• ベストアンサー

BackTrack3のisoイメージの容量

BackTrack3のisoイメージをCDに落としたいんですが、CDの書き込みに失敗してしまいます。 そこで、質問しました。 すると、回答者がisoイメージの容量がCD-Rの容量を超えているのでは? と回答してくれました。 それで、もっと大容量のCD-Rを買おうと思ったのですが、BackTrackのisoイメージの容量が分りません。 どなたかBackTrackの容量を知ってる方教えていただけませんでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.1

一般的に、LinuxのインストールディスクやLiveCD等において isoイメージのファイルサイズが、実際の容量です。 まぁ、かりにisoイメージの中身をHDDにコピーすると いろんな要素から、消費容量が違ったりもするわけですが CD-RやDVD-Rに書き込むのであれば、イメージファイルサイズそのままと考えて、特に問題はありません。 また、普通は配布元のサイトなどで ファイルサイズは明示されています。 でないと、ダウンロードにかかる時間の見当もつきませんし… で、CD-Rは一般的には650MBか700MBです。 小容量の8cmCD-Rは、少なくとも日本では、既にほとんど流通していません。 容量不足の問題があるとしたら、700MBのCD-Rを使うべきでしょう… また、それを超えるのであればDVD-Rを使うべきです。 その必要があれば、配布元サイトで案内されているとも思います。 一般的なLinuxのCDイメージは650MBのものを DVD-Rに焼いても普通に起動できたりしますが… 当然ながら、DVDドライブでしか起動できませんのであしからず。 (逆にCDが読めなくなったPCでDVD-R起動したりしたなぁ…先週)

dokuro77
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 ご丁寧にありがとうございます。 おかげで、うまくliveCDを使うことができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BackTrackのliveCDについて

    BackTrackをインストールしたいと思っていて、ISOをCDに落としたいのですが、CDに落としている途中で書き込み失敗と出て書き込みが終了してしまいます。 これなんででしょうか? UbuntuなどlinuxISOはCDに落とせました。 ちなみにDeepBurnerを使っています。 どうか親切な方教えてくださいませんでしょうか?・・・ お願いします。

  • DVD-RWへのISOイメージ書き込みで容量不足

    DVDーRWでISOイメージファイルを焼こうとすると容量が足りないと言われます。 ISOファイル自体のサイズは4.4 GB (4705456128B)でDVD-RWは4.7GBですので、容量は足りているはずです。実際、同じメーカーの4.7GBのDVDーRにはすんなり焼けました。 一体何が起きているのか。どうすれば書き込める要になるのか。

  • ISOイメージを書き込んだのですが…

    CDにISOイメージを書き込んだのですが… 何度やってみても空のCDと認識されてしまいます。 またメニューのコンピュータから確認してみると確実に何か書き込まれています。 つまり容量は消費しています。 なお、書き込みに使ったソフトはDeepBurnerです。 また他のISOはこのソフトで書き込みができて問題なく認識されました。 詳しい方ご助力お願いします。

  • DVD Decrypterでのイメージ焼きについて 再圧縮ISOイメージを使用

    はじめまして。質問させていただきます。 この前、PCでDVDコピーをするためにDVD ShrinkとDVD DecrypterをDLしました。 DVDビデオファイルサイズが大きかったので再圧縮するタイプでISOイメージをつくりました。 それをDVD Decrypterでイメージ焼きしようとした時なのですが・・・ やった手順はDVD-R(PC用のほう)をセット→フォルダから圧縮されたISOイメージを選択したのですが、何度やっても一番下に 『デバイスが未準備(メディアなし)』 と出てきて焼くことができません。 これはISOイメージがダメなのでしょうか? 私が使っているパソコンはWindowsXPで、データフォルダに入っているISOイメージのデータの横には本のマークのアイコンがついていて、それをクリックしても解凍画面にしか進みません。 試しに解凍してみたのですが、解凍したファイルは拡張子がISOになってませんでした。 ISOイメージを作るのに失敗したのかと思いもう一度やってみたのですがやはり同じで。 このときに何か別の作業が必要なのでしょうか? それともDVD-Rのほうに問題があるのでしょうか? 今回使用したのはTDKのパソコン用DVD-Rです。 ビデオ用のDVD-Rを使った時にも同じように(メディアなし)と表示されたので新しくパソコン用のDVD-Rを買いなおしました。 よろしければご協力おねがいします。

