- ベストアンサー
電話の発着信ができません…
先日ヤフオクにてソフトバンクの913SHG(シャア専用ケータイ)を購入したのですが、電話の発着信およびメールの送受信ができません。 メールはサーバーメール操作で受信は出来ますし、ウェブにも繋がります。 色々調べて、電池を抜いたりUSIMカードを差し替えたり、ソフトウェアの更新もしたのですがダメでした。 これは故障なのでしょうか?どなたか詳しい方がいましたらご教授お願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
USIMカードを違う機種に差し替えた場合は、一度本体と同期をさせる必要が あったと思います。(必要がない場合もあります) 「ネットワーク自動調整」という項目が「設定」や「ネットワーク設定」の中に あると思いますので、そちらを行ってみてください。
その他の回答 (3)
- sugarp
- ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.4
先ほどTVでやっていましたが、今日の午後くらいから地域に依っては そういう現象が起きたところがあったみたいです。 もしかしたらそれかも知れません。現在は復旧しているそうなので、 今通常にご使用になれるのであれば、電話機等には何も問題はないと 思われます。
noname#153159
回答No.3
今日はソフトバンク内部でのトラブルです。夕方には出来るようになったみたいです。
- sugarp
- ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.2
うーん、それでできないとなると、その携帯電話機の故障か、もしくは USIMカードを一度ソフトバンクのお店に持っていき、調整をしてもらわないと ダメかも知れません。 3G同士ではそのまま差し替えるだけでいけるのは確認しているのですが、 その他の種類となると、やはり調整が必要かも知れません。 お近くにソフトバンクのお店がありましたら、持っていくのが一番早い気がします。
お礼
回答有難うございます。 ネットワーク自動調整も初期化も既にやったのですがダメでした…