• ベストアンサー

空港での荷物預かり

タイ航空を使い、日本からタイ経由でシンガポールに旅行に行く予定です。 途中、タイで飛行機を降りて12時間ほど観光する予定です。 タイの空港でスーツケース等の荷物を預かってもらいたいと思っていますが、タイ航空のカウンターの係員に言えば、預かってもらえるものなのでしょうか? それとも荷物預かり専門業者みたいなものがあるのでしょうか? 詳しい方、教えてください! よろしくお願い致します。

  • mcse
  • お礼率55% (148/266)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前、同じようにスワンナプーム空港の荷物を預ける場所について回答したことがあります。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2814868.html ただし、タイ航空からタイ航空への乗り継ぎで、チェックインカウンターが開いているようなら、そのまま預けられる可能性もありますので、タイ航空カウンターでチェックイン及び荷物を預けることは可能かどうか確認して、もし「まだ早い」と言われたら、上記の場所に持参した方が良いと思います。

mcse
質問者

お礼

とてもご丁寧な回答、ありがとうございます! とても役に立ちました! これで心置きなくタイにいけます!

関連するQ&A

  • シンガポール空港・荷物は数日預けられる?

    こんにちは。 今度シンガポール経由で旅行をします。ストップオーバーのできる航空券なので帰りにシンガポールを2.3日観光しようと思っているのですが、その際可能であればスーツケースは空港に預けたまま、身軽な荷物で市内へ向かいたいと思っています。空港には荷物預かり所やコインロッカーがあるようですが、2.3日預けっぱなしにしておくことはできるのでしょうか?今荷造りをしているのですが、もしできるようならシンガポールで使う荷物はスーツケースにいれず、別で荷造りしたいので、お手数ですがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 空港で荷物詰め替えって、バカですか?

    空港のチェックインカウンターで荷物詰め替えるのって、何なんでしょうか? 先日、関空からシンガポール航空を使ってシンガポールに行きました。 手続きさっさと終わらせてゆっくりしようと思い、事前にオンラインチェックイン済ませて、荷物預け専用カウンターに並んでいましたが、なかなか列が進まず。 よく見ると、大多数の人がカウンターで荷物詰め替えてるんです。 明らかに日本旅行に来たと思われる中国人一家や、「やべー」とへらへら笑いながら詰め替えてるバックパッカーっぽい若者、「えっ!」っとビックリして慌てて詰め替えてる中年サラリーマンとか。 40分位並んでやっと私の番が来て、荷物預けて紙のチケット発券してもらったんですが、かかった時間は30秒程度。 正直、飛行機乗る前に疲れました。 飛行機に預けられる荷物の重量や個数なんて、事前に分かりますよね? なんで、チェックインカウンターで後ろ詰まらせてまで詰め替えるんですか? 詰め替えるんだったら、列から離れて空港の隅っこでやって、列の最後尾に並び直してほしいです。 どうして、ルール守ろうとしない人のために、事前にルール通りにパッキングした人が迷惑被らなきゃいけないんでしょうか? 本当にバカらしいです。 そんな当たり前のことすらできない人ばかりでうんざりしました。 なんで、わざわざチェックインカウンターで詰め替えるんでしょうか? 無計画のバカなんですか?

  • チャンギ空港に手荷物を預けてから市内観光

    年末にシンガポールに行きます。 帰国便は夜発のシンガポール航空なので、チャンギ国際空港に一度行って、スーツケースを預けてから市内に戻って観光したいと思っています。 (ホテル泊ではないのでフロント預けはできません) 初めてのシンガポール旅行なので、ご経験のある方にお教えいただきたいと思います。 1.搭乗日までにSQアプリでチェックインは済ませておくつもりです。   プリントしてなくてもスマホの画面を見せれば良いのでしょうか? 2.今回の計画ですと出発ロビーのシンガポール航空カウンターでスマホを見せて搭乗券をもらい、手荷物を預ける。その後、普通なら出国審査に向かうところを、搭乗券を持って市内に戻る、ということで良いですか? 3.観光を済ませ、出国審査を通過するために戻ってくる時間は、飛行機出発のどれくらい前にするべきでしょうか?   (GST手続きも出国前に空港でするつもりです) よろしくお願いいたします。

