• ベストアンサー

足の肉割れの消し方!!!

僕の足のすねに肉割れ?があるんですが、とても気持ち悪いです。 アロエクリームとかを塗っているんですがまったく意味がありません。 これは親の遺伝と思うんですが、消し方が分かりません! ずいぶん前に、一回小さい皮膚科に行ったんですが、 もっと大きい病院に行った方がいいと、拒否されてとても困っています。 何か消す方法はないでしょうか??? 塗り薬などでも本当になんでもいいですのでお願いします!!!

noname#103860
noname#103860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88436
noname#88436
回答No.3

肉割れって、白っていうより、よーく見ると透明な感じですよ。しかもすねってことは、ふくらはぎじゃなくって前側、立って前から見える側ですか?肉割れって、ふくらはぎ、裏側に出来るものな気がします。だからほんと前側、すねなら違うのかなあ。 私は昔、耳鼻科系が悪く、小さい医院に行って、そしたら手術して入院が必要な症状ということで、大きい病院を紹介されたことが何度かありますが、そういう場合は必ずお医者さんが紹介状を書いてくれますよ。 大きい病院で検査の必要があるとみたのか、もう一度どういったものなのかをはっきりさせに、あるなら前と違う小さい皮膚科に行って相談してみたらどうでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#88436
noname#88436
回答No.2

私は成長期の小学生の頃から足にたくさん出来始めました。高額なクリームとか20年以上試してきたけど、全く変わりませんよ~!美容外科に行ったら完全に消すには切り取るしかないって言われました(泣)急に太っても出来ない人もいるし、すごーくやせててもある人もいるし、体重キープでも増えてくし、体質だと思います。色々調べると、皮膚の成長が~とか原因書かれてるけど、長いこと考えて観察して、素人の私なりにたどりついた原因は、肉中心の食生活ではないか?と勝手に思ってます。肉割れのひどい人は肉ばっかり食べてる人が多い気がします。肉割れだらけの人、どうですか?私はこれ以上増やさない為と思い今さらここ1年以上、肉断ちしてます。たまに食べちゃうけど...代わりに一生懸命、豆乳飲んで豆腐食べてます。それで綺麗な脂肪に生まれ変わって体質も改善されれば、とか思ってるんですけど...どうかな?

noname#103860
質問者

補足

肉割れに似たように足のすねに白い線がみたいなものがある症状ってありますか? あるなら教えてください!

  • yyou
  • ベストアンサー率59% (25/42)
回答No.1

わたしが色々試した中で、多少効果があるかな?と思ったのは、コラーゲンサプリ、ソルト系のボディソープ、スキンメンテナンスジェルくらいでしょうか。どれも「消える」ということはありませんが、少し薄くはなります。まだお若い?ようなので、消すこともできるかもしれません。 美容皮膚科で「レーザーで消せる」と言っているところがありますが、無理だと思います。肉割れは相当しつこいです。 肉割れは成長や急激なダイエットなど、大きく体重が変わるときにできますので、遺伝というわけでもありません。

noname#103860
質問者

補足

遺伝じゃなかったんですか!? しかも子供の時からあって太ったりしたことはありません。 親の遺伝と両親から聞いたんですが、もしかすると肉割れじゃないのでしょうか? 他にも足に白い線みたいなものが出来る症状ってありますか? 教えてください!

関連するQ&A

  • 足をどうにかしたい。ふくらはぎに肉割れが出来ました…

    こんにちは。 四月の忙しさについつい食べ過ぎてしまう事が続き、太ってしまいました。 ふくらはぎを見たら、肉割れができているのを見てしまいました…。 とてもショックです。3ヶ月前に戻りたい… なんとしても痩せたい思うので、足の脂肪(特にふくらはぎ)をとる方法が知りたいです。 他にも全身にまんべんなく肉が付いてしまったので、そこも知りたいです。 あと、肉割れを改善?するクリームなどがあると聞いたので教えていたdふぁけると嬉しいです。

  • 肉割れの色について

    ここ1年半ぐらいで15キロも太ってしまい、下半身に肉割れができてしまいました。 この肉割れなのですが、白い肉割れの部分(皮膚をのばすとさらに目立つ)と、赤紫というか茶色っぽいよう肉割れの部分と2種類あります。 どちらが初期段階なのでしょうか? (白→赤紫と変化していく?それとも、赤紫→白と変化していく?) 初期段階で保湿などに気をつければ、少しはマシになりますか? また、肉割れは痩せれば少しは目立たなくなるのでしょうか? 特に膝裏と足の付け根の両サイドがひどく、色も赤紫の肉割れが多く、かなり醜いです…。 彼に昔みたいに痩せて海に行こうと言われているのですが、 これでは痩せても水着なんて着れません…。

  • 肉割れ、どうしてますか?

    私はお尻と足の付け根部分にひどい肉割れがあります。 自分でもひどいなと思うし、親にもひどいと言われました。 これがすごくコンプレックスで、人に裸を見られるのが嫌でしようがありません。 一番見られたくないのが彼氏です。 でも絶対いつかバレますよね・・・? 同じような悩みがある方はどうしてますか? 自分から打ち明けてますか? それとも頑張ってバレないようなことをしてますか? また、男の人はひどい肉割れを見たら、萎えたりしますか? これが原因で別れようと言われることはないとは思うのですが、相手の反応がやっぱり心配です。 どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 肉割れを治す方法を教えて

    太ももと脹脛に妊娠してから、肉割れができました。 だんだんと酷くなってきていて非常に困っています。 ちなみにお腹は全くできてないのに 足にだけあり謎です。 クリーム、予防、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 肉割れ体質を改善できますか?

