• 締切済み

イスラムの方が知らずに豚を食べたら

イスラム教の信者の方は絶対に豚肉を食べないと思います。 でももし万が一気づかずに食べてしまって、あとでそれが分かった時はどうするのですか?  憶測ではない回答お願いします。

• cezz
  • お礼率88% (45/51)

みんなの回答

• saregama
回答No.2

ヒンドゥー教徒に禁断のビーフカリー(私が作った)を クリスチャンの夫と友人が食わせたことがあります(私は無実)。 クリスチャンとムスリムには日曜はビーフの日と決まってるんです。 なのに日曜の昼時に遊びに来る奴らが悪い、というのが夫たちの言い分。 昼時に来た訪問者には必ず昼ごはんを振舞うのはインドの掟です。 一人は疑って首を傾げていましたが結局平らげました。 もう一人はお代わりまでして喜んで平らげました。 ・・・オマエ、絶対わかって食ってるだろ。 と突っ込みを入れたかったです。そんな感じです(笑)。 >万が一気づかずに食べてしまって、あとでそれが分かった時はどうするのですか? 気づかず食べてしまうようなムスリムは、それなりの宗教心しか持ち合わせていませんから、分かったって分からないふりをするだけです。外国に住むムスリムは気にせず食べている人も多いのです。コーランで豚肉を食べるのが禁止されているのは、豚肉は腐りやすいしよく火が通っていないと食中毒を起こしやすいからだと言われています。ならばそれさえクリアできれば問題ない、と言う合理的なムスリムもいるのでしょう。 本当に敬虔なムスリムは食べる前にくどいほど確認しますよ。それこそ調味料の豚エキスに至るまで確認します。そもそも、ムスリムは豚肉以外の肉もハラル(ムスリム式に処理した肉)しか食べませんから、その辺のレストランでは肉類は食べられないはずです。日本の学校で給食があっても弁当持参を許可されているムスリムの子もいるそうです。

cezz
質問者

お礼

体験談をありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.1

戒律を破ったからといって誰かが罰を下すことはありません。 アッラーが禁じ給うたものに対する罰を下せるのはアッラーのみです。 ですので、豚肉を食べたとかの場合、アッラーに許しを請うだけです。 他の善行やイスラムの信仰の深さで帳消しになるか、永遠の火獄であるか。 戒律破りの罰が下るかは死んでからでないとわかりません。

cezz
質問者

お礼

そうですか、分かりました。 ありがとうございます。