• ベストアンサー

VBA セル位置の確認

はじめまして 当方、初心者で勉強の身です。ご回答頂けたら幸いです。 Dim AAA Dim name Dim x dim y AAA=split(文字列,",") ここで作成されたAAA(0)はシート名を表しています。 name = "田中" AAA(0)というシートにあるname"田中"が 記入されているセルの位置(x,y)を 確認するにはどのようなコーディングを行えばよいのでしょうか。 大変恐縮ですがコーディング等を明記して頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

Sub try() Dim AAA As Variant Dim myName As String Dim x As Long Dim y As Long Dim st As String Dim r As Range st = "Sheet1,Sheet2,Sheet3" AAA = Split(st, ",") myName = "田中" Set r = Worksheets(AAA(0)).Cells.Find(What:=myName, LookAt:=xlWhole) x = r.Row y = r.Column MsgBox "行:" & x & vbLf & "列:" & y End Sub とか?