  • エアアジアとタイのドンムアン空港について

    こんにちは! また質問させていただきます。 今週の水曜日から5日間タイへ行く予定の大学生です。 日にちがせまっているので、どなたか力を貸していただきたいです。 (1)エアアジアについて 帰りの飛行機をエアアジアの航空券を予約しました。 知り合いの人の話では、予約した際にTravel Itineraryというメールに添付されているものとメールをプリントアウトして当日空港に持っていき、カウンター(チェックインカウンター)にもっていくといいよと言われました。このTravel Itineraryというものはe-ticketと同じようなものと考えていいのでしょうか。 またエアアジアのHPではWebチェックインをしておくと列に並ばなくていいので便利というようなことが書いてありました。事前にWebチェックインをしておけば当日はチェックインカウンターまで行かなくてもいいものなのでしょうか。ですが機内持ち込みのカバンの他に、預ける大きい荷物(スーツケース)があるのでWebチェックインをしようが当日Travel Itineraryを持って行ってカウンターに並ぼうが、どのみちカウンターには行かないといけないと思うのですが…。実際はどうなのでしょうか。 (2)ドンムアン空港について エアアジアもスワンナプーム空港で離発着していると思い込んでいたのですが、エアアジアはドンムアン空港で離発着しているんですね。 ネットで探しても、なかなかドンムアン空港の見取り図(ターミナルビルの見取り図)がありません。はじめて行くのですが、空港に着いたら各航空会社のカウンターや出発階等々は行けばわかるものですか。 あと最後に、行きの飛行機(フィリピン航空)と帰りの飛行機(エアアジア)ともに機内持ち込み以外のカバンの他に、預ける大きい荷物(スーツケース)があります。行きも帰りも飛行機の乗り換えが1回あります。その時、乗り換えをする空港では預けた大きい荷物はどうなるのですか。一度受け取って再度乗り換えする飛行機に乗せるかたちなのでしょうか。それとも最終目的地の空港まで、預けた大きい荷物は気にしなくていいものなのでしょうか。 長くなりましたが、どなたかひとつでもふたつでも何か知っていることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • シンガポール航空とタイ航空のトランジットでの荷物

    バリ島旅行された方や飛行機やトランジット詳しい方お願いします。 以下のような移動をします。そこで質問です。 トランジット前後同じ航空会社ですが、預入荷物は勝手に飛行機間で積み替えされますか? それとも自分でトランジット地の空港で預入荷物を一旦ピックアップし、別便に預入する必要ありますか? 羽田→シンガポール航空(SQ635)→シンガポール(*)→シンガポール航空(SQ938)→デンパサール デンパサール→タイ航空(TG432)→バンコク(*)→タイ航空(TG640)→成田 *トランジット地

  • スキポール空港の一時荷物預かりってありますか?

    引越しのためオランダを経由します。 そこでちょっとオランダの観光もしようと考えています。 飛行機で可能な限り(ダンボール箱で)荷物を持って行きたいのですが、空港に一時預かりのようなところがないと厳しいかと思います。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 香港空港へのフェリー 空港税と荷物預け

    先日、福永→香港空港に友人とフェリーで移動しました。 福永でスーツケースを預け、フェリーに乗船したのですが、フェリーから降りた時、自分の荷物だけはチェックインカウンター前の荷物集積所?に放置されていましたが、友人のスーツケースは出てきませんでした。 係員に尋ねてみたところ、友人のスーツケースはそのまま日本まで直接送られるとのこと。(英語が喋れないので、推測ですが) また、入国税も、自分だけ120HK$戻って来ましたが、友人は貰えませんでした。 航空会社によって扱いが違うものでしょうか? 自分は全日空(荷物は香港空港で一度降ろされる、入国税戻り有) 友人はキャセィ(荷物はそのまま日本に、入国税戻り無) 今後も利用する際、荷物を預けない方がいいのか、システムが不安なのでご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • 関西国際空港 荷物を預ける場所

    関西国際空港のチェックイン前に、荷物を預けるところはありますか? とても大きいスーツケースです。 まず、関空でスーツケースをあずけてから JRに乗って、空港近くのアウトレットモールで買い物をしてから チェックインして飛行機に乗る、というのが理想なのですが 果たして空港にスーツケースを預ける場所(もちろんチェックインカウンター以外に)ってあるのでしょうか? ありそうで、無さそうなので不安に思い投稿させて頂きました。 ご存知の方、詳しい場所とお値段をよろしくお願い致します。

  • 空港で一晩の間、荷物を預けることはできますか?

    飛行機の乗り継ぎの際、経由地で一泊する場合に、荷物を空港で預かってもらうことってできるものでしょうか? 具体的には、今度、ジュネーブからニューヨーク(ニューアーク)を経由して日本に帰国します。 ニューアークに一泊することになるのですが、小さい子供をベビーカーで押しながらスーツケース4個くらい持って歩くことになりそうです。 それで、ホテルまで大荷物を持って往復することなく、空港で預かってくれるサービスがあればなぁ、と思ったので、こうした質問をさせてもらっています。 もし参考になることをご存知でしたら、よろしくお願いします。 (他の空港の情報でも、教えてもらえたらそこからニューアークの事情を調べるヒントになるかとも思っています)

  • 預け荷物について

    関西空港より、NZのクライストチャーチへ、 シンガポール経由でいきます。 利用航空会社は、いずれもシンガポール航空です。 チャンギ空港でのトランジットの際、 預けたバゲッジは一度ピックアップするのでしょうか? 行きは、関空のカウンターの相手が日本人だと思われますので まあ、なんとかなると思うのですが、 帰りは、クライストチャーチのカウンタで どう聞けばわかるのでしょうか? また、どのようにすれば、バゲッジスルーとなりますか?