• ベストアンサー

2段ブースターついて

asaba4179の回答

• ベストアンサー
  • asaba4179
回答No.2

ブースタはmaxにせず適正入力になるよう調整して下さい。 過入力に弱い機器もあります。 デジタルではメリットはないとかと。プリアンプで上げて ブースタに入れてやるなら別だと思いますけど。 アンテナを小さく出来るでしょうか。 ですが、大元のアンテナでいくつ稼げるかか重要です。 デメリットは波形が悪くなりC/N悪化。電気を倍食うとか。 途中経路の損失を少なくしてやり、ブースタ1つで何とか するのが無難かと思います。 何百m引いてるとか、何十分配とか大きく損失する場合は どうしようもないですけど。