• 締切済み

香水について

1.あなたの好きな香りの香水は何ですか? 2.彼氏(彼女)につけて欲しい欲しい香水は何ですか? 3.同姓でも異性でもクラっと(良い意味で)きた香水はありますか? 4.差し支えなければ年齢と性別を教えてください。

みんなの回答

noname#13677
noname#13677
回答No.6

1、エンジェルハート、ベビードール 2、なんでも良いけどココナツ系以外!    (個人的にココナツの香り嫌い・・・) 3、サムライウーマンピンクベリー 4、14歳の女

evening-mist
質問者

お礼

ココナッツ系の香りが苦手なんですね。誰にでもありますよね、苦手な香りが。 回答ありがとうございました。

evening-mist
質問者

補足

ここで、皆さんに失礼します。 ポイントなんですが、こういう質問なのでどなたの意見も参考になりました。なので、ポイントも皆さんに平等に差し上げたいのですが、それは不可能なので今回は皆さんポイントなしということでご理解下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

1.『サムライウーマンピンクベリー』『ベビードールライト』『エンヴィーミー』をその日の気分で。全部好きです。 2.ラッシュフォーメン 3.プワゾン!大人の女だーと思ってしまいました。 4.27歳女性

evening-mist
質問者

お礼

プワゾンは大人の女だぁというような香りなんですね。私も、いつかつけてみたくなってしまいました。まだ香りはかいだことがないのですが。その他のものは嗅いだ事はあるのですが、匂いと名前が一致してないというか・・・。結構たくさんあって名前と一致させるのって私には難しいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1.ディオールのデューン オムです。 2.ウルトラマリン 3.すれ違った時に「あ、いい香り」って思うことは度々ありますが、なんの香水か全くわからず…ってことはよくあります。 4.30代 女性 です。 ニナリッチやフェラガモでもいいなって思う香水はあったのですが、名前忘れました。 大体、あまり覚えないんですよね、名前を。

evening-mist
質問者

お礼

確かにすれ違って良い香りだと思うんですが、私も全く何の香りかわかりません。しかも、名前とかも忘れてしまいます。私がいいなぁと思った香水を妹の方が覚えてたりします^^; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1. エンジェルハート・ラブトークン・キュリアス 2.ブルージーンズ 3.すれ違った人の香りにうっとりしたことは何度もあるんですけど知らない人になんていう香水つけてるんですかとか聞けなかったので名前はわかりません。 4.28歳の女性です。

evening-mist
質問者

お礼

エンジェルハート、キュリアス良い香りですよね。最近、ブルージンズと同じヴェルサーチのヴェルサスタイムが気になっています。 reira080802さんにいわれて、そうだと思ったのですが、確かにすれ違った人の香りが気になってもその香水は?とは聞けませんよね^^; 知り合いよりもすれ違った人の香りにうっとりすることが多いですもんね。うっかりしてました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.2

1.あなたの好きな香りの香水は何ですか? ・自分でつけてるのはキャロライナ ヘレラ シック です。 2.彼氏(彼女)につけて欲しい欲しい香水は何ですか? ・旦那には何もつけて欲しくないです。柔軟材や、シャンプーの香りが一番です。 3.同姓でも異性でもクラっと(良い意味で)きた香水はありますか? ・ゴースト サマームーン  ・でも、友人や知人から香る香りで、「この香り好き!」と感じるのは柔軟材や、シャンプーの香りです。 4.30代前半、女性。 自分は香水をつけてて、人から香る匂いは、柔軟材や、シャンプーが良いって矛盾してますよね・・・。 ほのかに香る程度の匂いが好きなんですよね・・・。

evening-mist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな香水がシックなんですね^^ 私も店頭で香りをかいで先日購入したばかりなんです! サマームーンはかいでみたことがないのですが、2003年数量限定と書いてあったのでもう香りをかげないですね。 私も香水をつけてるのですが、pandacoさんの柔軟剤やシャンプーの香りが好きって気持ちわかります。海外の柔軟剤とかだと、香りがいいのありますよね。ダウニーとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-rie
  • ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.1

1、サムライウーマン 甘すぎなくて好きです。 2、ウルトラマリン これも普段使いますが さっぱりしてて好きです。 3、スイラブ 甘めだけどきつくないのがいいです。 4、19歳 女です。

evening-mist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイラブはまだ香りをかいだことがないので今度探して嗅いでみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香水について、意見をお聞かせ下さい

    男女・年齢かまわず、 どうかたくさんの意見を聞かせてください! 1:香水の香りは、好きですか?嫌いですか? 2:(好きと答えた方に)甘めな香りと爽やかな香り、どちらの方が好きですか? 3:今までに一番気に入った香りはどの香水でしたか? 4:今までに一番イヤだった・嫌いだった香りはどの香水でしたか? 5:よく「控えめな香りなら好き」と聞きますが   どのくらいなら「きつい」、どれくらいなら「控えめでいい感じ☆」といった   判断の基準点を教えて下さい   (例;顔を近づけたとき分かるくらい・○m離れても分かるくらい・・・などなど) 個人的に5番目が一番気になっています。 簡単でも長文でもかまいません^^ できれば、年齢と性別もお聞かせ下さい

  • 香水について

    19歳、女です。今まで香水つけたことありません; でも、最近興味が湧いてきたので、購入してみようかと思っているのですが、なんせ初めてなのでどのようなものがいいのか見当がつきません…。 私の意見としましては… ・甘すぎずクセの強くない香り ・他人が嗅いで気分が悪くならないもの(実際、私自身気分が悪くなったことがありますので…;) ・異性にも同姓にもウケの良い香り ・あまり高くないもの(コレ重要です/笑。もしくは、天王寺あたりで安く売ってるお店ありますか?) …以上のようなもので皆さんのオススメありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします☆

  • ★香水★

    私は男性が甘い香りの香水を付けているとキュンッとするんですが、みなさんは男性がどんな匂いの香水を付けているとキュンッとしますか?? また、男性の方に質問ですが 女性がどんな香りを付けているとキュンッとしますか?? 出来れば性別・年代を書いて答えてください。

  • こんな香水ありませんか?

