• ベストアンサー

関西空港への車での出迎え、登場口に停車できる?

関空へ車にて友人を出迎えます。 早朝の6時半に飛行機到着。 7時半頃に着くように行くつもりです。 搭乗口は1階ですが、車横付け出来ますか? 荷物もあるのでなるべく近いのがあり難いのですがどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらを御覧下さい。  ◎空港内道路案内図&駐車場   http://www.kansai-airport.or.jp/access/car/index.html#_02  『ターミナルビル前の車両乗降場は、大変混雑しておりますので、送迎に伴う駐車等を禁止しております。お見送り、お出迎えのお客様は、駐車場をご利用下さい。』との事です。

参考URL:
http://www.kansai-airport.or.jp/access/car/index.html#_02

その他の回答 (1)

• kottinQ
回答No.2

こんにちは。 以前、同じことをやろうとして、あわや駐禁にかかるところでした。 すぐに移動させたので、駐禁は免れましたが、出迎えた人間と離れてしまい、大騒動になりました。 覚悟を決めて、早めに空港に行き、駐車場に車を止めてからゆっくり出迎えてあげてください。キャリーも探せば借りられるのではないでしょうか(確信はありません)。もしくは、手押しの運搬車もホームセンターで2000円程になっていますから、一つ持って行かれるのもいいかもしれませんね。