• ベストアンサー

シンガポール空港で、荷物を一時預ける。

超緊急の質問です。明日の深夜出発予定なので、その間観光をしようと思っていますが、荷物が多いので、どこかに預けようと思うのですが、そういうところってあるんでしょうか?例えば空港とか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

一番確実なのは、お泊りのホテルで預かってもらうことでしょう。 チェックアウト時に、フロントで「 荷物を夜まで預かってほしい 」と 告げれば、ベルキャプテンが荷物を持っていき、引換証をくれますよ。 小さなホテルなら、そのままフロントで預かってくれます。私も海外の ホテルではよく、荷物を預かってもらっています。  料金は、あらかじめ決まっているところもありますが、そうでない 場合は、荷物1個につき2ドル程度のチップをあげるといいでしょう。 「 Can you keep my baggage? I will take a flight to Japan tonight. 」 などと伝えれば大丈夫だと思います。シンガポールはコンパクトなので、 ホテルから空港に向かっても時間はそれほどかかりませんし、ホテルで タクシーを呼んでもらえば一石二鳥です。

bux01112
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ご丁寧に、英語での依頼の仕方も頂き助かります。

その他の回答 (2)

• tmaru1221
回答No.3

シンガポールの空港には、一時荷物預かり所があります。たしか、5$くらいでしたから、そんなに高くないです。 安全な国ですが、コインロッカーよりも安心して預けることができますよ。

• tnt
回答No.2

今はシンガポールに居るんですよね? そうしたら、ホテルで預かってもらうのが 一番簡単かつ確実だと思うのですがいかがでしょう。 空港にはコインロッカーがあります。

bux01112
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですね。ホテルに預ければ おっしゃるとおり、非常に簡単確実ですね。 気づきませんでした。