• ベストアンサー

手指を若返らせたい!

29歳女性です。 昨日ふと自分の手を見てて思ったのですが…なんか…すごく歳をとっている!!!!!! 顔は気にならないのですが、手指、隠しようがありません。 ただマメにハンドクリームを塗って保湿するだけでは駄目だったのでしょうか? 現状維持ではなく、今よりもっと良くしたいのです。 どうしたら良いのか、アドバイスください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ハンドモデルというか手タレントの方が ハンドクリームをマメに塗ることはもちろん 節の部分も指を曲げて塗りこんで 寝るときは手袋をして寝てました http://ameblo.jp/petitebeauty/entry-10065038286.html カンブリアで見たのはこちら http://www.asapore.com/nikki/daybeauty/kanekoemibihada.html

mendouso
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん、美の道は一日にして成らず、ですね(^_^;; 手袋して寝る、というのは冬の間はよくやるのですが、朝起きると大抵どっかに投げられています。。。 化粧水してハンドクリーム、という一番簡単なことから始めてみます!

関連するQ&A

  • 手指のお手入れについて

    高校生の者です。 最近、手指のお手入れに興味を持つようになり、ハンドクリームを買いました。 別に手が荒れているわけではないのですが(むしろ皮膚は強い方です)、より美しくしたいと思っています。 ただ、ハンドクリームなど買うのは初めてなので、なじませた後のマッサージ?とかやり方がよくわかりません。 その他、指ケアに関しての知識も全く持っていませんし・・・。 アドバイスを頂けるととても嬉しいです。

  • 男ですが手指をキレイにしたい!

    学生の男です。 女の人って、男の手(指)に結構注目しててきれいな人ほどポイント高いみたいですね。 そこで自分も手指の手入れをしっかりしてきれいな手指にしたいのですが、具体的にどうすればいいんでしょうか? 別に手荒れなどはありませんが、ハンドクリームなど日常的に塗るようにした方がいいのでしょうか? その他手指をきれいにすることに関して、どんなことでもかまいませんので情報をいただけるととてもうれしいです。 どうぞアドバイスよろしくおねがいします!

  • 手指だけかゆくなります

    小さい頃からアトピーだと思うのですが、 手指だけがかゆくなります。手の平、甲はしっとり しているのですが、指だけが一年中カサカサの状態です。 遺伝だと思うのですが親は今は手指や体は荒れていません。 姉妹も手指だけが痒くなりカサカサになります。 毎年、何をしなくても冬はあかぎれになります。 今は水仕事をしているので、仕事を終えると、 家で指をずっと掻いている状態です。 あかぎれの薬を塗ると、逆にかゆくなり、 皮膚科でもらった薬(外用副腎皮質ホルモン剤) を毎晩塗って寝ると、朝はあかぎれが閉じているのですが、 手はかさかさのままで、また痒くなっての繰り返しです。 保湿クリームを塗っていてもいつしかかゆくなります。 手指だけなのですが、人と手をつなぐことも、レジでお金を もらうことも怖くて仕方ありません。 治す方法はあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 手指の荒れについてです

    都内の理美容サロンに勤めております。 手荒れは仕事柄(シャンプーイング等で)よくなりやすく、乾燥しがちでマメにハンドクリームをつけたり、寝る時もハンドクリームをつけてから手袋を着用したり日頃から意識しておりました。 最近、手のひらの方に水ぶくれがでてくるようになりました。 元々は指の付け根の方からで 間、平の方へと拡大してきてます。 最初はまた手荒れかと思い普段と同じようにハンドクリーム等で処置しておりました。 ですが、なかなかおさまる気配もなく、指の付け根の方(最初に症状が出始めた部分)から亀裂が入りはじめ、小さなあかぎれ等もでてきてる状態です。 一度診療も受けに行きたいのですが、なかなか仕事が忙しく休みや時間もとれないので、薬局で購入した薬で今は様子をみています。 自分なりに調べてみたところ、似た症状があるものに手の水虫によるものがありました。 足に一度水虫の前例がありましたので、白癬が原因かと思い、手指にも水虫薬をつけています。 自己判断なので、断定はできないので、解答を頂けたらと思い書き込み致しました。 何かアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 顔にハンドクリームって良くないですか?

    今までで一番酷い化粧かぶれを起こしました。今まで1時間もしないうちに痒くなるのは痒みが出たので、それで気が付いて流せば済んでました。 今回、保湿クリームを使い3時間しても平気だったため、そのまま就寝したところ、痒みで目が覚め、鏡を見ると顔全体が腫れ、耳も真っ赤に、手も水ぶくれができるほど酷い状態でした。 顔に塗り、その保湿クリームが付いた手、その手で触れた耳が炎症を起こしたようです。 今はステロイド剤を使い、赤みや痒みが落ち着きましたが、幾度となく痒みを起こす化粧品に出会い、私の肌が悪いのかとも思ったりしています。 しかし、このクリームを使う少し前に、乾燥が気になる箇所にアトリックスを塗ったところ、今まで使ってみたどんな保湿クリーム よりしっとりすべすべをキープできたんです。 化粧水、美容液は合うものが未だに見つけられていません。 というか、探すも試すももう怖いです。 無添加でも痒くなるのは痒くなります。 ニベア、アトリックスは何でもないのですが、 使い心地はアトリックスが落ち着きます。 ハンドクリームを保湿クリームとして長期的に利用するのは、使い心地は良くても肌には負担でしょうか? また、アトリックスと同じような成分で、顔に付けられるクリームがあれば教えていただきたいです。

  • ハンドクリーム

    手をしょっちゅう洗うのでガサガサです。 ハンドクリームを付けても手を濯ぐと落ちます。 手を洗っても落ちないで保湿力が凄く高いハンドクリームを教えて下さい。 ドラッグストアで買える値段が高く無いのが希望です。

  • 手が汚れない手の保湿方法はありますか??

    彼氏の手が乾燥してガサガサに荒れてしまっているのがかわいそうなので、 「私のハンドクリーム使う?」とか「ハンドクリーム買う?」と言ってみたのですが、彼は「いい」と言って断ってきます。 彼氏は、こまめに手を洗う潔癖な人なので、おそらくハンドクリームのベタベタが嫌なんだと思います。 それでも手荒れはかわいそうなので、手が汚れない保湿方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 手の荒れ

    ハンドクリームを塗っても、アカギレや荒れが治りません。 手を良く洗うので、落ちにくく保湿力が高いハンドクリームを教えて下さい。 またクリームを塗る以外の方法があれば教えて下さい。

  • おすすめのハンドクリームおしえてください☆

    最近手が乾燥してきました。 ただベタベタするのが苦手なので、 ベタベタしないでさらさらするのに保湿できるハンドクリームさがしています。 みなさんはどんなハンドクリームつかっていますか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 手が綺麗になるハンドクリーム(美白効果も?)

    こんばんは。 ハンドクリームを探しています。 少し前まで手荒れしやすい仕事をしていたのですが ネイル好きだし、もともとの手指が綺麗なほうがいいと思ってケアを頑張ろうと思ってます。 色が白く昔は誉められたのですが、最近は指先のくすみが気になります。 また乾燥も気になっていてオイルも塗っているのですが、全体的に白くしっとりとした手になるようにケアをしたいです。 おすすめのハンドクリームがあれば教えてください。