• ベストアンサー

ギター初心者

高校に入学し、軽音楽部に入ろうと思っています 前々からYUIさんに憧れてギターをやりたかったので ギターをやろうと思い、先日2件の楽器屋へ行ったところ 片方の店員さんにBusker'sのBSE CARを勧められました 本体の価格は10290 周辺機器がくっついて20000です もう一つの楽器屋では 気になっているFenderから出ている SquierのBullet® with Tremoloが18000ほどでした。 周辺機器をつけると30000弱になります。 バスカーズを勧めてくださった店員さんが 【持ったとき(構えたとき)に違和感がないほうがいい】 と言ってくれたので その点では 軽かったのでバスカーズ 値段の点でもバスカーズですが Squierのギターが気になって仕方ありません。 なによりSquierにしては安い。←と思っています。笑 全くの初心者であるわたしには、どちらのギターがいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hydra666
回答No.4

何の迷いも無くFenderです。 気になる方を買って下さい。YUIがFenderを使っているので どちらかというと近い音が出るであろうという点、 後は好きなギターを使うというのはそれだけで練習へのモチベーションにつながります。 3万弱なんてむしろ、初心者でももっと良いもの買ったほうが いいんじゃない?って思うレベルです。高いうちに入りません。 そしてFenderのギターはそんなに重くありませんよ。 逆に、女性でもそれくらいは持てるようになっていたほうが良いと思います。 実際、YUIはFenderのギター持ってるわけですから。

snylely
質問者

お礼

ありがとうございます! あたしには見えなかった視点からの回答、本当に助かりました! 迷わず squier買います! あたしはまだ高校生でバイトもやる予定がないので 親に買ってもらいます。 親は楽器のことはよくわからないようで、どれが高いとかもあまりよくわからないようですが… 私的な予算は1~3万なので 今目についてるものを買おうと思います。

その他の回答 (4)

• moff_moff
回答No.5

Busker'sを勧めた楽器店は島村楽器でしょ?  Busker'sは島村楽器のオリジナルブランドですから、店員が勧めるのは当然でしょうね。 YUIさんがSquierのギターを使ってるのも、エンドユース契約の絡みだと思います。 つまりどちらもお金儲けが絡んでるワケですね。 Busker'sの上位ブランドHistoryぐらいになると、Fenderなどの同価格帯のものより品質は上だと思います。 楽器店オリジナルブランドと言う事は販売コストを下げれるわけですが、その価格帯はちょっと微妙ですね。 安くてもSquierあたりと同等の品質かもしれませんが、安いだけが取り得の手抜き製造品かもしれないです。 そこらへんも踏まえて、もういちど店員さんの話を聞いてみるのもいいかもしれません。 「安いけどSquier程度の品質は自信を持って保障します。」っと島村の店員さんが言い切れるなら信用してもいいんじゃないかと・・

snylely
質問者

お礼

また違う視点からの回答ありがとうございます。 重視すべきはクオリティでしょうか。思い入れでしょうか。 今のところどちらも心配ないのはspuierだと思うのですが…

noname#117567
noname#117567
回答No.3

YUIは Fender社テレキャスター Squire社(Fender社系列)テレキャスター を所有しています。 初心者の購入の仕方に「憧れのあの人と同じ(似た)ギターが欲しい」はアリだと思います。

snylely
質問者

お礼

使いやすいとかなんちゃらより 自分の気持ちを優先がいいですよね。 ありがとうございます!

• marcy1
回答No.2

重くても大丈夫。きっと慣れだと思うよ。 エレキなんかもレスポールは、ストラトやテレキャスより重いからね。

snylely
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんか すごく安心して Squierのほう買えそうです! 誰かに買われる前に、はやめに決めたかったので、本当助かりました!!

• marcy1
回答No.1

すすめられるままに買うより、自分がいいと思ったものを少し高くても買ったほうがよいですよ。かっこいいと自分で思うものであれば必ず大切にするだろうし、思い入れも違うだろうから。

snylely
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、思い入れとか大事ですよね。 多少重くても大丈夫でしょうか…??