• ベストアンサー

MP3のID3タグを一括編集したいのですが

MP3を右クリックして出るプロパティの「タイトル」の部分をファイル名と同じ物にしたいのですが、 そのようなことを複数のファイルに一括で行えるソフトはありますか? 例えば 01 曲名a.mp3 02 曲名b.mp3 03 ~ 04 ~ とあって「01 曲名a」を01 曲名.mp3のタイトル部分に、 「02 曲名b」を02 曲名.mp3のタイトル部分に、という処理を一括して行いたいのですがどのようなソフトがありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「SuperTagEditor」とか。  http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/

u_keyyy_2006
質問者

お礼

ありがとうございます! デフォルトの変換設定から一括変換できました。

その他の回答 (1)

• second373
回答No.2

定番「Mp3tag」でできます。

u_keyyy_2006
質問者

お礼

ありがとうございます! UIの一部がエクスプローラのようになってて使いやすそうですね。 こちらもダウンロードしてみます。