  • ubuntuのisoイメージをCDに焼く

    今回ubuntuのisoイメージをisoモードで焼こうとしましたが、どのソフトでも途中でエラーが発生してしまい、焼くことができません。 CD-RはTDK製の容量が700MBのものを使用しました。 OSはWindows XP Home Editionです。

  • DVDへのCDisoイメージファイルの書き込み

    DVD-RにCDのisoイメージを書き込みしても、パソコンはそのDVDを挿入した時 isoイメ... DVD-RにCDのisoイメージを書き込みしても、パソコンはそのDVDを挿入した時 isoイメージとしてしっかりと認識するのでしょうか? 今、webからUbuntuのCDイメージをダウンロードしております。 メディアがDVD-Rしか持ち合わせてなく、DVDにイメージ書き込みしたいと思っております。 CDとDVDのisoイメージファイルとは違うものなのでしょうか? どうかご教示の程よろしくお願いいたします。

  • ISOイメージをCDに焼きたい

    こんにちは。 ISOイメージをCDに書き込むために、「Sonic RecordNow!」を使ってみたのですが、どうもうまく書きこめません。(CD-Rに書き込んだはずなのに、入っていないのです) これはどうしてでしょうか?それとも、ISOイメージというのはDVDにしか書き込めないのでしょうか? 私自身ISOに詳しくないので、分かっていない点が多いと思いますが、どなたか宜しくお願いします。

  • ISOファイルをイメージとしてディスク(CD-R)に焼きたいのですが

    ISOファイルをイメージとしてディスク(CD-R)に焼きたいのですが どうすればいいでしょうか。 最初、フォルダ内にあるISOファイルにCD-Rに焼こうとしたら ISOファイルのまま 焼いてしまいました。 イメージとして焼かないといけないことを知ったので Neroで <イメージとしてディスクに書き込む> と言う項目でトライしたのですが ファイルの場所を指定するとフォルダが開けれませんでした。 それで ファイルの種類と言う項目を <すべてのNero編集タイプおよびイメージ> から <すべてのファイル(*.*)> に変えたところ フォルダを開けられて ISOファイルを指定することができました。 そのまま進んでいき書き込みを押すと ‘オーバーサイズ書き込み‘ となってしまい 書き込めませんでした。 そのISOファイルは 520MBでしたがディスクのチェックで 必要容量1060MBになっていました。 オーバーハーンを使用しますか?と書いていますが <警告:エラーが出たり、ドライブが破損するこもあります。自己責任で使用しますか。> となってしまい 怖くて使用しませんでした。 使用しても大丈夫なのでしょうか。 これだけの状況説明しかできませんが 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 複数のisoイメージファイルを1枚のDVDへ

    DVD-video形式(IFO,VOB)の複数のISOイメージファイルを1枚の DVD-Rにイメージ書き込みしたいのですがそれはどのような方法を とれば可能なのでしょうか? それとも、DVD-Rには1つのISOイメージファイルしかイメージ書き込みは 出来ないのでしょうか? データ書き込みとして複数の書き込みは出来ると思うのですが、市販のDVDプレイヤーで 複数の動画を見たいと思っております。 ライティングソフトはRoxioを使用しております。 どうかご教示の程よろしくお願い致します。

  • backtrack5.3Rが起動できない。

    USBにbacktrack5,3Rを入れ、bootしようとしたところ、うまくいきません。もちろん、USBを先に読み込むようにBIOSで設定しました。しかし、そのままログイン画面に行ってしまうのです。 選択したのは backtrack5,3R KDE 32bit ISO です。 ダウンロード後、LILIUSBを使って、USBに保存しました。またisolinux.cfgを開いて文中のtimeoutを300 から 30 に変更し、append と file= の間にpersistentと入れました。 OSは8で、USBは8GB。保存後は容量がほとんどなくなりました。 原因がわかる人がいたら教えてください。