• ベストアンサー

mp3ファイルをi-tunesで視聴しようとしているのですが・・

mp3の音楽ファイルをi-tunes(i-podのパソコン内プレーヤーのようなもの)で視聴しようとしているのですが、ファイルを開いて音楽を視聴できるものと、できないものがあります。どうしてでしょうか?ちなみに音楽mp3ファイルは全てlimewireというソフトを使って、ネット上から落としてきたファイルです。何か特別なセキュリティがかかっているのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponkotsu_
回答No.2

MP3も中身によっていろいろあります。 サンプリング周波数 やビットレート、MIME Type、タグ情報その他 i-tunesが対応出来ないものがあるのでは? RazorLame等のLameフロントエンドを使って再エンコードする事で視聴出来ると思います。 拡張子「.zip.mp3」ではないですよね?その場合は「.mp3」を消して「.zip」にして解凍。 真空波動研Lite等を使ってファイル情報を確認する事をお勧めします。 http://obaketsu.gozaru.jp/sinku/sinku-use001.html

その他の回答 (1)

• bpbph907
回答No.1

limewireってファイル共有ソフトですよね? もし、著作権のあるものをダウンロードしたのでしたら、ここでそういう質問は控えた方がいいと思います。 よくわかりませんが、mp3ならiTunesで聞けるはずです。 ファイルが破損していたんじゃないですか?(よくわかりませんが)