• ベストアンサー

ギター初心者

高校に入学し、軽音楽部に入ろうと思っています 前々からYUIさんに憧れてギターをやりたかったので ギターをやろうと思い、先日2件の楽器屋へ行ったところ 片方の店員さんにBusker'sのBSE CARを勧められました 本体の価格は10290 周辺機器がくっついて20000です もう一つの楽器屋では 気になっているFenderから出ている SquierのBullet® with Tremoloが18000ほどでした。 周辺機器をつけると30000弱になります。 バスカーズを勧めてくださった店員さんが 【持ったとき(構えたとき)に違和感がないほうがいい】 と言ってくれたので その点では 軽かったのでバスカーズ 値段の点でもバスカーズですが Squierのギターが気になって仕方ありません。 なによりSquierにしては安い。←と思っています。笑 全くの初心者であるわたしには、どちらのギターがいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.4

何の迷いも無くFenderです。 気になる方を買って下さい。YUIがFenderを使っているので どちらかというと近い音が出るであろうという点、 後は好きなギターを使うというのはそれだけで練習へのモチベーションにつながります。 3万弱なんてむしろ、初心者でももっと良いもの買ったほうが いいんじゃない?って思うレベルです。高いうちに入りません。 そしてFenderのギターはそんなに重くありませんよ。 逆に、女性でもそれくらいは持てるようになっていたほうが良いと思います。 実際、YUIはFenderのギター持ってるわけですから。

snylely
質問者

お礼

ありがとうございます! あたしには見えなかった視点からの回答、本当に助かりました! 迷わず squier買います! あたしはまだ高校生でバイトもやる予定がないので 親に買ってもらいます。 親は楽器のことはよくわからないようで、どれが高いとかもあまりよくわからないようですが… 私的な予算は1~3万なので 今目についてるものを買おうと思います。

その他の回答 (4)

  • moff_moff
  • ベストアンサー率34% (45/130)
回答No.5

Busker'sを勧めた楽器店は島村楽器でしょ?  Busker'sは島村楽器のオリジナルブランドですから、店員が勧めるのは当然でしょうね。 YUIさんがSquierのギターを使ってるのも、エンドユース契約の絡みだと思います。 つまりどちらもお金儲けが絡んでるワケですね。 Busker'sの上位ブランドHistoryぐらいになると、Fenderなどの同価格帯のものより品質は上だと思います。 楽器店オリジナルブランドと言う事は販売コストを下げれるわけですが、その価格帯はちょっと微妙ですね。 安くてもSquierあたりと同等の品質かもしれませんが、安いだけが取り得の手抜き製造品かもしれないです。 そこらへんも踏まえて、もういちど店員さんの話を聞いてみるのもいいかもしれません。 「安いけどSquier程度の品質は自信を持って保障します。」っと島村の店員さんが言い切れるなら信用してもいいんじゃないかと・・

snylely
質問者

お礼

また違う視点からの回答ありがとうございます。 重視すべきはクオリティでしょうか。思い入れでしょうか。 今のところどちらも心配ないのはspuierだと思うのですが…

noname#117567
noname#117567
回答No.3

YUIは Fender社テレキャスター Squire社(Fender社系列)テレキャスター を所有しています。 初心者の購入の仕方に「憧れのあの人と同じ(似た)ギターが欲しい」はアリだと思います。

snylely
質問者

お礼

使いやすいとかなんちゃらより 自分の気持ちを優先がいいですよね。 ありがとうございます!

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.2

重くても大丈夫。きっと慣れだと思うよ。 エレキなんかもレスポールは、ストラトやテレキャスより重いからね。

snylely
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんか すごく安心して Squierのほう買えそうです! 誰かに買われる前に、はやめに決めたかったので、本当助かりました!!

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.1

すすめられるままに買うより、自分がいいと思ったものを少し高くても買ったほうがよいですよ。かっこいいと自分で思うものであれば必ず大切にするだろうし、思い入れも違うだろうから。

snylely
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、思い入れとか大事ですよね。 多少重くても大丈夫でしょうか…??

関連するQ&A

  • Squierのエレキギターの購入を考えているんですが・・・

    Squier by Fender Bullet with Tremolo Stratocaster REDを買おうと思っているんですが、 もし、このギターの悪い点があったら教えてほしいです。 自分でも調べてみて、Squierは品質もよく、値段も安いということだったので、これにしたのですが・・・ あと、予算が2万なので、これ以上高いギターは買えません。(アンプも買わないといけないので) ちなみに私はアコギしか弾いたことがなく、エレキは初心者です。 ネットではギターを買う場合、どこで買った方が良いなどのアドバイスもしていただけると嬉しいです。

