• 締切済み

シトラススリムD4を飲み始めて2週間経ちますが…

30代。会社員の男。体重90キロ。 過去に激しい運動トレーニングしたりといろいろなダイエットをして来たのですがいずれもリバウンドして失敗の繰り返し。 そこで怪しいと理解しつつも藁をもすがる思いでダイエットサプリメントのシトラススリムD4を1箱購入。90粒で1万円。 3倍に凝縮したカプサイシンの効果で3,4粒飲むだけで1日9000kcalも消費するとの事。 ですが今日まで約2週間、毎日定時間に3粒欠かさずに飲んできましたが全然体重は減りません。カプサイシンの効果で薬を飲んだ後、体が熱くなるのかなと思っていたのですが何も起こらず。便量がたくさんになるとあったのですがそれは以前と普通。 やはりこれは怪しい物だったのでしょうか? 念のために購入後すぐに製造元に電話して「1ヶ月飲んで全く効かなかったら全額返金」といううたい文句を確認したところ「その通りです。」と言われたのでこのままだと当然「全額返金」してもらいますが。 同じ薬を飲んでる方がいましたら効果の程を教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「3,4粒飲むだけで1日9000kcalも消費」っていうの自体が、あり得ないことです。 9000kcalって、フルマラソン3回分に匹敵する消費カロリーですよ。 そんなのが「3,4粒飲むだけ」でできると思いますか? 「1ヶ月飲んで全く効かなかったら全額返金」というのも怪しいですよ。 あれやこれやと理由を付けて、結局返金に応じてもらえないというのがオチですよ。 結局、その金は「授業料」と思うしかないですね。