• ベストアンサー

空港で、荷物を預けれるのは何時間前から?

飛行機に荷物を積むために、最初に搭乗手続きができるのってフライトの何時間前から可能なのでしょうか? 明日の早朝6時に出発なので、今夜から空港で待機しようと思っているのですが、早めに(深夜12時くらい)預けて、寝ておきたいです。 経験のある方、知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

• macus
  • お礼率76% (331/433)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
回答No.2

空港や航空会社によっては前日チェックインが出来るというのもあるようですが、私は詳しく知りません。 (空港や航空会社を補足で書いておいていただくと詳しい人から回答がくるかも?) よくある「チェックインカウンターが開いたら手続きできる」という方式ですと、カウンターが開くのは3時間前~2時間前くらいだと思います。 どこの空港ですか? 空港に荷物預かり所があるならそこに預けることはできます。 たとえば、シンガポール・チャンギ空港なら地下に有料の24時間荷物預かりがあります。 荷物預かり話題 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3123658.html http://sanwa.okwave.jp/qa3168805.html

その他の回答 (4)

• Sompob
回答No.5

ご利用の空港は? ご利用の航空会社は? この二点が不明では回答不能。 日本では、午前6時発のフライトは無い筈。そうする為には どんなに遅くとも、午前4時に空港集合に成るから、パイロ ットもCAも、受付も来れない。よって飛べない。

macus
質問者

お礼

みなさま回答ありがとうございます。ギリギリに質問したせいで、結局回答を見ることなくチャレンジしてしまいました。 現在、やっとインターネットを使える環境になったのでお礼します。遅くなってしまい申し訳ありません。 また、質問の内容も足りない点が多かったようです。 空港:グラスゴー 航空会社:わすれました。 結局、夜の11頃到着して、荷物は預けれなかったのですが、ベンチで寝てたら締め出されませんでした。2時頃からお客さんの姿も見え始め安心しました。 みなさま回答ありがとうございました。

回答No.4

No.2です。 そうそう、締め出される空港もあります。 成田空港なんかもダメだそうですよ。 英語サイトですが。   ↓

参考URL:
http://www.sleepinginairports.net/airports.htm
  • tabizaru
回答No.3

各空港、エアーラインによって異なります。 チャンギシンガポール空港のSQ便やフランクフルト航空の LH便等は何時でも可能です。 質問には出発空港を書かないと話になりません。

noname#133757
noname#133757
回答No.1

空港に泊まることをお考えですか? 空港は最終便の後、居ることはできませんよ。 羽田空港の場合、24時前には締め出され、5時ぐらいまでは入れませんね。 空港周辺で夜、外にいると、警官に職務質問されると思います。 車で行くなら、乗ってきた車にいる方法もあるかもしれませんが、いずれにしてもおすすめはできません。 通常、飛行機のチェックインは2時間前からの場合がほとんどですが、早朝の場合は、空港が開いてからになります。