• 締切済み

惚れるってどういうこと???

変な意味ではなく、同姓にも惚れるときもあります。 異性でも惚れるときもあります。 また、才能に惚れるときもあります。 皆さんは、どこに惚れますか?

みんなの回答

noname#83359
noname#83359
回答No.10

まず、質問と質問内容に矛盾がありますね。 一番上に書く質問は、続く下の大きな囲み(質問の内容)をひと言で簡潔に要約したもののはず。 それが  残念ながら質問者さんは 上と下に書かれた事柄が 一致していない。だからどう答えたらいいのかわかりませんね(笑) まぁ一番上の要約について答えると、「えー そんなこともわからないの?」と感じるのは私だけなのかしら(笑) 今まで生きてきて 興味津々+そこに大なり小なりの尊敬の念に似た愛情を、その人に またはその才能に感じずにはいられない衝動が心の中で沸々と湧き上がる状態の事。 もうちょっと頑張ってね

pinkrose20
質問者

お礼

参考にします。

回答No.9

見た目、気質が半々。 両方、もしくは、どちらかが微妙な人には・・・って感じです。 また、傾向として、《どうしても、何としても、何があっても》的な粘り強い マラソン型に惚れた試しは無いですね・・・。衝突すると面倒なので。

pinkrose20
質問者

お礼

一発やってことですね。

noname#88248
noname#88248
回答No.8

生きる姿勢 ズルくてもヘタレでも 相手の魅力を感じ取られる自分の感性を 信じたいですね 率直に言えば 顔・・・容姿です

pinkrose20
質問者

お礼

何か、感性に感じられるものですね。

• Jedi-yoda
回答No.7

惚れるという心の動きは人それぞれかと思います。 惚れてしまえばあばたもえくぼ、これはある種「錯覚」をも指摘しています。 たとえ火の中水の中。 これが、私が考える、惚れるという定義です。 その心の動きは、先に書いた通り言葉にするのは難しいでしょう。

pinkrose20
質問者

お礼

錯覚ですか。 冷める場合もありえますね。

noname#84210
noname#84210
回答No.6

私にはない、私にはできない考え方をする人。 あらゆるものに縛られない、自由な精神を持っている人。 自分に絶対の自信を持っている人。 寛容と慈悲の心で、全てを受け入れることのできる人。 私を決して、甘やかさない人。 同性か異性かというのは、全く関係ありません。 これを全部持ち合わせている人に、私は、惚れています。

pinkrose20
質問者

お礼

意志が強いってことですね。

noname#84871
noname#84871
回答No.5

多くの他人を笑顔だけで癒してくれる方。 それは「誰」という個人では無く、生まれた時には、ほぼ全ての方が持っていたのに多くの方が何かと引き換えに手放してきてしまったモノだと思っています。 赤ちゃんがソレを持っているおかげで人類は存続しているとも考えます。 大人になっても持ち続けている方、持ち方を思い出した方、そのような素敵な方に私は惚れます。 私は持ち得ない故に。

pinkrose20
質問者

お礼

赤ちゃんは生存能力のため笑顔だと言いますね。 でも、赤ちゃんがいればみんなも笑顔になれます。

• shubal
回答No.4

私の場合は、感動を伴う惚れるは、男性ですね。 男の中の男。いや、別に漁師や演歌歌手とは何の関係もありませんよ。 懐が非常に深かい人。日の当たらない場所で黙って働いている人。自分の仕事(金になるならないは関係ない)、行為に命をかけている人(比喩でもいいのですよ)。燃え尽きるまで生涯現役にこだわる人。身に降りかかった苦難に歯を喰いしばって耐えている人。一人の女の人を人生を賭けて愛する人。本当に殺さなければ、喧嘩を終わらすことができない人。腹に太く熱い柱がある人。 そういう人に私は惚れます。というかなりたいのです。つまりいまはそうではない、ただの人間の男のクズだと思っているわけです。

pinkrose20
質問者

お礼

芯のある人ですね。

• e271828
回答No.3

誇りとか心意気でしょうか。 障害者用のはがきで経費押さえて平気でいるようなああいう方々、威勢でごまかそうとする新しい千葉県知事などは問題外。亡くなられた本田宗一郎さんのような純粋な男は同性でも惚れます(変な意味でなく

pinkrose20
質問者

お礼

心意気って大事ですよね。

• cow-love
回答No.2

声に惚れました。

pinkrose20
質問者

お礼

耳障りなくってことですね。

• g0taw
回答No.1

自分にとって尊敬できる人がいた場合、男女関係なく惚れますね

pinkrose20
質問者

お礼

尊敬できたらですね。 区別なく。