沖縄での水中撮影に最適なハウジング「ディカパック」を紹介

このQ&Aのポイント
  • 予算に合わせて選べるハウジング「ディカパック」は、沖縄でのシーウォークに最適です。水中撮影をしたい方におすすめのアイテムです。純正品と比べて安価でありながら、ビニール素材なので心配ありません。
  • ディカパックは価格も手ごろで、4000円程度で購入できます。ビニール素材を使用しているため、水中撮影に適しています。純正品よりも低価格ながら、しっかりとした機能を持っています。
  • 撮影時の注意点もありますので、利用する際には注意が必要です。また、実際に被写体を撮影した画像も見ることができますので、ディカパックを利用した方のアドバイスを参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハウジング<商品:ディカパック>について。

沖縄でシーウォークをします。 水中撮影をしたいのでハウジングを探しています。 本当は純正のものが欲しいのですが、予算がありません。。 ネットで「ディカパック」という4000円くらいのものを見つけました。 ビニール素材?&安価なので心配です。 利用したことがあるからいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 撮影時の注意点なども知りたいです。 もしよければ・・・、撮影した画像も見たいです。 よろしくお願いします。 ディカパック http://www.dicapac.jp/ 楽天ショップ http://item.rakuten.co.jp/kompas/10004584/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • approx
回答No.1

こんにちわ。 私も愛用しています。値段の割には、防水性に関しては十分だと 思います。専用ハウジングほど大げさではないので、持ち歩きも 苦にならないです。 操作性はさすがに・・ ですが、オートで撮る分には、全く支障は ないと思います。 ただ、おもちのデジカメにちょうどあうサイズのものがあるかが ちょっと心配ですね。 機種によってはかなり使いにくい事になるかもしれません。

poosanhone
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ HP拝見させていただきました。 すごいきれいに写ってますね☆ あんな感じで撮れたらいいなぁ~と思います☆ 他の写真も凄くて・・・! 是非見習いたいです