• 締切済み

イオンゴールドカードの入会条件詳細

イオン発行の「イオンゴールドカード」の発行についてのPDF文書を見ると、入会条件に年間のご利用金額が一定以上のイオンカード会員さまを対象に発行いたします。となっています。 他のサイトや、こちらの他の質問にもあるように、一定という金額は100万円ということはわかりました。 ただ、それ以上のつっこんだ話が見つからなかったので、ここで質問させてください。 ・年間のとは、何月~何月のことでしょうか?(1月~12月?) ・その期間とは、決済が行われた日で算定されるのでしょうか?   例えば、上記の期間の場合、2007年12月1日に利用、2008年1月4日に口座引き落としの場合は2007年分?2008年分? ・100万円さえ超えれば、入会時期は問われないのでしょうか?   例えば、イオンカード入会から2ヶ月連続50万ずつ利用でクリア? ・イオンカードでの商品購入に際して、その商品は問われないのでしょうか?   例えば、イオンカードでギフト券を100万円購入するのはOK? その他、詳細な情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58189
noname#58189
回答No.1

私はイオンゴールドカードを持っています。 私の場合は、通常カードを作って利用していたところ、突然にイオンクレジットより「ゴールドカードに変更しませんか?」といった封書が届きました。年会費の負担がないのでゴールドカードに切り替え手続きをし、ついでに家族カードも申し込みました(家族カードもゴールドカードが届きました) ちなみに通常カードを作ってからどのくらいの期間でゴールドカードへ切り替えの誘いがあったのかは、はっきり覚えていませんが、1年か或いは1年未満だったと思います、またその年は短期間のうちに軽く100万円を超えてカードを利用した記憶があります。 質問者の場合も、イオンカードを利用し、カード会社の言っている基準??の額を超えての利用実績があれば、自動的にゴールドカードの招きがあるのではないかと思います。

tatchys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。またお礼が遅くなってすみません。 イオンクレジットに直接問い合わせてみました。 どうやら、期間は直近の1年間で、入会時期は問われないとのこと。 また、金券の購入は不可とのことですが、WAONへのチャージは対象内です。