    20代前半(男)です。 これから暑くなり体臭も気になるので香水をつけようと思うのですが、いまいちコレと思う香水が見つかりません。 以下の内容になるべく多く当てはまるものでオススメの香水があったら教えてください。良いと思うものなら、女性物でも構いません。上から優先順位が高い順番です。 1.主張しない、なるべく自然な香り(香水を付けているのか分からない感じでも全然良いです) 2.女性受けのよい香り 3.多くの男性用香水よりも透明感や甘さ(優しさ)があるもの 4.20代前半で細身の男性で違和感がない香り 人気のある香水も試したのですが、私だけかもしれませんがあまり良いと思えませんでした。例えば、ブルガリのプールオムはちょっとツンと来る感じと自然さに欠ける気がしました。悪い香りではないと思いましたが、それほど良いとも思いませんでした。クリニークのハッピーフォーメンも匂いがキツく感じました。 ご回答は可能であれば年代と性別も記入いただけると助かります。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 香水について

    最近香水をつけはじめました。香りのことは全く分からずに、あまりきつくないものをつけています。皆さんはどんな香水をつけていますか?また、おすすめがあったら教えて下さい。男性・女性や年齢で違うと思いますがよろしくお願いします。

  • メンズの香水について色々教えて下さい!

    こんばんわ。 今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。 彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。 「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。 その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい! お願いします!

  • 香水好きな方へ

    老若男女問いません。 香水好きな方、皆さんへお聞きしたいと思います。 1.ご愛用の香水は何ですか?  複数ある方は出来たら全部教えて下さい。  また、そのご愛用の香水は、どんな傾向の香りですか?  (グリーンフローラル、シプレー、オークモス等など…  これも複数ある方は出来れば全部教えて頂けたら嬉しい  です。ご面倒なら代表の傾向だけでも構いません) 2.ご自分のイメージで香水を選びますか?  ご自分で思うご自分のイメージに近いもの、という選び  方でも、こうありたい、と思うイメージでも構いません。  それともただただ好きな、まとっていて心地良いことを  優先して香りを選んでますか? 3.香りはひとつに搾っていますか?  自分の香り、というものを守り、この香水は○○さんの  匂いだね、と思われるような、ひとつの香水から浮気し  ないで毎日使い続けるタイプですか?  それとも、その日の気分によって、または季節・気候  (暑いとか 湿気っぽいとか)によってつけ分けますか? 4.お差支えなければ、年代と性別も教えて下さい。  秘して頂いてももちろん構いませんが、参考になるので、  よろしければm(__)m どれがいいとか悪いとかいう事ではなくて、香水好きな方に傾向と かあるのかな?と思ってお聞きしています。 ご愛用の香水をお聞きするのは、実は今、自分でつける香水を探し ていて、自分が知らないいい香りがあるのではないか?どんな香水 があるのか知らないので、名香の掘り起こし的な意味合いです。 メンズも好んでつけていた時期もあるので、男性も良ければご意見 お聞き出来ればありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 帽子につける香水

    彼氏が帽子につける香水が欲しいと言っています。私も彼氏も普段まったく香水をつけておらず、どういったものがいいのか分かりません。 そこで質問です。 1、そもそも帽子に香水をつけることはおかしくないのでしょうか? 彼氏は汗っかきなので汗のにおいが帽子につくのを気にしているのだと思いますが、それなら香りつき消臭スプレーなどのほうが良いのでしょうか?(ちなみに彼氏は汗っかきですが、汗のにおいは無臭に近いほど薄いです。) 2、彼氏は香りを主張しすぎない爽やかな香り(柑橘系など?)を望んでいるようなのですが、帽子につけるのに何かオススメな香水はありますか? 彼氏は27歳です。宜しくお願い致します。

  • 香水について

    19歳学生です。 彼氏と会うと毎回「良い匂いの人が通った」と言います。 通った人は、いつも甘い感じでも甘すぎないふんわりとした香りだったことは覚えてます。 彼氏に「どんな香水が好きなのか」と尋ねても「付けなくていいよ」と言います。 でも、毎回言われるので付けたいと思っています。 何か良い匂いの香水を付けて驚かしてやりたいと思っているのですが、香水をつけたことがないのでどれを選んだらいいのか分かりません。 もしよろしければおすすめの香水を教えて頂きたいです! また、彼女に付けて欲しいといった物がありましたら教えて下さい! お願い致します!

  • いいにおいの香水

    こんにちはあ ときどき電車のなかとかで このお姉さんいいかおり!!! って感じることありませんか? そういうとき、この香りと同じ香水がほしいな。と考えますが 名前がわからず撃沈。。 現在 ジルスチュアートの香水を使っていますが 最近飽きてきたので、何かおすすめの香水ありましたら教えてください 女です! 年齢はひみつです、すみません すきなのは柑橘系のかおりです

このQ&Aのポイント
  • ix1600で読み込み可能な原稿の厚みについて知りたいです。
  • 通帳や薄めの本をページを開いた状態でスキャンしたいので、厚みの制限を教えてください。
  • 購入前の検討段階で、ix1600で扱える原稿の厚みについての情報を求めています。
回答を見る