• 締切済み

Outlook2013 でのメール受信の順番変更に

以前Outlook2003を使用していました。 その時は日時の古い順にメール受信されましたが、Outlook2013に変更したところ 日時の新しい順に受信されてしまいます。 日時の古い順に受信するように設定変更は可能でしょうか?

• YONEU
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >メール受信時に新しい日時のメールが一番上に表示されその下に順次古いメールが入って表示されます。 と言うことは、POPアカウントでも、メッセージリストペインに、最初に最新のものが未読表示で受信(ダウンロード)したら、その下に向かって順次日付の古い未読メールが(過去に受信した既読メールの上に割りこむように)追加されるということですか? IMAPアカウントでしたら、すべてのメールを同期して表示しますから、イメージ的にはそのように見えるかも知れませんが、POPアカウントでそのような状態で受信するのは、私には解りません。 Microsoft製品の仕様でも変更したのかどうか問い合わせられるかどうか?ですね。

YONEU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その通りの受信となっています。。 どうにもやりずらく困ってます。 Microsoftに問い合わせてみます。

• narashingo
回答No.1

>日時の新しい順に受信されてしまいます 受信サーバーでは、サーバー内に、受信したメールを古い順にユーザーがダウンロード(受信)できるように順番に整理されて置かれるようになっています。 そんなことはないと思いますが、POPアカウントで、ほんとに、未受信のメールの中で、古い日付のメールが最後に受信するのでしたら、サーバーに問い合わせてください。 なお、単に、グループ化表示を解除しても、日付(受信日時)を基準に「古いメールが上に一覧表示」するようになっていないですね? 日付の表示項目をクリックしたら、昇順、降順の切替ができませんか?

YONEU
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーバーの環境は変更無しです。 Outlook2003では、いまでも日時の古い順に受信されます。 受信メールの表示は受信日時の新しいものが一番上に表示されるようにソートしてます。 メール受信時に新しい日時のメールが一番上に表示されその下に順次古いメールが 入って表示されます。 同僚のOutlook2010でも同様な現象です。