  • エレキギターを買おうと思っています初心者(中2女子)です。

    エレキギターを買おうと思っています初心者(中2女子)です。 初心者なので、どのようなギターを買えばいいのかわかりません。 どのようなモノを買えばいいのでしょうか。 好きなバンドは、「世界の終わり」「BUMP OF CHIKEN」「flumpool」「YUI」…です。(ロックでしょうか?) できるだけ近づきたいというか、コピーはしたいなと思っています。 予算は1万円~3万円でギター本体を買おうと思っています。 サクラ楽器のst-16はレビューの悪さから買うのをやめました。(アンプとシールドを替えたらよかったんでしょうか…) 長く続けたいので、良いものを買いたいです。 良いメーカー、商品がありましたら、ご回答よろしくお願いします! 候補をあげておきます。。。 Epiphone SG Special FERNANDES JG-40 FERNANDES LE-1Z SSH FERNANDES LE-1Z 3S Squier by Fender BULLET SERIES Bullet with Tremolo Epiphone by Gibson Les Paul-100 LEGEND LST-X/CA (LEGENDはあまりよくないと聞いていますが、ギター本体だけでも1万円以内でおさまるのでこれも候補としています…) ストラトかレスポールのどちらにするかも迷っています。(ここを決めておかないと上からも選べなさそうなので…)初心者に扱いやすいのをお願いします。 アンプ・シールドなどについても、どのメーカーがいいのかを教えてください。 Youtubeで聞けるようなものが弾きたいです。弾けなくても近づきたいです。 お願いします!

  • エレキギター選び

    はじめまして。最近エレキギターに興味を持つようになりました。 そこで ギター購入を考えています。ストラトタイプがいいなーと思ってます。(Fenderあたりが無難かなと)予算は3~4万ぐらいです(バイトできない年なので予算厳しいです+-+) アンプなどはオークションを利用しようとおもってます 候補にSquierもいいのかなっておもってるんですが、SquierってFenderの子会社(?)なんですよね? 『Squier by Fender Bullet』ってのをオークションで見たんですがめっちゃやすいですよね やっぱりつくり悪かったりしますかね; ご回答宜しくお願いします。

  • 初心者のギター

    エレキギターを購入しようと思っています。 叔父からAmazonのギフト券20000円分をもらいました。 何に使おうかと思って、いろいろ探していたら Amazonでギターを見つけました。 初心者ですが、ギターには興味がありましたが 近くの個人楽器屋にはFender USAやGipsonなど、軽く10万円を 超える楽器しかなかったので買えないものだと思っていました。 ギターを購入しようと思っていますが 予算は20000円と5000円です。 候補は http://www.amazon.co.jp/YAMAHA-%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%C3%97%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E6%A5%BD%E5%99%A8%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%81%E7%94%BB-PACIFICA-012-%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B006R2OY0C/ref=sr_1_5?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1359194454&sr=1-5 YAMAHA Pacifica012と http://www.amazon.co.jp/Epiphone-LIMITED-MODEL-Paul-Junior/dp/B003HANNWM/ref=sr_1_2?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1359194585&sr=1-2 Epiphone LIMITED MODEL Les Paul Junior http://www.amazon.co.jp/Squier-Fender-Bullet-Tremolo-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%85%A5%E9%96%8020%E7%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B003GYXXNI/ref=sr_1_5?s=musical-instruments&ie=UTF8&qid=1359198595&sr=1-5 Squier by Fender Bullet w/Tremolo です。Epiphoneは別に道具を揃えるつもりです。 どれを買おうか迷っていて、知恵袋などいろいろなサイトを見ていると とても厳しい評価で、 Pacifica Squierはゴミ とまでおっしゃている方もいました。 なのでEpiphoneも候補に入れました。 どう頑張っても予算は増えないので、入門用ギターでFenderやGipsonまでの 音を求めようとまで思っていませんが、上記にあげたギターではすぐに壊れるや 不良品が多いというのだったら、違うものにお金を掛けようと思っています。 その他おすすめのギターがありましたら 紹介していただけると嬉しいです。(ギフトが使えるAmazonでお願いします。) 用途(?) ・バンドに加入する予定はありません・・・ ・好きなミュージシャンはいないんですが、 ボカロPの曲のようなギターを弾きたいです。 (演奏してみたの中西さん・TESTさんや町家さんです。) ・作曲に使う。もしくわ友人に弾いてもらうために奏法学ぶ? 乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 初めてエレキギターをやろうと思っている学生です。

    初めてエレキギターをやろうと思っている学生です。 それで、ギターの購入を考えているのですが色々と質問サイトやレビューを見て以下の二つに絞りました。 バッカス BST-250 squier by FENDER Bullet with Tremolo 二つとも安ギターの中では質がよいとの話なのですが、二つのうち一つを決める決定打がみつかりませんでした。 趣味用ですがやはり安いなかでいいものを使いたいので質問させていただきます。 皆さんはどちら方が音的にも質的にも良いと思いますか? ちなみに『この値段にしちゃいい音、質だな』というのを質問させていただいてるので『安いのじゃいい音なんてでませんし、質もよくないですよ』というのは簡便してください。 よろしくお願いします。

