• ベストアンサー

イオンの1200ポイントがついていない

イオンです。 4月1日~4月10日までに12000円を、機械で入金したら1200ポイントつくということでした。 そこで、4月10日午後8時30分頃、マックスバリューに行き、機械で12000円を入金しました。 今日、4月19日、メガマートで、ポイントを現金にしようとしました。しかし、1200ポイント付いていません。どうしてでしょうか????がっかりです。もう、イオンに行きたくないです。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

予めの条件として、JMB WAONカードは対象外となります。 ポイントの交換方法については、ポイントはWAONステーションにてダウンロードする必要があります。(分からない場合は店員に聞きましょう)ダウンロード後にWAONに変換する作業をすることで、1200円相当として使うことができます。自らダウンロード作業をせずにポイント変換をしても、ポイントは付いていません。即ちポイントダウンロードをしたかどうかが大事です。 http://www.waon.com/campaign/waon_charge1200.html http://www.waon.com/campaign/waon_charge1200_qa.html もし、ポイントダウンロードを行った後に、1200ポイントがついていないのであれば、以下のWAONのサイトからポイント履歴などを確認しましょう。12000円をチャージした実績があり、付いていないのであればお問い合わせ窓口に相談されるのがよいでしょう。 http://www.waon.com/ (WAONのサイト) http://www.waon.com/application/index.html (WAONに関するお問い合わせ) 諦めてそれでいいのであれば、質問はしないでしょう。また、システムトラブルなどがあれば他にも同様の問題があるかもしれません。もう一度手順に誤りがなかったを確認した上で、問題がないのであればイオンに問い合わせるのが妥当です。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。 ダウンロードすることをしていませんでした。 手順がいろいろとあるのです。操作手順が、大変です。 今まで、一回の操作で、1200円がチャージができると思っていました。 説明書が、ワオンステーションの回りに、ありましたか?????? 説明書がすぐに見つからないということは、小さいのでしょう!!!! 不親切です。 わたくしのように、ポイントから現金交換に、困られるお客様も多いと思います。 ご親切に、教えていただきまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (3)

• wakko777
回答No.4

MAXバリューでも、チャージしてポイントもらえますよ。 やりかたが違ったのでは? WAONステーションで、ポイントをダウンロードしましたか? チャージとダウンロードは違いますよ?

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。 ダウンロードをしていませんでした。 ダウンロードのことは、知りませんでした。 マックスバリューのWAONステーションのまわりには、説明書はなかったと思います。 また、わたくしの行ったマックスバリューの機械は、できないのです。わけは、マックスバリューの店員の方が、メガマートに行くように、言われたからです。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

• net24
回答No.2

こんにちは 4月18日~5月31日までに、もらえる1200ポイントを 自分自身でチャージしないといけません。自動的に1200ポイントが 入ってくる訳ではありません。 ※ イオン店舗に設置されている「WAONステーション」にてポイントをダウンロードされると、当該「WAON」にポイントが計上される仕組みです。 と書かれています。イオン店舗に行ってWAONステーションの機械で1200ポイントをダウンロードしましょう。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。 ダウンロードすることが大切なのです。 このダウンロードをすることをしていませんでした。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

• tamacchi
回答No.1

ポイントプレゼントの流れは、イオン店舗の「WAONチャージャー」、イオン銀行ATM又はイオン直営店舗レジにて、お客さまが「WAON」1枚につき、4月1日(水)から4月10日(金)までの期間中に累計で12,000円以上チャージしていただくと、 当社から1,200WAONポイントをプレゼントし、お客さまが4月18日(土)から5月31日(日)までにイオン店舗に設置されている「WAONステーション」にてポイントをダウンロードされると、当該「WAON」にポイントが計上される仕組みです。WAONポイントは1ポイント=1円分として、イオングループ直営店舗だけでなく、「WAON」を導入しているイオングループ運営のショッピングセンター内専門店(約3割が地元企業)、久里浜商店会協同組合(神奈川県横須賀市)を構成する6商店街区、沖縄本島の近畿日本ツーリスト契約加盟店など全国の約27,000店舗でのお買物にご利用いただけます。 最後まで読みましょう。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答くださいまして、ありがとうございました。 マックスバリューの機械では、現金チャージできませんでした。そこで、店員の方にお尋ねしました。メガマートの機械でないと現金チャージできないということでした。 そこで、メガマートに行きました。そこで、メガマートの機械で、現金チャージをしました。結果は、できませんでした。 もう、イオンに行きません。 ありがとうございました。