• ベストアンサー

空港での荷物預かり

タイ航空を使い、日本からタイ経由でシンガポールに旅行に行く予定です。 途中、タイで飛行機を降りて12時間ほど観光する予定です。 タイの空港でスーツケース等の荷物を預かってもらいたいと思っていますが、タイ航空のカウンターの係員に言えば、預かってもらえるものなのでしょうか? それとも荷物預かり専門業者みたいなものがあるのでしょうか? 詳しい方、教えてください! よろしくお願い致します。

• mcse
  • お礼率55% (148/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、同じようにスワンナプーム空港の荷物を預ける場所について回答したことがあります。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2814868.html ただし、タイ航空からタイ航空への乗り継ぎで、チェックインカウンターが開いているようなら、そのまま預けられる可能性もありますので、タイ航空カウンターでチェックイン及び荷物を預けることは可能かどうか確認して、もし「まだ早い」と言われたら、上記の場所に持参した方が良いと思います。

mcse
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答、ありがとうございます! とても役に立ちました! これで心置きなくタイにいけます!