    私は昔、急激に痩せた経験があり、その時に全身のいたるところに肉割れが出来てしまいました・・・。 肉割れを消すことは難しいみたいなので出来たものはしょうがないと諦めていたのですが、最近また新しい肉割れが出来てしまいショックです! 何で!? 痩せたといえどまだ太り気味なものでダイエットはしてます。 でも以前のダイエットで無茶なダイエットは後々困ることを経験しているので今は食事にも気をつけ健康的に痩せようと努力しているのですが・・・。 体重的には大きな変化はないため心当たりがあるとすれば軽い筋トレとストレッチぐらいです。 今回の肉割れは前回と違い脚に横方向に出来てます。 ストレッチで体を伸ばしすぎたから?でもそれくらいで出来るものなのでしょうか? もともと乾燥・敏感肌で肌の強さには自信がないですけど・・・。 とにかく出来たものをクヨクヨ悩みたくないので、これから出来ないように努力したいと思ってます! 食べ物や行動で気をつけることはありますか? 肉割れ予防策を教えてください。 出来ればクリームなどではなく皮膚自体を強くしたいです。

  • ステロイド剤を塗り続けていると肉割れができますか?

    ステロイド剤を塗り続けていると肉割れができますか? インターネットで、慢性疾患の方が治療の為にステロイド剤の投与によって肉割れができたというのを知りました。 なので、塗り薬のステロイド剤でも肉割れができる事があるのでしょうか? 私は、ナプキンかぶれの股のかゆみや、蚊刺されにはリンデロンVG、 ダニ刺されにはテクスメテン、というふうに、1年の間の大半を体のどこかしらにステロイドを塗っています。 ダニや蚊のかゆみは2~3日塗ると治まるので、一箇所に長く塗り続けるという事はないんですが、 治ったと思ったら今度はまた別の場所を刺されるので、また塗るという事を繰り返して、同じ場所ではなくても、結局常にステロイド剤を使っている状態です。 股のかゆみはすぐには治まらないので、1週間以上塗ることもあります。 何件も産婦人科や皮膚科に行ったのですが治らないんです。 ステロイド剤をよく使うようになってから、切り傷や擦り傷が多い気がして、 これって副作用で皮膚が薄くなっているから傷ができやすいのかな?と思ったりしています。 こんな状態だとどこかに肉割れができてもおかしくないですか? 肉割れができるとしたら、ステロイド剤を塗っていない場所(ふくらはぎ、腰、背中には滅多に塗ることはありません。)にもできるんでしょうか? ご存知の方色々と教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 膝裏の肉割れ?

    肉割れらしき、赤い真横線を両ひざ裏に発見してしまいました・・。 じつは太ももにも白くなってしまった肉われがあり、新しいものを発見してしまいかなりショックです。 実は最近日焼けサロンで体を焼き始めて、最近までなかったように思うひざ裏の肉割れなので、日焼けも問題だったのかと不思議に思っています。 普通足の肉割れは縦だと思っていましたが、真横ってあるんですか? その場合、体重増加ではなく身長が伸びたためだと読みましたが、私はもう23歳で身長が伸びたと考えられません・・・・。 今はまだ赤紫色をしてるので、妊娠線用のクリームでマッサージしようと思っています。今後どうなってしまうのでしょう・・・。 ショックです、よろしくお願いします。

  • 体の肉割れ線

    10代の成長期に体重が急激に増え始め 足のひざ裏やおしりや太ももの内側に肉割れ線がたくさんできました。今は白く線が残っていてすごく消したい気持ちです。せっかくやせても線は消えません。正直に教えてください!肉割れ線の足をミニスカートや短パンをはいてる女の子に対し本音はどうおもってるんですか?みっともないと自分では思いミニの服が着れません。なので他人から思う正直な気持ちを教えてください

  • 肉割れがコンプレックスで…

    5年ほど前にインフルエンザにかかり、5キロ急激に痩せました。そのあと病気が治ってからすぐに体重は戻りました。その時に太ももの内側にじんましんのようなものができ、肉割れだと気づかずに放置してしまい… それから、少し肥満気味だったのでダイエットに励み、3年かけてなんとか62→51キロまで落としました。 肉割れはその間も少しずつ増え続け、今ではお尻全体・太もも全体に白い溝がたくさんある…みたいな状態になってしまいました。泣 凸凹です… 一応、入浴後には肉割れに効果があるといわれているクリームでマッサージはしていました。 もう完治することはないと覚悟を決めていますが、やはりかなりコンプレックスで、せっかくダイエットしたのに水着はもちろん短パンも履けません。 彼氏とかも欲しいな…と考えるのですが、肉割れをことを考えると、絶対気持ち悪いと思われると思ってかなりきついです。 どうにかしてすこしでも白い溝や凸凹を目立たなくしたいのです。 何か方法・商品はありませんか? 異性の方はやっぱり女性に肉割れがあったら気になりますか? 10代女子です。 よろしくお願いします。

  • 肉割れ・・・泣。

    私は去年の中2の4月 くらいから 肉割れになりました。 ふくらはぎ・太もも・胸 に肉割れ線があります。 はじめは、すぐ治るやろ~と思ってほってたんです。でもなかなか治らなくて すごく焦りました。 その時は夏でめっちゃ暑いけどふくらはぎを 隠すために ずっとハイソックスを 履いてました。 親には言ってません。 言うのが恥ずかしくて いまだに言ってません。 薬とか買うお金ないから お金を使わずに 肉割れ線を消す方法が あれば教えてください。 今年は中3です。 去年の夏は一回もふくらはぎを出してません。 出したのは体育の授業の プールだけです。 今年はふくらはぎを 出したいです。