• 締切済み

写真部で使用するパソコンのおすすめはありますか?

高校の写真部で今度パソコンを購入する予定です。 デスクトップ、ノートどちらでもいいのですが、予算が10万円以内でお勧めするものはありませんか? 条件としては上記の10万円以内。 たくさんの写真を管理するだけの容量、回転速度がほしい などです。 なおプリンターはあります。

みんなの回答

• smpc
回答No.1

大容量と画面の大きさという点でデスクトップをお勧めしておきます。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/ 「Vistaで購入」の「エントリー構成」です。 注文画面の「グラフィック機能 」のところで 「NVIDIA(R) GeForce(R) 8400GS /256MB/HDCP/DVI(デュアルモニタ対応) 」に変更しておいてください。 モニタはこれをおすすめします。 http://www.e-trend.co.jp/pcaux/9/1552/product_139977.html これで容量1TBあり、写真編集も快適にできます。