• 締切済み

ゴルファーの常識

4月16日放映のTVで河川敷内でのゴルフ練習禁止の看板があるにもかかわらず、強引に練習する人と、TVレポーターとのバトルがありました。練習する人のチグハグな回答、強引なレポーターの応酬、等を見て何か不快感を感じました。 私は、ルールを守ってのスポーツだと思います。”特にゴルフは”皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

河川敷での不法なゴルフは度々テレビで取り上げられていますが、 やりたい放題で危険な状況です。 通行人が大怪我をしない限り行政と警察は本腰をいれようとしないのが 現状です。 ここでボールを打つ行為は犯罪です。 「練習する人のチグハグな回答」とありますが、番組中では回答にもなっておらず、逃げる人が続出していました。 集団心理なのか、単に練習場でお金を払うのが嫌なだけで、皆が利用する公共の場との意識がない馬鹿な人達です。

• zorro
回答No.1

ルールを守って楽しむ者がスポーツの根本です。ルール破りは楽しむ資格がありません。