• 締切済み

男ですが手指をキレイにしたい!

学生の男です。 女の人って、男の手(指)に結構注目しててきれいな人ほどポイント高いみたいですね。 そこで自分も手指の手入れをしっかりしてきれいな手指にしたいのですが、具体的にどうすればいいんでしょうか? 別に手荒れなどはありませんが、ハンドクリームなど日常的に塗るようにした方がいいのでしょうか? その他手指をきれいにすることに関して、どんなことでもかまいませんので情報をいただけるととてもうれしいです。 どうぞアドバイスよろしくおねがいします!

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

noname#73012
noname#73012
回答No.4

水仕事の後などにハンドクリームを塗るのだけでもかなり違うと思いますよ。お風呂上りに塗るとか。(男性だから水仕事しないかな?) 夜、塗ってから寝るのもいいですw 後は、爪の周りを重点的に塗るといいと思います。ささくれも、出来にくくなりますよ。ささくれが出来た場合は、爪切りやまゆ毛ばさみなどで、根元からカットしときましょうw マッサージするような感じで、少しずつ塗りこんで、馴染んだところで、また少し塗って、を繰り返すとべたつきませんし、しっとりします。一度にたくさん塗ろうとすると、なじみが悪く、べたべたするので気をつけてくださいね。

• crime0331
回答No.3

とりあえず、ハンドクリームを塗って、爪など、こまめに短くちゃんと切る、とかそういう心がけでいいと思いますよ。

• gonta-99
回答No.2

こんにちは! 私もNo.1さんのようにこまめにハンドクリームを塗ってます。あと、水仕事をする時はゴム手袋をするようにしたり。 マッサージの仕方見つけたのでどうぞ。 http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/hand_cream/index.html

• mumunemu
回答No.1

こんにちは。私は女ですが質問者様と同じく学生です。 2年ほど前からハンドケアに興味を持ち始め、毎日ハンドケアについて試行錯誤しています。 手は頑張った分だけそれが目に見えて変わってきます。 そのおかげで私はハンドケアが毎日の楽しみになってしまいました(笑)。 それまで全くハンドケアをしていないということもあったのですが、今では本当に自分の手では無いみたいに、肌から爪まで生まれ変わったようになりました。 前置きが長くなりましたが、私が毎日していることを紹介しますね。 (1)手を洗った後は徹底的に水分を拭き、ハンドクリームで保湿 (2)家にいるときも、気づいたら何度もクリームを塗る (3)お風呂上りに馬油でたっぷりマッサージ (4)寝る前にも馬油でマッサージし、綿の手袋をして寝る(100均にあります) 馬油は「油」というイメージで使いづらく感じるかと思いますが、 使う量はほんのちょっとでオッケイです。肌にすーっと浸透していくので、するするっとした肌になります。私はソンバーユというのを顔にも手にも使っているのですが、かなりお肌がプルプルになりました。すっごくおすすめです!また、自己流ですが簡単なマッサージをしています。指を1本ずつ、気持ち良いと感じるくらいにマッサージすると、確実に指のラインが変わってきます。私は薬指の指輪のサイズが10から9号になり、人からも「綺麗な手だね」って言われるようになりました。以前の私は手がガッサガサで、お世辞にも綺麗な手とは言えませんでした。男性でも、きちんとハンドケアされる人が増えています。女性の方からしても、男性の手が綺麗だと見とれちゃうものです(^-^*)私が一番お伝えしたいことは、「人より綺麗な手になるには、絶対にケアを継続する」ことです。夏場などは手荒れもなく、何もしなくても良いような気がしますが、365日保湿してケアされている手は本当に美しいと思います。頑張って素敵な手を目指しましょう!