• 締切済み

夢占い

夢占いができるかた、教えてください。昨日見た夢です。3年ほど前に、長く付き合っていた彼氏がいて、夢の中で私はその彼氏の家にいます。 手を繋いでデートしにいったりしてるんですが、夜になって、私は一人でコンビニに行ってくると言って家を出ます。そして今の彼氏に電話しようとするのです。でも携帯で今彼の番号をどうしても探すことができない。やっと探せても通話ボタンがどうやっても押せないんです。焦っていると元カレが走って後ろからやってきて、結局電話をかけられず。でもどうにかして電話をしたいという思いが消えず悩んでいるという夢でした。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です <元彼の家にいます> 運気が停滞気味 <手を繋いでデートしにいったりしてるんですが> 些細な事で行き違いが生じる恐れアリ <夜になって、私は一人でコンビニに行ってくると言って家を出ます> 日常生活に潤いがない、恋愛関係において充足感がない <今の彼氏に電話しようとするのです。でも携帯で今彼の番号をどうしても探すことができない> 孤独感があり誰かの情けが欲しいとき <やっと探せても通話ボタンがどうやっても押せないんです> 自分の思いが伝わらない焦燥感 <焦っていると> 文字通り焦燥 <元カレが走って後ろからやってきて> 異性との過去の関係にこだわっている <結局電話をかけられず> 思いが伝わらない <でもどうにかして電話をしたいという思いが消えず悩んでいるという夢でした> 現状どうにもならない焦燥感の集約 日常生活において コミュニケーションなど 我のままにならないことが多く 特に対人関係において 自分の真意を理解してもらえない 思いが届かないと言う 焦燥感の表れです イライラ状態を解消するための 夢での中での作業の一つです 健全な心を保つための 必要欠くべからざる心の作業です 予知、警告などの夢では有りません 人間関係に改善が見られたら この類の夢は見なくなります。

関連するQ&A

  • 夢占い

    今日すごい怖い夢を見ました。内容は以下です。 彼氏が異常でストーカーされた上に拉致され、何とか逃げたけど再度現れる。 現れたところを警察に連れてかれて一安心。 新しい彼氏が出来て彼氏の家に行ったら捕まった元彼が刑務所から逃げて追いかけてきて、彼氏のご両親を刺して殺してしまっていた。 逃げ切れない恐怖と元彼の異常さがガチで怖かった。 てな感じです。 現在彼氏はいないのにこんな夢を見て意味がわからない上に怖いです。 自分で夢占いで調べてみたのですがさっぱりわかりません。 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたらこの夢のもつ意味・内容を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします。

    山の中です。分かれ道に今の彼氏と元彼が立っていて、なぜか私は元彼を選び、ついていきます。突然どしゃぶりのように雨が降り出しますが、元彼は車に乗り、私を置いて行ってしまいました。結局私は雨の中、しかも山で一人ぼっちになってしまうという夢です。 確かに元彼のことを少しひきずっているのかもしれませんが、夢の中で結局置いていかれるという事は今の彼氏について行くのが正しいということでしょうか⁇ どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 夢占いしてください

    夢占いしてください! わたしは友人と車で、中学の時の担任の車を追いかけていました。 その担任は友人Aを殺しに行こうとしているのです。 どうにか追いつき、担任の車の後ろに付きました。 しかし間に合いません。 友人Aの家に着き車を降りると、目の前でナイフで刺され、倒れてしまいました。 しかし刺した人を見ると、中学の時の担任ではなく、私の彼氏でした。 わたしはびっくりして泣き叫び、彼氏からナイフを取り上げました。 そのとき少し手に怪我をしてしまいました。 彼氏は私を狙わないものの、2本目のナイフを取り出しましたが、私が必死で奪い取りました。 その後も私は泣いて、とても怖い思いをしていました。 このような夢です。 どなたか夢占いしていただける方、お願いいたします!!

  • 夢占い

    夢占いわかる方お願いします。 夢をみる前に彼氏と別れました。 でもその彼は納得してはくれましたが お前をまだ思ってるからと言われ、 もやもやしたまま眠りました その時にみた夢が、今まで行った ことのないところで多分彼氏の家 だと思います。 その夢はさっき現実でおきた事の 続きみたいで、2人は別れている けど、遊んでいて彼に戻ろうと何度 もゆわれる夢でした。 未練があるのでしょうか?

