• 締切済み

ダイエットサプリ、シトラススリムD4の効果

ダイエットサプリのシトラススリムD4を試した方や実際の効果を知っている方がいたら教えてください。購入しようか迷っています。お願いしますm(__)m

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは もしもそのサプリで効けば 医者が処方すると思いませんか? サプリメントは栄養補助食品ですから そのものやせるということはないと思います

harurose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。冷静に考えるとそうですよね。ありがとうございました。

• windwald
回答No.1

買わないことを強くおすすめします。 検索してその「広告」を読んできましたが、明かな悪徳商品です。 新興美容業界はウソで塗り固めてできているので広告を見るまでもないのですが。 「セルライト除去」なんて謳っている時点で悪徳商品決定です。「セルライト」なるものは医学上存在しない名前ですからね。その他にも効果があることを「類推させる」文句ばかりで、具体的なことはありません。 唯一具体的にやせると書いてあるのは体験談であり、客観的な事実とは異なります。このようなものは体験談商法と私は読んでいるのですが、悪徳商法の一種です。 具体的な内容を業者自らが言うと薬事法や景品表示法に抵触してしまうので体験談として言わせてるんですね。

harurose
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)とても参考になりました。購入をやめます。今後も気をつけます。本当にありがとうございましたm(__)m