わりないように感じるのですが。。。 どなたか分かる方居たら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • summm
回答No.3

どちらも試したことがあります。 個人的な結果ですが、取れるのは白でした。 白の方が乾いたパックがまとまって取れやすく 黒は、乾くとパリパリと割れるような気がします。

その他の回答 (2)

• yooroo
回答No.2

黒い色の物は、たいてい炭が入っています。 使った後に美顔(?)というか、肌がきれいになったり、毛穴を引き締めたりしてくれる物もあるそうです

回答No.1

黒い方はどのくらい角栓が取れたか見やすくなっているのでは? しかし、毛穴が広い方が黒いほうを使うと毛穴に黒いのが残る場合があるそうですよ。

yonetaku
質問者

補足

見た目以外に機能的な違いはないのでしょうか???