• ベストアンサー

関西国際空港から福山までのルートについて

北海道から広島に旅行に行こうと思っています。 飛行機のチケットはもうとってあるのですが、関空に着いてからのルートで悩んでいます。 多少お金はかかってもいいのですが、なにが一番早いのか教えてください。 ルートは決まっているといえば決まっているんですが、乗り換えが多くて複雑です。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに、関西国際空港には14時10分に着きます。 荷物は小さくまとめて預けない予定なので、着いてから待つこともないかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.3

福山に急ぎ…関空特急はるか号-新大阪-新幹線のぞみ号-岡山-新幹線こだま号-福山(時間帯次第では福山停車のひかり号もあります)。 とりあえずはるか号と新幹線の自由席は道内で前売りを買いましょう。飛行機が遅れても自由席ならある程度変更可能です。新幹線だと新大阪-岡山が1時間程度。福塩線最終に間に合うか否かは微妙ですが福山市内ならタクシーで充分では(実家に帰るなら迎えに来て貰うのも)。 これが今治・松山方面なら大阪梅田から夜行高速バスと言う回答にしますが、福山限定ですから。

kishimen8786
質問者

お礼

やっぱり新幹線ですよね… ありがとうございます!参考にさせてもらいます

その他の回答 (2)

回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます!

• suiton
回答No.1

乗換が少ないルートとなると、次の通りです。 1本前のはるかは、14時16分発なので、ちょっと無理かな。 ■関西空港 |  はるか24号(京都行) |  15:16-16:05 |  5,300円( 指定席 840円 ) ◇新大阪 |  さくら567号(鹿児島中央行) |  16:20-17:28 |   ↓ ( 指定席 4,060円 ) ■福山

質問者

お礼

ありがとうございます! それは指定席だとしたら合計で10200円ですか?