• 締切済み

惚れるってどういうこと???

変な意味ではなく、同姓にも惚れるときもあります。 異性でも惚れるときもあります。 また、才能に惚れるときもあります。 皆さんは、どこに惚れますか?

みんなの回答

noname#83359
noname#83359
回答No.10

まず、質問と質問内容に矛盾がありますね。 一番上に書く質問は、続く下の大きな囲み(質問の内容)をひと言で簡潔に要約したもののはず。 それが  残念ながら質問者さんは 上と下に書かれた事柄が 一致していない。だからどう答えたらいいのかわかりませんね(笑) まぁ一番上の要約について答えると、「えー そんなこともわからないの?」と感じるのは私だけなのかしら(笑) 今まで生きてきて 興味津々+そこに大なり小なりの尊敬の念に似た愛情を、その人に またはその才能に感じずにはいられない衝動が心の中で沸々と湧き上がる状態の事。 もうちょっと頑張ってね

pinkrose20
質問者

お礼

参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

見た目、気質が半々。 両方、もしくは、どちらかが微妙な人には・・・って感じです。 また、傾向として、《どうしても、何としても、何があっても》的な粘り強い マラソン型に惚れた試しは無いですね・・・。衝突すると面倒なので。

pinkrose20
質問者

お礼

一発やってことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88248
noname#88248
回答No.8

生きる姿勢 ズルくてもヘタレでも 相手の魅力を感じ取られる自分の感性を 信じたいですね 率直に言えば 顔・・・容姿です

pinkrose20
質問者

お礼

何か、感性に感じられるものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jedi-yoda
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.7

惚れるという心の動きは人それぞれかと思います。 惚れてしまえばあばたもえくぼ、これはある種「錯覚」をも指摘しています。 たとえ火の中水の中。 これが、私が考える、惚れるという定義です。 その心の動きは、先に書いた通り言葉にするのは難しいでしょう。

pinkrose20
質問者

お礼

錯覚ですか。 冷める場合もありえますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.6

私にはない、私にはできない考え方をする人。 あらゆるものに縛られない、自由な精神を持っている人。 自分に絶対の自信を持っている人。 寛容と慈悲の心で、全てを受け入れることのできる人。 私を決して、甘やかさない人。 同性か異性かというのは、全く関係ありません。 これを全部持ち合わせている人に、私は、惚れています。

pinkrose20
質問者

お礼

意志が強いってことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.5

多くの他人を笑顔だけで癒してくれる方。 それは「誰」という個人では無く、生まれた時には、ほぼ全ての方が持っていたのに多くの方が何かと引き換えに手放してきてしまったモノだと思っています。 赤ちゃんがソレを持っているおかげで人類は存続しているとも考えます。 大人になっても持ち続けている方、持ち方を思い出した方、そのような素敵な方に私は惚れます。 私は持ち得ない故に。

pinkrose20
質問者

お礼

赤ちゃんは生存能力のため笑顔だと言いますね。 でも、赤ちゃんがいればみんなも笑顔になれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.4

私の場合は、感動を伴う惚れるは、男性ですね。 男の中の男。いや、別に漁師や演歌歌手とは何の関係もありませんよ。 懐が非常に深かい人。日の当たらない場所で黙って働いている人。自分の仕事(金になるならないは関係ない)、行為に命をかけている人(比喩でもいいのですよ)。燃え尽きるまで生涯現役にこだわる人。身に降りかかった苦難に歯を喰いしばって耐えている人。一人の女の人を人生を賭けて愛する人。本当に殺さなければ、喧嘩を終わらすことができない人。腹に太く熱い柱がある人。 そういう人に私は惚れます。というかなりたいのです。つまりいまはそうではない、ただの人間の男のクズだと思っているわけです。

pinkrose20
質問者

お礼

芯のある人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e271828
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

誇りとか心意気でしょうか。 障害者用のはがきで経費押さえて平気でいるようなああいう方々、威勢でごまかそうとする新しい千葉県知事などは問題外。亡くなられた本田宗一郎さんのような純粋な男は同性でも惚れます(変な意味でなく

pinkrose20
質問者

お礼

心意気って大事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

声に惚れました。

pinkrose20
質問者

お礼

耳障りなくってことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g0taw
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1

自分にとって尊敬できる人がいた場合、男女関係なく惚れますね

pinkrose20
質問者

お礼

尊敬できたらですね。 区別なく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おつりの渡し方

    買い物のおつりを渡すときに手を添える人がいますね、 異性ならかまわないのですが同姓にやられると変な感じがします、 異性でもやりすぎのような気がするのですがみなさんはどう感じてますか ?

