• ベストアンサー

東京都内でアダプターの売っているお店を教えてください

どうもあるアダプターがおかしくなったようなのですが、少し型の違う アダプターなのです。 店まで持っていって同じ物を見ないとわからないと思うのですが、 品揃えのよいアダプターの置いてあるお店を教えてください。 できれば池袋がよいのですが・・・ 秋葉原までいかないとだめでしょうか? できましたら山手線近辺で教えて下さい。 お手数かけて申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.4

こんにちは。 電源アダプターでプラグが形は同じだけど少し大きいやつって事ですね。 東急ハンズであるかもしれません。 但し、他のアダプターを流用する場合は、ある程度の電気の知識が必要です。 例えばプラスマイナスが逆なやつだと繋いだとたんに壊れますし、電流の容量が低ければアダプターが焼けてしまいます。 電圧が高いと器械が壊れます。 ですので買うときは壊れたアダプターを持参して店員にこれと同じに使えるものと言ってください。 一般にプラグが大きい物は電流容量が大きいので、普通より大きいタイプだとちょっと探すのは難しいかもしれません。 ですから、ちょっと行って見て無いようでしたら、No3 さんの方法が一番よいと思われます。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 そうしてみようかと思います。

その他の回答 (3)

• mita5
回答No.3

電源用のアダプターだと仮定して話を進めさせていただきます。 電源アダプターは元々消耗品ではないため 量販店にはほとんど置いていないと思われます。 メーカーのサービスステーションの行けばあるのではないでしょうか。 大体のメーカーのサービスステーションは都内にあるはずですし、 量販店に注文するのと違ってすぐに購入できる可能性もあります。 ISDNルーターでしたら中古品を予備としてお買いになるのはいかがでしょうか。 ISDN用ですと最近は安くなっていますし 予備として準備するのも悪くはないのではと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 検討させていただきます。

• hi_ymkw
回答No.2

何のアダプターですか?  ある機械についていた物を捜しておられるのであればメーカー純正品を最寄のあるいはお買い求めの販売店で取り寄せる旨、依頼すれば移動距離は少なくてすみます。  仮に電気製品に使う電源用アダプターのことだとするならば、秋葉原に行っても歩いて捜さないと見つからないと思います。  

質問者

補足

ISDNルーター用のアダプターのため、これがおかしくなるとネットと電話が できなくなってしまうのです。 ですので、至急必要なのです。 説明不足でまことに申し訳ございません。 よろしくご教授お願いいたします。

• myeyesonly
回答No.1

こんばんは。単に「アダプター」だけじゃ何のアダプターだか判りません。 アダプターによって売ってる店も違います。 例えば電源のAC100Vを直流のある電圧にするアダプターなら、東急ハンズなんかや電気店ですし、オーディオのプラグやケーブルを合わせるアダプターならオーディオショップや楽器屋さんです。 また、テレビのケーブルをつなぐアダプターなら電気やさんです。 シングルサイズのCDを聞くためのアダプターなら、CDショップ、先日はヨドバシカメラにありました。 とにかく一体何のアダプターなのか、その規格なども判らないと答えようがないです。

質問者

補足

そうでしたか。 ISDNのルーター用電源アダプターなのですが・・・ ルーターへのさしこみ口が、電話やCDウオークマン、プレステなどの よくあるアダプターよりも若干大きいのです。 説明不足でもうしわけありません。 どうぞご教授よろしくお願いします。