• ベストアンサー

メールの受信日付

こんにちは。最近ある日を境に、outlookのメール受信日付が以前のように日付順じゃなくバラバラに受信されるのですが、どうやって直したらよいか解らないのでご存知の方教えて下さい。当方PC初心者です。

noname#114251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 Outlookとのことですが、Outlook Express又はOffice Outlookでも同じです。 受信トレイを開いた画面のメール一覧の上に「宛先」、「送信者」、「件名」、「受信日時」などと表示された部分があると思いますが、その「受信日時」と表示された部分をクリックしてみてください。 因みに、例えば、「宛先」の部分をクリックすると、宛先別に並んで表示されると思います。 それ以上のことは言いようがないですが・・。

質問者

お礼

度々のご回答有難う御座いました。やっと解決する事ができました。 こんな私に最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 こんなことを勉強したい時は、どんな本を見ればよいでしょうか。 もしご存知でしたら教えて下さい。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2,3です。 >こんなことを勉強したい時は、どんな本を見ればよいでしょうか。 私は、本は殆ど見ませんので、申し訳ないです。 実践派ですね。 このサイトで、例えば、Outlook Expressなどの用語で検索してみて、その結果を閲覧して、良回答の方の内容をチェックしてみるとか、支障のない範囲で実践してみるとかして、徐々に憶えるしかないですね。 ただ、ここサイトの良回答でも、内容的に全く良回答でない誤った解答や質問内容を理解しないまま、適当に参考URLを貼り付けたりする厚顔無恥の回答をする者がいますから、それの見極めが必要です。 パソコン教室などがあれば、それも勉強する方法ですが、Googleなどの検索を利用すると結構勉強できますよ。

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。私もいつもこのサイトをみて参考にしているのですが、なかなか的を得た回答に辿り付けなくて質問をしています。やはりGoogieがいいですか。これからは、見習ってその方法で勉強していきます。

回答No.2

メール一覧にある表示項目で「受信日時」と表示された部分をクリックしたら、その項目に従って昇順/降順の表示が切り替えられます。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 折角教えて頂きましたが、私が余りにも無知ゆえどうすれば良いか 良く解りません。

• kata_san
回答No.1

受信フォルダの中で並んでいないということなら、日付順にソートすればよいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 日付順にソートすればよいのではないでしょうか? 何それって感じでわかりません。すみません。