• ベストアンサー

預け荷物について

関西空港より、NZのクライストチャーチへ、 シンガポール経由でいきます。 利用航空会社は、いずれもシンガポール航空です。 チャンギ空港でのトランジットの際、 預けたバゲッジは一度ピックアップするのでしょうか? 行きは、関空のカウンターの相手が日本人だと思われますので まあ、なんとかなると思うのですが、 帰りは、クライストチャーチのカウンタで どう聞けばわかるのでしょうか? また、どのようにすれば、バゲッジスルーとなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>預けたバゲッジは一度ピックアップするのでしょうか? いいえ。 >どのようにすれば、バゲッジスルーとなりますか? 何も言わなくてもスルーになります。 念の為、荷物に付けられるタグの行き先が、行きは"CHC"、帰りは"KIX"になっているか、 又は、控えが、(往路)"KIX-SIN"と"SIN-CHC"、(復路)"CHC-SIN"と"SIN-KIX"の二段書きになっているかを、 確認して下さい。

angelinaane
質問者

お礼

大変よくわかりました。 安心していけます。 ありがとうございました。