• 締切済み

自動再起動

WindowsXPです OSの自動更新をしてくれるのはありがたいのですが、再起動を必要とする場合、「再起動しますか?」ポップアップが出てきて、気づかずにいると時間が数分後に自動起動してしまいます。気づいて「後で再起動する」ボタンを押しても、しばらくするとしつこく出てきます。これ、出てこないように、あるいは、一回「後で再起動する」を選んだらずっとこちらで意図的に再起動するまでだまっていてほしいのですが、そのようなことはできないものでしょうか? もちろん、Windowsの自動更新をとめればいいとはおもうのですが、それはとめたくないのです。

• ken51
  • お礼率71% (62/87)

みんなの回答

• kata_san
回答No.1

更新した新しいファイルは、再起動することでシステムが読み込み使用できるので、Windowsの仕様上不可能です。 アップデートを自動で行わずに、「通知のみ」で設定すれば、更新は使用者の都合で行うことが可能になります。 自己防衛策としては、自動更新の設定を変えるくらいしかないでしょう。 これも、なにかしら文句をいってくるとは思いますが?

ken51
質問者

補足

お礼の書き込みが遅くなり、失礼いたしました。 自動更新を通知のみにすれば、更新そのものを自分の都合でできるわけですね?ということは、更新後再起動してもかまわないときにできるということだと理解しました。 お手数ですが、もしよろしければ、この「自動更新を通知のみに変更」する方法を教えていただけないでしょうか?