  • Squier by Fender Bullet w/Tremolo(F

    Squier by Fender Bullet w/Tremolo(FRD)【ストラト&VOXアンプ豪華19点入門セット】について 上記の通りSquier by Fender Bullet w/Tremolo(FRD) 【ストラト&VOXアンプ豪華19点入門セット】について質問です>< エレキ初心者でこれを買おうと決めたのですが、このセットは買ってもだいじょうぶでしょうか? (音が悪い・痛んでいる)など、後悔したことがあった場合教えてください>< 自分は2万弱くらいしか予算がないので「これよりいいのを買え」という回答はご遠慮ください。 もしこれよりオススメのセットものがありましたらこのsquierのセットとオススメのセットものとの特徴も記入してくると助かります。(オススメのセットの方だけでもいいです。) 色は赤希望です!! 初心者なので慎重に選びたいので、どうかよろしくお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • Squier(スクワイヤー)のAffinityとStandardはどのくらいの差があるのでしょうか?

    エレキギターの購入を検討していて、Squier(スクワイヤー)のAffinityかStandardにすることにしたのですが、ギターは初めてでスペック見ても何が良いのかさっぱし。 この二つの差額は定価で10000円、通販でも3000円あります。予算が3万しかないので音質などの差がたいしてないのなら、Affinityの方にして周辺機器に金をかけたいのですが。 初心者が使う最初の一品と考えた場合、差はあるのでしょうか? 趣味範囲での使用を考えてます。 参考 ・「Affinity」http://www.fender.jp/squier/products/affinity_sc_01.php ・「Standard」http://www.fender.jp/squier/products/standard_sc_01.php あともうひとつ下のタイプの「Bullet」も考えてるのですがどうなんでしょう? http://www.fender.jp/squier/products/bullet_eg_01.php

  • どちらのエレキギターを買うのか決められません!

    どのギターを買うのかインターネットで調べて、色とデザインで http://www.fender.jp/squier/products/vintage_sc_01.php# こちらのOlympicWhiteを買おうと決めました。 今日、とりあえずエレキギターを見にギター屋に3件ほど行って、どこも↑のVintage Modified Stratがないようなので、別のFenderのギターを試奏させてもらいました。 Fender JapanのST57-US /TSというギターです。 店員さんに「Vintage Modified Stratが欲しいんですけど・・・」と訳を話すと、空いている時間だったのでパンフレットで調べてくれました。 すると、そのギターよりこのST57-US/TSのほうが物がイイ、と言われました。 物がイイ、と言われてすごく迷っています。 初めてギターを買います。予算はアンプ、アクセサリ等含めて10万円です。 10万円といってもできれば10万円全て使い果たしたくはないですね(笑 ST57-US/TSの値段は覚えていませんが、Vintage Modified Stratはイシバシ楽器(通販で買います)で34000円でした。 Vintage Modified Stratをそのギター屋で取り寄せると定価(68000円)の2割引程度の値段だそうなので、54000円とイシバシ楽器と比べれば高いです。 そのギター屋で買ってもイシバシ楽器で買っても保障はちゃんとしているようです。 色はVintage Modified Stratがとても気に入っているんです。(一目惚れな感じww これは写真で見ただけですけどね。 詳しい色を今問い合わせをしました。 でもFender JapanのST57-USのほうが物はイイと言うじゃありませんか。 というか、本当に物がイイんでしょうか? (店員さんは信用しません笑 なんだか頭がゴチャゴチャになってきてどっちを買えばいいのかわかりません! 後悔したくない、と思えば思うほどわからなくなってきます。 でもモタモタしてると他の人に売れちゃいそうです(((゜д゜;))) なにかアドバイスをお願いします!

  • YUIの使用しているギターについて

    YUIの使用しているギター(FENDER Acoustics GA-45 SCE )は関東地域だとどこで手に入りますか??? また、通販で買う場合 ギターは選定などしなくても大丈夫なのですか??? 管楽器などの場合は選定して品質の良いものと悪いものにわかれますがギターの場合そうゆうのはないのですか??? あとエレアコはアンプなどなくても引くことができますか??? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • squierのテレキャスターの評価を知りたいです。

    特に「Squier by Fender J5 Telecaster」の評価を知りたいです。 自分はフェンダーの安価版で海外アーティストのシグネチャーモデルが多いイメージがあり、 「Squier by Fender J5 Telecaster」が欲しいのですが、楽器屋で見かけることがありません。 youtubeの投稿動画のみでの自己評価、また「Squier by Fender J5 Telecaster」しか見ていないこともあり、 皆さんの中でsquierを使っている方がいらっしゃいましたら使っているギターと評価を教えてください。

専門家に質問してみよう