• 締切済み

夢占い

夢占いができるかた、教えてください。昨日見た夢です。3年ほど前に、長く付き合っていた彼氏がいて、夢の中で私はその彼氏の家にいます。 手を繋いでデートしにいったりしてるんですが、夜になって、私は一人でコンビニに行ってくると言って家を出ます。そして今の彼氏に電話しようとするのです。でも携帯で今彼の番号をどうしても探すことができない。やっと探せても通話ボタンがどうやっても押せないんです。焦っていると元カレが走って後ろからやってきて、結局電話をかけられず。でもどうにかして電話をしたいという思いが消えず悩んでいるという夢でした。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

心理夢です <元彼の家にいます> 運気が停滞気味 <手を繋いでデートしにいったりしてるんですが> 些細な事で行き違いが生じる恐れアリ <夜になって、私は一人でコンビニに行ってくると言って家を出ます> 日常生活に潤いがない、恋愛関係において充足感がない <今の彼氏に電話しようとするのです。でも携帯で今彼の番号をどうしても探すことができない> 孤独感があり誰かの情けが欲しいとき <やっと探せても通話ボタンがどうやっても押せないんです> 自分の思いが伝わらない焦燥感 <焦っていると> 文字通り焦燥 <元カレが走って後ろからやってきて> 異性との過去の関係にこだわっている <結局電話をかけられず> 思いが伝わらない <でもどうにかして電話をしたいという思いが消えず悩んでいるという夢でした> 現状どうにもならない焦燥感の集約 日常生活において コミュニケーションなど 我のままにならないことが多く 特に対人関係において 自分の真意を理解してもらえない 思いが届かないと言う 焦燥感の表れです イライラ状態を解消するための 夢での中での作業の一つです 健全な心を保つための 必要欠くべからざる心の作業です 予知、警告などの夢では有りません 人間関係に改善が見られたら この類の夢は見なくなります。