• 締切済み

門前にはどうして七味やさんが多いのでしょうか?

よくお寺の門前通りには 七味屋さんが店をだしていますが お寺と七味はなんか関係があるのでしょうか? 精進料理は、味に変化がないからアクセントとして 七味を効かせたり御そばをよくたべるから 七味屋が多いのでしょうかね?

• 農学

みんなの回答

• zaisai
回答No.1
goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 軽くてかさばらなくて 袋を見せると通行手形の代わりになったのですね! やはりそれなりの理由と歴史があったのですね。 ありがとうございました。