• 締切済み

word2007が改行すると応答なしになります

エクセルとかは何ともないのですが、word2007だけが改行すると停止してしまいます。 windowsの診断ツールを使っても異常は見られませんし、アンインストールしてインストールしなおしても治りません。 どうしたらいいでしょう?すごく困っています。 助けてください。

noname#154190

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

Word2003の場合、同様の現象に対する対処法のサポート情報が以下の通りあります。 日本語を入力して変換するとき、または Enter キーを押すときに Word 2003 が応答しなくなる http://support.microsoft.com/kb/907972/ja これと同一の原因かどうか確証はありませんが、試してみてはどうでしょうか。 なお、日本語入力システムがWindows IMEを使われているか、Office IME 2007を使われているかによりますが、使用されている言語バーのツール→プロパティから、辞書/学習タブのユーザー辞書の修復を行ってみてください。  

• kjtyn7
回答No.1

Office の診断手順です。Wordを開き、画面左上WindowsのロゴマークClick→小さく開いた画面の「Wordのオプション」Click→リソースClick→「Microsoft Office診断プログラムの実行」診断 Clickします。その診断結果、Micorosoft Office Update することになりますが、画面指示にそって実行すればOKです。

質問者

補足

回答ありがとうございます updateしても症状は変わらないんです…