  • 20歳

    20歳で異性に全く興味が無く、 同姓と一緒に騒ぐ方が楽しい俺って別に変ではないですよね?

  • 同姓を好きなるなんて理解できないと思っていた自分が

    同姓を好きなるなんて理解できないと思っていた自分が 同姓を好きになってしまいました。 異性を好きになったのと違い、周りの人に相談できないので 正直に言ってただ辛いです。 嫌いになろう思っても、嫌いになれず。 最近、だんだん自分が人間のカスだと思えてきました。 いったい自分はどうすればよいかわかりません。 誰か教えていただけませんか? 変な質問ですいません。

  • 男の子としゃべるのが苦手です。。。

    高校時くらいから異性と話をするのがすごく苦手になってしまいました。 かっこいい人なんかとは特に自分が変に思われないように、話すことを避けてしまうんです。 最低限のことしか言葉が交わせません・・・。 だから、好きな人ができてもほんとにしゃべることが出来ずいつもつらい思いばかりです。 積極的に頑張ろうと思ってもまわりの同姓の目が気になります。 同姓とはどんな子でもすぐに仲良くなれるんですが・・。 異性の友達が一人や二人欲しいものです。 どうしたらいいですか??

  • 診断してくれる先生を選べますか?

    心の病気ですので、かなり変な相談をすると思います。 なので、出来れば同姓がいいのですが、先生を選ぶことってできないですか? 多分異性だったら途中でブレーキがかかあり、全部吐き出すことが出来ないと思うのです。 それとも通っているうちに気にならなくなりますか?

  • 異性と同姓に好まれる性格と、嫌われる性格

    異性と同姓に好まれる性格と、嫌われる性格 異性にこのまれる性格、同姓に好まれる性格 異性に嫌われる性格、同姓に嫌われる性格とはどんな性格ですか?? 自分が好きな性格、嫌いな性格でもいいです!!

  • 香水について

    1.あなたの好きな香りの香水は何ですか? 2.彼氏(彼女)につけて欲しい欲しい香水は何ですか? 3.同姓でも異性でもクラっと(良い意味で)きた香水はありますか? 4.差し支えなければ年齢と性別を教えてください。

  • 恋愛関係に発展できなかった場合

    皆様へ 素敵な異性・好みの異性に出会い、 恋愛関係に発展できなかった場合、お友達にもなれないという方、 その理由はどうしてですか? 私は、魅力的な異性(同姓もですが)にせっかく出会えたのだから、 恋愛関係に発展できたら、それはそれで良いけれど、 もし、そうなれなかった場合は、 友達としてでも親しく関わり合って行きたいと考えてしまいます。 でも、その事を友達(同姓)に話したら、 好きな相手だったら、難しいかもと言われてしまいました。 やっぱり、そういう人もいるのか・・と思ったのですが、 その思考がやっぱりわかりません。 ご意見お願い致します。

  • こんなときどう反応します?

    同姓の友達や異性の友達が急に口ずさんで軽く歌い 始めてこっちを向いてきたらどう反応しますか? 何回考えても分からないですToT みなさんはどう反応しますか?よろしくお願いします

  • 男の社会に出てからの友達作りは異性の方が簡単?

    会社以外での出会で多いのは やっぱり飲み会だったり合コンになります 新しい同姓・異性とも連絡先を交換しても 同姓に対して連絡ってしますか? やっぱり異性の人にはマメに連絡しますよね 付き合うとこまで行かなくても 仲良くなるために努力します 結果的に友達になれる可能性が高い 正直携帯の連絡先は女性の方が多いんですよね 皆さんはどうですか?

このQ&Aのポイント
  • NEC PM950/sノートのモニターが突然認識されず、画面が真っ暗です。外部モニターへの接続では問題なく表示されますが、ディスプレイの設定画面には通常のディスプレイが表示されず、ノートPCのモニター自体が認識されていない可能性があります。
  • NEC PM950/sノートのモニターが認識されない問題について助けが必要です。PCを起動しても画面が暗く、外部モニターに接続すると正常に表示されますが、ディスプレイの設定画面には通常のディスプレイが表示されません。お知恵を拝借できると幸いです。
  • NEC PM950/sノートのモニターが認識されないトラブルについて質問があります。突然、PC本体のモニターが認識されず、起動しても画面が真っ暗です。外部モニターに接続すると表示されますが、ディスプレイの設定画面には通常のディスプレイが表示されないため、ノートPCのモニター自体が正常に認識されていない可能性があります。助けをお願いします。
回答を見る