  • 夢占い

    夢占いをお願います。 現在連絡先も知らないまま、遠くに行ってしまった 好きな人が、夢の中で私の家来るという夢を見ました。 会うと、久しぶりと言いました。 そして私が抱きつこうとしたら彼に止められました。 この夢はどういう意味があるのでしょうか? 夢に出てくるのは自分の思いが強すぎるとも 聞いたりもしました。 それもあると思います。 もしよければ夢占いできる方 どういうことが説明していただけないでしょうか?

  • 夢占いをして下さい。

    夢占いのできる方に質問です。4年前に別れた彼をまだ忘れることができません。その間に違う人ともお付き合いしましたが、もう忘れて いるなと思った頃に前の彼氏に再会してしまったりでなかなか前に進めません。最近まで付き合っていた人がいましたが、その人とうまくいくように頑張ろうとするほど元カレへの気持ちが大きくなってしまい、 別れを選びました。彼には最近新しい彼女が出来たらしく、心から祝福したいし私も前に進みたいのですがなかなかできない自分がいます。最近こんな夢を見ました。私が妊娠して、相手はその元カレでした。私はベッドの上で座っていて、妊娠したことを彼と電話で話している夢です。私は彼女に悪いからもういいよと言ったら、向こうは、妊娠したこについて直接会って話そうと言って4時半に待ち合わせをする夢です。何かのメッセージが隠されているのでしょうか?全て私の潜在意識から来ているように思えますが。結果がどうというよりも気持ちを伝えることにしようと思います。当たって砕けて前に進みます!

  • 夢占いに詳しい方。今彼と元彼が夢に出たきた意味とは

    夢占いに詳しい方。一昨日、元彼と彼氏が同時に夢に出てきました。私はまだ元彼に未練が残ってたまに友達として会ってます。 夢の内容は、元彼と歩いている時に彼氏に出会いました。元彼はすぐ去ってくれたので彼氏とそのまま帰る事ににしました。そしたら元彼が後をついてくるのです。彼氏が怪しんでて、もしかして元彼?!みたいな顔をずっとしてました。元彼は少し寂しそうな顔つきで距離をおきながら私達を追ってました。 夢はここまでです。 そしたら、次の日私は妊娠発覚(彼氏との子です)元彼からたまたまメールが来ており胃腸炎になったとメールが来ました。元彼には妊娠のことは伝えてないです。夢の内容と何か関係ありますか?私は夢を見た後ずっともやもやしてました。

  • 【夢占い】夢の意味を教えてください

    夢占いでも実体験でも科学的な面でもいいので知ってたらこの夢の意味を教えてください。 好きな人が連日夢に出てきます。しかし全部違う人です。 1.元彼が口説いて来て二人で遊んでる夢 2.元彼その2といい感じで口説かれて遊んでる夢 3.直近で大好きだった子からいい感じの連絡がくる夢 4.今なんとなく好きな人から愛の日記をうけとる夢 一週間で毎日見ました。それぞれ思い入れなどありますが、強いて言うと皆好きです。 全員一度に告られたら選べません。しかし、なんで急に毎日見るんでしょうか? もはや恋愛感情は収まった人もいますし。 以前別れて半年ぐらいの元彼が毎日の様に夢に出て来たあと、急に連絡が来たり 一度しか会ってない人が夢で口説いて来たあと事実になったり この夢にも何か意味があったりして~とニヤニヤしてました。 しかし調べてみたら、逆夢とも言うし、毎日相手が違うというのも...。 検索しても似たのはなかったので、知ってたら是非教えてください。 これなんですかね??ちなみ今彼氏いませ~ん!

  • 夢占いに詳しい方どうかお願いします。

    夢占いに詳しい方どうかお願いします。 友達の家で話しをしていて私が友達の家のお盆に物を落として割ってしまい、弁償するからと、私と、友達と友達の子供と元彼とでスーパーに買い物に行きます。 家に付いて袋から新しいお盆とお箸置きを取り出して、友達に300円払いました。 新しいお盆は柔らかくこれなら割れないと思いました。 場面がかわり、元彼がソファーで寝ていて、私が起きてと起こしても起きません。 という夢を見ました。 私は元彼と復縁を強く希望していますので、何か縁起の悪いゆめでしょうか? どなたかよろしくお願いします

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・